懐かしのゲームが購入してもインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • 先日、ネットで懐かしのゲームを購入しましたが、インストール時に問題が発生しました。
  • PCの環境はWindows NT5.1(Build2600)では動作しないようです。
  • 他のソフトを入れる必要があるのか、どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、懐かしのゲームがやりたくてネットで

先日、懐かしのゲームがやりたくてネットで PCゲーム 遊遊:セガメモリアルセレクション  ペンゴ・フリッキー・ファンタジーゾーン を購入したのですが インストールしようとCDを入れたらWindows NT5.1(Build2600)では、動きません。 と表示されてしまいました 2台パソコンがあって両方とも同じでした PCの環境は 1台目 windows2000 celeron CPU1.8MB     メモリー2GB 2台目 windowsXP celeron CPU1.8MB     メモリー384MB で行いました。どうしたらよいのでしょうか 他のソフトを入れなくてはいけないのでしょうか 教えてgoo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ソフトがWindows95/98/Me用なので、原則的に動作しません。 bidders - SHOP玉手箱 - 遊遊 名作アーケードゲーム3作を復刻!セガメモリアルセレクション http://www.bidders.co.jp/pitem/113723468 互換モードとかでダメなら、諦めるのが吉かも。 Windows アプリケーション互換モードの使用法 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx > 他のソフトを入れなくてはいけないのでしょうか 強いて言うなら、WindowsMe以前の古いOSをインストールとかですが…。

関連するQ&A

  • ネットゲーム可能PCにできるでしょうか?(訂正)

    とある事情でノートPCを安く手に入れることができたのですが、 このPCで今あるネットゲームはどのくらいのものができるのでしょうか? 個人的にはほとんどのゲームができるようにしたいのですがメモリ増設、CPU交換などでできるようになりますでしょうか? できるようでしたらおすすめの品など教えていただけると幸いです。 NEC VersaPro PC-VY22XRXEM CPU mobile Intel(R) Celeron 2.2GHz メモリ 512MB COMBO-DRIVE PCカード 14.1インチTFT液晶 OS Micrisift(R)WindowsXP Professional SP1 PCの内容を書き忘れていましたすみません。

  • オンラインゲーム。

    前にもオンラインゲームについていろいろなことをおしえてもらったのですがまた質問したいことができたので質問します。 いまやっているオンラインゲームの名前は「テイルズウィーバー」というゲームです(GOOの方でも宣伝しています) そのゲームをやっていてふと疑問に思ったのですが僕のPCは256MBを積んでいるんですがグラフィックボード? に32MBとられてしまうPCなんです・・・。 そして積んでいるメモリー容量は224MBになってしまうんです・・。 それでテイルズウィーバーというオンラインゲームの動作環境を見てみると「256MB以上」と書いてあるんです。 それでも人が多いところ意外ではちゃんと快適に動いてくれています。 そこで質問なんですがこのまま224MBでプレーしていてもいいのでしょうか? CPU使用量は常に100%なんですがこれも普通なんでしょうか? それとメモリーが少なくてCPUやハードなどが早く壊れてしまうという確立はあるのでしょうか? おしえてください。 回答お待ちしています。

  • あるゲームを買ったんですが・・・

    上記のタイトルのようにあるゲームを買ったのですが、起動しようしてしばらくするとDirextX9.0bとだけ出てウィンドウが閉じてしまうのですが、どうすればよろしいでしょうか? 初心者なので全然専門用語が成ってないと思いますが返答お願いします ちなみに・・・・ <自分のPCのスペック> メモリ・・・514MB CPU・・・inter celeronプロセッサ2GHz HDD・・・60GB OS・・・windowsXP directX9.0cです <ゲームのスペック> OS・・・windowsXP/2000 CPU・・・pentium4 2.0GHz 最低1.3GHz メモリ・・・512MB以上 最低256MB ハードディスク空き容量・・・4GB以上 サウンド・・・DirectX9.0b以降に対応したサウンドカード グラフィック・・・ビデオRAM64MB以上 最低32MB DirectX・・・DirectX9.0b以降 です 以上を参考にしていただけたらなと思います 長くなり申し訳ございません

  • Quakeのようなゲームでお勧めを教えてください

    昔は、PCでQuakeやDOOMをよくやってました。 ここ4~5年はPCでゲームをやらなくなり、最近どのようなゲームが面白いのか知りません。 Quakeのようなゲームで、お勧めがありましたら教えてください。 ネットワーク対戦ができればうれしいです。 ■環境 OS: WindowsXP CPU: Pentium4-3GHz(Prescott) Video: チップセット915Gに内蔵 Memory: 512MB よろしくお願いします

  • オンラインゲームをするに当たって。

    最近オンラインゲームを始めたんですけど僕のPCのスペックで足りるでしょうか? CPU 1.5GHZ メモリー 224MB  (メモリーは256MBあるけど32MBはグラフィックボードに割り当てられているため) このくらいしかわかりません・・・ それこメモリーの増設したほうがいいですか? あと一つ聞きたいのですがオンラインゲームをして終わる(1時間くらいしてから)とすぐ電源を切るんですがすごく重いんです・・ これはなんでなんでしょうか? 僕の友達に聞いたところこんなに遅くないよっていっていました。 何か原因があるんでしょうか? オンラインゲームではなく普通のWebページはそんなに遅くないんですが・・・ 回答よろしくおねがいします!

