• 締切済み

夫の遊びの世界が理解できない

別のカテゴリーでも相談した件ですが・・・ 私の夫は二重人格だと思うのです、本当の性格は残忍性ではないかと最近感じます。 夫は社会的には地位が高く 人望もあつく信頼される立場です。反面、複数の女性と何年間も浮気をし、内訳はSM嬢(一般のOL)もいるし、人妻もいる。女性の強姦願望があるのか、いじめぬいて楽しいらしいのです。一方、人妻とは、一流ホテルに定期的に旅行していました。これは男の世界=遊びだと夫は言う。 夫をどのように理解すればいいでしょ・・ご意見をください。 ≪夫の性格と考え≫ ・夫はすごく周りの人に気を配り 配慮をし続け、誰がみても比類のないやさしさ。 ・感情の起伏が激しく精神不安定で浮きしずみがはげしく、浮気がばれるまでは、気にいらないことがあると家庭では暴力を振るうし子供にもひどくつらくあたる。 ・やさしい時はひどくやさしく、子供もすごくかわいがる。 ・去年は、女からのメールをみせて、と言ったことが琴線に触れたらしく、逆上して首を絞められ、警察を呼ぶしまつ。近所にもはずかしいし、子供もかわいそうで。。 ・夫は専業主婦がよかったらしく、私をそのものさしではかるので、私に対して常に不満があるようだ。 はいはいとひざまずく女性が理想。 ・夫は自分のことを世界一立派な旦那だとの自負がある(家族思いで愛妻家、高給取り、世間からみると立派で完璧な夫!たいがいの女性はうらやましがる) ・夫は私を世界一の悪妻だと思っている(家事はできない、仕事の失敗が多い、夫のやる気をなくさせる・・など) ・夫は浮気の言い分としては、ストレスがあるからしかたがない。 ≪私の性格と考え≫ ・私も専門職をもっていてずっと仕事をしていて、子供もいる(中学生と高校生) ・私はどちらかというと 勉強が好きで娯楽などはやらない。 ・趣味といえば、たまにエステに通うくらい。 ・あまり小さい物事にこだわらないおおらか、どちらかというと家庭より外を優先したがる傾向あり。 ・しかし、私はいつも夫にいじめられているような気がする。家族もみんなで夫に気を遣っている。 ・夫に気を遣い、外出もさけ友人ともほとんど会わず、いつも夫を見つめ寂しくないようにしていて疲れる。 ・夫の女ぐせがばれてからは、私は精神的に不安定になり、夫が信頼できなくなり、裏切られたとか、馬鹿にするなとの感情にかられ、今ではすっかり許せない状態になっている。 ・女とつきあっている間は、本当の意味で私と心が通じなかったと今になり実感する。 ≪今の夫婦の状態≫ 現在では、夫は女達と縁を切っています。 「夫はお前が一番の宝で大事」とか「家庭を壊すくらいなら、俺は男をやめるよ」とか、「男の遊びことだったんだから一切忘れろ、気にするな」など、調子のいいことを言っています。 普段はいい夫である、少なくても私が離婚したいというようになってからは怒鳴る回数も減って静かにしている(相当耐えているのだろうが)夫は建て直しに努力しているようです。 しかし・・私にも男遊びをすれば人間が丸くなるからと、私に浮気を奨励したり、一緒にスワップをやろうとかいう。電話で無作為の女性との会話?みたいのは今でも続けているようですが。 ≪私の不安≫ また何かあれば、SMや女好きが再発する可能性があるのでは・・。 夫が離婚するつもりがないのは、たぶん自分が築いてきたものが壊れるからでしょうか。 夫は自分を遊び人だという。そして、女遊びは男の必然性なのだから 大げさに考えるなというし、自分の隠れ家(側室?)が欲しかっただけ・・と弁明する。夫は女も男と遊べばいいと言う。 もちろん、女だってストレスはあるし、素敵な人との恋を夢見る気持ちはあるでしょう。でも私は、そんなことはしてはいけないと思っているのです。 ★こんな風に性的モラルの価値観が夫と決定的にちがうのです。夫の性癖か?こんなんでやっていけるのでしょうか・・。 それに、私も、仕事に勉強に友人との語らいに・・自由になりたいです。。こんな本質女好きでくだらない男(私からみれば・・)、封建的で時代錯誤の男と将来をともにできるのか不安なのです。 どんな風に、自分の気持ちをコントロールすればいいのでしょう。 男性の皆様、これってどう思いますか?

