• 締切済み

MIジャパンという音楽学校

へ、通っていらっしゃる方、卒業された方、 行かれた経験のある方はいらっしゃいませんか? 高校中退した息子がそこへ行きたいといっています。 経済的に厳しい生活状態ですが、 ひきこもりの息子がやっと意志表示をしてきました。 学費等が高価なこともわかってはいますが。。 どうにかならないか悩んでいます。

みんなの回答

• mick117
回答No.2

もう4月ですから進路も決定されたかと思うのですが、 MIは各種ローンも組めますし、ほとんどの学生がそれを利用してると思います。 バイトで返していく事になると思います。新聞奨学生もありますが、おすすめはできません。朝起きれなくて学校に行けなくなっちゃ元の木阿弥ですから。 お金の点は一番の問題じゃないですね。 本人が本当に本気で取り組めるか、 学校に行くだけじゃなく一人でこつこつと練習を積み重ねられるか、 そこが一番難しいところでしょう。 やりたい事を仕事にして行くためには投資も努力も必要なんじゃないかなと。 先生方のレベルは高いですし、学校としてはいい所だと思います。 動画の確認できるサイトをのせておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/user/musiciansinstituteja
  • granados
回答No.1

実際に経験とかはありませんが資料請求して調べてください。下記URL参考にして下さい。 http://www.mi-japan.com/

honeyalone
質問者

お礼

ありがとうございます。資料請求してとホームページは、見ました。 それだけでは、わからなかったものですから・・