• 締切済み

動画など見れません

機械に弱いので教えて下さい! 自宅のMacはOS9.1です。 最近のネット環境ですと、開けないページが多くなりました。 先日カルピスの懸賞に挑戦しようとHPにアクセスしましたが バージョンが古いためか開けませんでした! 他のHPでも環境が古くて開けないと表示され、 推奨環境を読み、何とかしようとやっているのですが どうすればいいのかサッパリわかりません… 何が足りなくてHPが開けないのか全くわかりません… どなたか教えて下さい!!

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

OS9環境はWindowsで言う『98』と同じと考えて下さい。 現在のサイトはジャバスクリプトを多用して居ますし、このランタイムの最新版はOSXしか有りませんので、閲覧出来なく成ります。 この場合はプラウザを替えても無理でしょうね。

• akimun
回答No.2

残念ながらOS9で見られるページはどんどん減ってゆきます。OSXにアップグレードするのが最良の選択です。ブラウザーとしてはあとiCabもあります。

参考URL:
http://www.icab.de/dl.php
  • dezimac
回答No.1

> 環境が古くて開けないと表示され > 何が足りなくてHPが開けないのか その通りです。古いからってのが要因の一つです。 ブラウザやFlashプラグイン等を可能な限り最新版にして下さい。 OS9だと、まともに使えるブラウザは ・Netscape 7.02 http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html ・IE 5.17(正式な配付は既に停止) 等でしょうね。 Operaの旧バージョンもあるけど、Mac用のソフトとしてはあまりにも癖が強すぎるので勧めません。 Flashプラグインは http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=d9c2fe33 Macintosh Classic Flash Playerを入れて下さい。 あと、Windows以外では利用出来ないページが増えていますよ。 Gyaoとかは最新のMacでも見れません。 他に出来る事は、メーカーに文句を言う。 古いパソコン使っている人とか弱者の事も考えてページを作るようにと。