みんなの回答

noname#151428
noname#151428
回答No.6

あなたの文章に、もう答えが出ているじゃないですか^^ あなた自身も、ご主人がズレテイルと思っているのでしょう。 どうして、そこまで分かっていながら、 ご主人との未来を考えていらっしゃるのですか。 知能が高い分、モラルが低い。 高給取りで高学歴でお馬鹿さんは多いです。 地位の高い仕事に就くと、 職名だけで、不思議な説得力があります。 けれど、やはり人を判断するときは その人を見なければ。 浮気は当然、みたいなことを平気で言う男性いますけど それだったら、一人で生きていけばいいんです。 好き勝手一人で生きて、プレイボーイをすればいいんです。 そして老いて1人で寂しく死んでいけばいいんです。 結婚もする、けど、浮気もする人いますよね。 とても自己中心的。利己主義。 浮気をされて嬉しい奥さんはいませんから。(普通なら) 一人では決して生きていけないくせに 浮気もする。甘えん坊の自己中男です。 そんな人にはいつも「成長しろ」と言ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.5

私は50歳近い主婦の者です。あなた様のご相談内容を拝見いたしまして、一言叫んでしまいました。「やっぱり、男性の価値って、お金や地位でないのよねえ~!」、、。 女性は愛する男性ただ一人を信じ、生まれ育った土地も姓も親、兄弟からも離れて嫁いでくるんです。そりゃ、半端な気持ちじゃできませんよね。命がけですよ。その気持ちが通じないのは永遠に通じる事ないと想うのです。私ならまだ見込みあるかも?と、想えたら最後の賭けでどん底に落しますね。地位も経済力も失い本当に大切な物とは何か?と、気が付いてくれたら今度は大丈夫でしょう。 この年齢だから言える事かもですが、どんなに貧乏でも真面目に働いてくれて妻に心を向けてくれ。浮気、ギャンブル、暴力ない夫ならお金や地位等では測れない価値があると思います。 離婚する気なくそのような行動、、それ、愛じゃないですよん!言葉や物やお金でなく行動が全てを語ってる気がしますが、、。社会的地位も高給取りも失えばただのおっちゃんです(笑い)最後の最後には奥さんしかないのに、前々、わかっちゃいませんよ。 先日、とある新聞の離婚後の年金分離の相談されてるのを読みました。その相談者様は一部上場の役員の妻のお立場でした。その計算割り出しされた金額は悲惨なものでした。でも、愛人発覚で、許せない、女の自尊心での離婚決意のようでした。これで、お堅い会社のご主人様でしたら大きなハンディになる事と思いました。(ご参考までに)

hare222
質問者

お礼

ありがとうございます。私も女の存在を知ったときそう感じました。私には愛はないのね、と。ただ時間がたち、様々な方向から見てみると、夫の浮気は簡単に足を洗えるようなものではないと感じるようになりました。それは、理性では抑えられない性癖。。やめることに相当な苦痛を感じる本能の部分ではないかと。。そう思うとかわいそうな人だな・とも思ったりするのです。女性が考えている浮気と、夫がしている浮気は根本的に性質がちがうものかもしれないと。男(特に夫)は本能だけで肉体関係が簡単にできるんだと。(もしかしたらそう思おうと無理している私なのかもしれませんが。)  でも、今回このコーナーに相談させていただき本当によかったです。 皆様が離婚することを当然だと思ってくださっているからです。私は離婚したくても、我慢することが必要だと言い続けてきていて、マインドコントロールしていたかもしれません。 第3者の皆様が冷静な目で離婚のアドバイスをしてくださり、すごくニュートラルな気持ちになり元気になりました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.4

女性ですが失礼します。 女性なのでもちろんあなたのご主人はおかしいと思うし、 しかも浮気をすすめてくるなんて反省もしてなければ相当ゆがんでると思います。 ただ、以前ここの回答で読んだのですが 「過去に10数人の愛人がいて、それを妻も子供も知っていた。 今では愛人はいないが、そのことについては一切誰も傷ついていないし その証拠にうちは夫婦仲もよく、大変ハッピーな家庭だ」とびっくりすすることを書かれている男性がいました。 その方はあなたのご主人と同じように地位もお金もある方のようでした。 第三者から見れば誰も傷ついてないわけないと思うし、すごくゆがんでると 思いますが、本人にはそれが分からないんだと思います。 あなたのご主人も自分のしていることがおかしいと気づいてないんじゃないでしょうか? 気づいてないものを自覚させ、直して行くのは相当の苦労がいるように思います。 結局あなたがガマンしないことにはこれから先続かないと思います。 あなたも仕事を持っているし、お子様もだいぶ大きくなっているし 今後も苦労をするより、慰謝料もらって別れて出直したほうが 充実した人生を歩めそうな気がします。

