懐かしのゲームが購入してもインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • 先日、ネットで懐かしのゲームを購入しましたが、インストール時に問題が発生しました。
  • PCの環境はWindows NT5.1(Build2600)では動作しないようです。
  • 他のソフトを入れる必要があるのか、どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、懐かしのゲームがやりたくてネットで

先日、懐かしのゲームがやりたくてネットで PCゲーム 遊遊:セガメモリアルセレクション  ペンゴ・フリッキー・ファンタジーゾーン を購入したのですが インストールしようとCDを入れたらWindows NT5.1(Build2600)では、動きません。 と表示されてしまいました 2台パソコンがあって両方とも同じでした PCの環境は 1台目 windows2000 celeron CPU1.8MB     メモリー2GB 2台目 windowsXP celeron CPU1.8MB     メモリー384MB で行いました。どうしたらよいのでしょうか 他のソフトを入れなくてはいけないのでしょうか 教えてgoo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

ソフトがWindows95/98/Me用なので、原則的に動作しません。 bidders - SHOP玉手箱 - 遊遊 名作アーケードゲーム3作を復刻!セガメモリアルセレクション http://www.bidders.co.jp/pitem/113723468 互換モードとかでダメなら、諦めるのが吉かも。 Windows アプリケーション互換モードの使用法 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx > 他のソフトを入れなくてはいけないのでしょうか 強いて言うなら、WindowsMe以前の古いOSをインストールとかですが…。