-PR-
解決済み

初めてのJW_CAD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92794
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (25/38)

叔父がJW_CADに挑戦すると言い出しました。
(知人の建築屋さんにそそのかされた?らしいです)
全くの初めてのCADですので、関連HPを巡回しても
どれから始めればいいのかよく分かりません。
動作環境・推奨環境とお勧めのバージョン・用意する
関連ソフトなどをご教授ください。
マシンは富士通ビブロNB7/80Cですので
AMD DuronTMプロセッサ 800MHz・128MB・20GBです。
無謀な挑戦を助けてやってください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

JW-CADはフリーソフトなので、無償でダウンロード可能ですが、初めてお使いになるのであれば、やはり雑誌「初めてのJW-CAD」のような物を購入したほうがよろしいと思います。
確か2~3千円くらいだったと思います。

最新バージョンはWindows版になっておりますが、旧バージョンはMS-DOS上での起動が可能です。

その他必要なソフトウェアは・・・。
特に無いんじゃないでしょうか。
普通にパソコンは動くものであれば。。。
お礼コメント
Nop

お礼率 65% (25/38)

建築資料館のHPからダウンロードしようかと思ったのですが
実際使う本人に確認しながらダウンロードした方が良いみたいですね。
んーPC自体おぼつかない素人の叔父が果たしてどこまで理解できるものか・・・
おっしゃるように関連書籍を探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 03:34:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

お礼コメント
Nop

お礼率 65% (25/38)

早速の回答ありがとうございます。
ベクターのこのエリアは既にチェック済みでした。
しかし・・・たくさん関連ソフトがあるもんですねぇ(^^;)
投稿日時 - 2001-06-21 03:29:25