hare222
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も夫の遊びに気がついたときはかなりの衝撃でした。まさか自分の夫に限って。。と何度も夢であるように祈りました。結婚15年間、たしかに感情起伏の激しい男でしたが、女遊びなどは縁のない人だと思ったからでした(どこからみても紳士ですから)夫は自分のやっていることを世間的ではないと思っているようですが、反面自分の個性だと開き直ってもいます。でもいろんな葛藤はあるようで、やってはいけないと思いながらも本能が駆り立てられるようです。その夫とやっていけるかもう一度自問自答してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamakaede
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.3

まず、私が思ったのは、ご主人の育ってきた環境が、かなり、今の行動に反映されいるのではないかということです。かなり屈折されているか、抑制されてこられたような気がします。 その辺りから考えて頂くと、少しは理解することが出来るかもしれません。 しかし、現実的には、あなたにとって、かなりの心労になっていると思いますし、お子さんのこともあると思いますので、離婚されるのも、1つの方法で致し方ないのではないかと思います。

hare222
質問者

お礼

そうなのです。よくお分かりになりましたね。夫は家庭で親の愛情に満たされていなかったようです。特に母親もかなりの神経症の人で、子供のことはほったらかしで教育もしなかったようです。特に性的モラルを植えつけていないので兄妹での関係もあったと最近知りました。夫は自分のことを性的モラルのない人間であると自覚しています。困ったものです。よく考えます。社会では相当立派なのですが、きっと誰も信じられないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

もし本気で貴女が浮気をしても良いとのことなら、貴女に対する愛情は無いのでしょうね。(又は絶対しないと舐められている) 分からないように、女性と付き合っているのでしょう。 でも遊び人と自称されている夫と暮らしていける貴女は? 専業主婦ならとっくの昔に別れています。 貴女も夫の高収入や地位や子供にとらわれて離婚されていないのでしょうがか。 財産分与・慰謝料・養育費を自分なりに計算して、相手に話して暴力を振るったら警察・親を呼び確認させる。 が、自分の気持ちをコントロールできる気持ちがあるのなら一生我慢する。 別れて、子供を育てながら思い切り勉強し、友人とも会い、旅行もした方がスッキリ・サッパリすると思うのですが。

hare222
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、夫は妻が他の人に抱かれるのをみたいというのですよ。 やはりかなりのものなんでしょうか。夫の考え方は、私が思うように肉体関係=愛情ではないということらしいです。少なくても夫については、愛情のない関係が十分成り立つといいうことなので、私も同じものさしを使えといってるのだと思います。やはり通常の男性でも理解できませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CP20
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

まあ、文章を読んだんですが私(38才男)も理解できないですね。 まあ、男として妻がいても他に女遊びをしたいというのは気持ちではわかるんだけど、世の男たちは、そういう願望は持ちつつも、懐具合や倫理的なことを考慮して抑えていて、朝夕の通勤時間に綺麗な女性を見て胸元がチラッと見えたりすることに喜びを覚えるもんです。  まあ、ご主人は堂々と不貞をしているわけですから、離婚のカードはあなたが握っているわけです。いざとなったら、調停で離婚してしまいましょう。

hare222
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。ご回答者さんはお勤めされているのでしょうか。やはり男(正常人)からみてもおかしいと思うわけですね。 常々自由業の夫は、サラリーマンの男性とは意見がちがうと申していました。事業を大きくしていくには、こういう男のあそびが必要なんだと。やはり夫は男の本音で生きられるだけの環境があるのでしょうね。そのような夫をもってしまった私の責任かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “ The 男の世界 ” がわかりません。

