• 締切済み

山手線 東京→五反田 8-9時は劇混み?

K29igawaの回答

• K29igawa
回答No.2

浜松町までの様子は知らないのですが、浜松町-品川間は、ガラガラです。息ができないどころか、何回でも深呼吸できます。そのままラジオ体操だってできるくらいです。 品川からは、京浜急行からの乗換客などで、一気に混雑します。が、湘南新宿ラインができてからは、混雑も随分緩和されています。ただ、品川までには必ず座れるので、混雑するかどうかはあまり関係ないでしょう。唯一注意しなければならないのは、この時間帯には7号車と10号車の座席は格納されてしまっているので、それ以外の車両に乗る、ということだけです。 五反田では大量に降車するので、座っていても降りそびれるということもありません。

barubaru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 なんとか電車通勤できそうです<(_ _*)>