• 締切済み

PC2700を400HzのCPUに

いまCeleron1.7GHzFSB400にPC2100 512MBのメモリーも使っています。PC2700 256MBのメモリーを増設したいのですがこれは可能なのでしょうか?マザーのユーザーガイドにはFSB400のCPUにはPC2100のメモリーを使うみたいにかいてあるのですが。

みんなの回答

回答No.1

PC2100とPC2700を混在させるのですか? 混在させても、PC2100に引っ張られ、PC2100としか動かないと思いますよ。

関連するQ&A

  • Inspiron6400のCPU・メモリについて

    現在、ノートPC:Inspiron6400[Celeron® M プロセッサー 430(1MB L2キャッシュ、1.73GHz、533MHz FSB)]を使用しておりますが、CPUをCore 2 Duo プロセッサーに自力で変更することは可能なのでしょうか? もし可能であればどのCPUが対応しているのでしょうか? またメモリーは200PIN のPC-4200かPC-5300のDDR2 SDRAMであれば 増設が可能なのでしょうか? お詳しい方からの情報ご提供をお願い申し上げます。

  • CPUの交換は?

    自作のPCが画面に写らなくなりました。まっ黒です。CPUがだめと出てきましたが、478、P4,2.4Gを交換しようと思いますが、もしかしてM/Bかもしれないので、古いPCのソケット478のceleron 2.4Gがあるので、これでCPUかマザーかどちらが悪いか調べたいのですが、この古いCPUは使えますか。FSBとやらが違うとだめですか。マザーはギガバイト8VM533M-RZです。 

  • PC100とPC133の違いについて

     皆様、こんにちは。今回、自作PCのメモリーを増設しようと思いまして、日本橋のお店でメモリーを購入してきました。ここまではいいのですが、自分が今使っているメモリーはPC100でして、今回、私が購入してきたのは、PC133でした。  当初は分らず、そのまま差し替えをして、PCを立ち上げました。案の定、さまざまなバックプログラムのアドレス違反が多発し、最初は原因がわからなかったのですが、なんとか、メモリーに問題がある事が分りました。  PC100なら、問題なくPCは作動し、PC133なら起動すらままならない。MBの説明書を読み、BIOS設定の所から、外部周波数変更をかけました。  FSB:SDRAM:PCI Freq.Ratio 133:133:33 FSB:SDRAM:PCI Freq.(mhz) 133:133:33  マザー : ASUS CUSL2  CPU : Pen3 933Mhz  メモリー: N/B 256MB PC133 2枚差し  これで、なんとか動くかなと思い、PCを再起動しましたが、やはりアドレス違反が多発します。。。。そこで、思ったのが、CPUのタイプごとで、上記のFBSの設定値があるのかな?いろんなサイトを見て回ったんですが、どうも、それに関連するようなページに出会わず、ここにたどり着きました。  まあ、最近はメモリーも安くなっていますので、PC100の分に買い換えようかなと思っているのですが、それもなんか悔しくて(笑)質問させて頂きました。  どなたか、お詳しい方、いらっしゃいましたら、宜しくご指導の程、御願い致します。

  • 対応CPUについて教えてください

    IBM NetVista A40 6881-22JをサブPCとして使っていますが、動作が遅いため、パーツ換装をしようと思っています。ですが、マザーボードの対応FSBがよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。 仕様 CPU:Celeron 600MHz(Coppermine-128Kコア,FSB66MHz,0.18μm) CPUソケット:Socket370 FC-PGA メモリ:PC133が64MB,PC100が32MB チップセット:i810e

  • CPU交換

    以下のPC、Viataでも充分つかえる、CPUに交換したいのですが、CPUの互換性などが、わかりません、使えるものとして、どの様なCPUがありますか?メモリーは増設済(512MB)さらに増設予定です。CPU,メモリー含めてアドバイス頂ければ幸いです。 SOTEC PJ730 http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300280000002

  • MB/CPU/メモリの組み合わせ

    子供が使っているをAT互換機をベアボーンを使って組直すので手に入れやすい安価な物をさがしたところAOPENのA2661-Sというのが見つかりました スペックだと 800 / 533 / 400MHz FSB Intel Pentium 4, Celeron, Celeron-D Socket 478 Prescott 800 / 533MHz FSBプロセッササポート DDR400 [PC3200] まで DDR SDRAM対応(メモリ最大値2GB) となってるのですが子供用の機械で予算がないので これにCeleron D310をつけFSB533で動作させようと考えました ここでで気になったのがメモリがDDR400 PC3200までとなっているところです - MBのFSB設定 533 - CPU FSB533 - メモリ DDR400 という組み合わせになってしまうのですが問題ないでしょうか? DDR400メモリまでのMBでFSB800,533で動作させること自体が今一よくわからないんですが

  • CPU交換

    東芝ノートパソコンT6/518CMEモデル モバイルIntel Celeron プロセッサ1.80GHz Intel 845MZ チップセット メモリー 512MB(PC1600対応、DDR SDRAM) OS WindowsXP Home sp3 を使っています。 このノートを、CPU交換・メモリー増設などで動作を早くすることはできるでしょうか? 仕様を見るとメモリーは最大で512Mと書いてあるのですが。 交換・増設可能なものの型番・方法等わかれば教えてください。

  • Celeron1.4Gにピッタリのマザーボード

    またまた困った事にCeleron1.4Gが手に入りました。(Socket370) 各種増設カード&ケース、メモリー(SDRAM PC100 256MB) などは流用可能らしき物は持っているのですが、 肝心のSocket370対応マザーを持っていません。 (現在市場に出回っているものがいいです。) どなたかこのCPUにピッタリのマザーボードを紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CPUとメモリーの関係

    はじめて質問させてもらいます。 現在ノートパソコンを使用しているのですが、起動時やインターネットエクスプローラー、ソフト(HPビルダー)などの使用時に処理速度(サクサク動かない砂時計マークの時間が長い)を上げたいので、メモリーの増設を考えていますがメモリーを増設してもCPUの性能が低いとあまり意味はありませんか?教えてください。 <PCスペック> FMV-BIBLO NB50T CPU:Celeron M 430 1.7GHz(1MB) メモリ:512MB メモリ規格:DDR2 PC2-4200 HDD:160GB OS:XP SP2

  • CPUの交換について、詳しい方お願いします

    現在VAIOのtypeMを使用してます メーカーの使用を見ると * Microsoft Windows XP Home Edition(Service Pack 2対応) * インテル Celeron プロセッサー 2.60 GHz * メインメモリー 256MB(256MB×1) * 約120GB HDD となってます 今はメインメモリーを1G(512MB×2)に増設し CPUをPen4の3.0Cに交換してあります これだけでだいぶ速度が向上したのですが最近ものたりなくなってきました メモリはメーカーによるとこれ以上はあげられないそうで CPUを交換しようと思ってます 以前は知人にどのCPUが合うかを教えてもらい購入したのですが 今は知人と連絡が取れなくて聞こうにも聞けない状態です;; どなたかこのPCに会うCPUで最も性能が向上するものを教えてください よろしくお願いします