  • VAIOのVGN-AS53Bですが、ゲーム中カクカクする

    製品名 VGN-AS53B OS Windows Xp Home Edition CPU Pentium M 1.73Ghz メモリー 1GB (初期は512MBだったが増設した、メモリーはBUFFALO のD2/N533 512MB 2枚) HDD 100GB Windowsを起動して30分くらいは問題なく動くが、ある程度時間が経つと突然ゲームの速度が遅くなる。リカバリーしても一向に直らない。 やっているゲームの必要スペックは CPU Pentium III/800Ghz以上、 メモリー 512MB ちなみにVGN-E50B CPU Celeron M プロセッサー 1.30 GHz メモリー 256MBではそのゲームは快適に動く。 何が原因だと思いますか?

  • ゲームなどで、数秒固まることがある

    こんにちわ。 最近、ゲーム(確認できたのはGTAとNeedForSpeed:UG2)や動画の再生をしていると数秒固まることが多々あります。先日、メモリーを1枚(PC2100の512MB)を付け足したのですが、それ以来からかおかしいです。もう1枚付け足す前は、数秒固まることはありませんでした。 その付け足した1枚は、はずしたくはありません。しかも、本当にメモリーが原因なのかもわかりません。 だれか、助けてくれませんでしょうか? スペック CPU:AthlonXP2000+ M/B:AK77-400N メモリー:もともとついてたやつは、サムスンのPC2100の512MB。付け足したやつは、バルクのpc2100の512MB グラフィックボード:Aopen GeForce5700 256MB HDD:日立の250GBとSeagateの40GB(両方ともUATA) サウンドカード:Audigy2 VDA

  • ネットゲームが凄い思いです。

    ネットゲームが重いです。 ハンゲームです。かなりPCが重くなります。 みんなでセイムパズルというゲームなんですが、 画面が固まり音はちゃんと鳴ってるし、マウスも反応してるんですが、画面だけがかなり重くなって ほぼ固まった状態になります。 数十秒経つと、画面が軽くなりゲームができるようになります。でまた数十秒経つとPCが重くなり、画面が固まり・・・・ それの繰り返しでかなり困っています。もしかしたらグラフィックボードとか回線の環境かもわかりませんが・・・・ 回線はJ-COMの3MBと思います。下りがだいたい2MBぐらいしか出てないので・・・・ グラフィックボードはBIOSで仮想メモリーの分を借りて増やすこともできるみたいですが、やり方がわからないです。 あ、一応自分でやってみたことを書きます。 ・ネットの一時ファイル削除 ・ウィルスバスターの停止 ・ある程度の常駐ソフト停止 ・ルーターの電源を切って再度接続(ネット速度は大体下りが2MBです) ぐらいしかわからなかったので試してみましたが、結果は変わらずでした。 PCの環境 NEC Lavie LL750/8D OS:Windows XP Home Edition Servce Pack 2 メモリー:736MB RAM ビデオメモリー 32MB CPU:Celeron(R) 2.20GHz ブラウザ:Internet Explorer6 セキュリティソフト:ウィルスバスター2007 プロバイダ:J-COM 3MB ご教授お願いします。

  • PCとネットゲームについてです

    新しいグラボを付けて、最初の数日は何事も無くネットゲームも動いてました。 1週間ちょっとしてから、ネットゲーム内のスクリーンショットを撮ると、画面が数秒固まったりするようになったのです。 スクリーンショットを別のフォルダに移動しても解決しません。 それと、ゲームを起動してログインすると、ゲーム画面の色が反転したり、いろいろ不具合が出るようになりました。 いろいろ手を尽くしてみましたけど、一向に直りません。 やってるオンラインゲームは、「ラグナロクオンライン」「完美世界」です ウイルスの類だと思ったのですが、違ったみたいです。 PCのスペック OS:Windows Vista Home Premium(6.0ビルド6001) cpu:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E4500 @2.20GHz(2CPUs) メモリ:2046MB です どうかよろしくお願いします

  • PCゲームで面白いもの

    PCゲームを買おうと思ってるんですが どれにしようか悩んでるんで RTSやFPSで 何かお勧めありますか? NEC LAVIE LL7007D PCスペック  CPU2GHZ メモリー512RAM ビデオメモリー32MB よろしくお願いします