    男性の皆様ご意見ください! 私の夫は二重人格だと思うのです、本当の性格は残忍性ではないかと最近感じます。  夫は社会的には地位が高く 人望もあつく信頼される立場です。 反面、複数の女性と何年間も浮気をし、内訳はSM嬢もいるし、人妻もいる。女性の強姦願望があるのか、いじめぬいて楽しいらしいのです。一方、人妻とは、一流ホテルに定期的に旅行していました。これは男の世界だと夫は言う。 夫をどのように理解すればいいでしょ・・ご意見をください。 ≪夫の性格と考え≫ ・夫はすごく周りの人に気を配り 配慮をし続け、誰がみても比類のないやさしさ。 ・感情の起伏が激しく精神不安定で浮きしずみがはげしく、浮気がばれるまでは、気にいらないことがあると家庭では暴力を振るうし子供にもひどくつらくあたる。 ・やさしい時はひどくやさしく、子供もすごくかわいがる。 ・去年は、女からのメールをみせて、と言ったことが琴線に触れたらしく、逆上して首を絞められ、警察を呼ぶしまつ。近所にもはずかしいし、子供もかわいそうで。。 ・夫は専業主婦がよかったらしく、私をそのものさしではかるので、私に対して常に不満があるようだ。 はいはいとひざまずく女性が理想。 ・夫は自分のことを世界一立派な旦那だとの自負がある(家族思いで愛妻家、高給取り、世間からみると立派で完璧な夫!たいがいの女性はうらやましがる) ・夫は私を世界一の悪妻だと思っている(家事はできない、仕事の失敗が多い、夫のやる気をなくさせる・・など) ・夫は浮気の言い分としては、ストレスがあるからしかたがない。 ≪私の性格と考え≫ ・私も専門職をもっていてずっと仕事をしていて、子供もいる(中学生と高校生) ・私はどちらかというと 勉強が好きで娯楽などはやらない。 ・趣味といえば、たまにエステに通うくらい。 ・あまり小さい物事にこだわらないおおらか、どちらかというと家庭より外を優先したがる傾向あり。 ・しかし、私はいつも夫にいじめられているような気がする。家族もみんなで夫に気を遣っている。 ・夫に気を遣い、外出もさけ友人ともほとんど会わず、いつも夫を見つめ寂しくないようにしていて疲れる。 ・夫の女ぐせがばれてからは、私は精神的に不安定になり、夫が信頼できなくなり、裏切られたとか、馬鹿にするなとの感情にかられ、今ではすっかり許せない状態になっている。 ・女とつきあっている間は、本当の意味で私と心が通じなかったと今になり実感する。 ・私のこの数年間の苦しみを女達にも味あわせたい、復讐したいとまで・・・。 ≪今の夫婦の状態≫ 現在では、夫は女達と縁を切っています。 「夫はお前が一番の宝で大事」とか「家庭を壊すくらいなら、俺は男をやめるよ」とか、「男の遊びことだったんだから一切忘れろ、気にするな」など、調子のいいことを言っている。 普段はいい夫である、少なくても私が離婚したいというようになってからは怒鳴る回数も 減って静かにしている(相当耐えているのだろうが)夫は建て直しに努力しているようです。 しかし・・私にも男遊びをすれば人間が丸くなるからと、私に浮気を奨励したり、一緒にスワップをやろうとかいう。電話で無作為の女性との会話?みたいのは今でも続けているようですが。 ≪私の不安≫ また何かあれば、SMや女好きが再発する可能性があるのでは・・。 夫が離婚するつもりがないのは、たぶん自分が築いてきたものが壊れるからでしょうか。 夫は自分を遊び人だという。そして、女遊びは男の必然性なのだから 大げさに考えるなというし、自分の隠れ家(側室?)が欲しかっただけ・・と弁明する。夫は女も男と遊べばいいと言う。 もちろん、女だってストレスはあるし、素敵な人との恋を夢見る気持ちはあるでしょう。でも私は、そんなことはしてはいけないと思っているのです。 ★こんな風に性的モラルの価値観が夫と決定的にちがうのです。夫の性癖か? こんなんでやっていけるのでしょうか・・。 それに、私も、仕事に勉強に友人との語らいに・・自由になりたいです。。 こんな本質女好きでくだらない男(私からみれば・・)、封建的で時代錯誤の男と将来をともにできるのか不安なのです。 どんな風に、自分の気持ちをコントロールすればいいのでしょう。 男性の皆様、これってどう思いますか?

  • 夫が遊びの浮気(不倫)をしてたらどうする?

    もしもの話として回答をお願いします。 あなたの夫の浮気が発覚しました。 でもその浮気は遊びのようで家庭は家庭で大事にしています。あなたとの夫婦仲も良いです。 あなたはどう行動しますか? (1)家庭も大事にしてるようだし遊びの浮気なら放っておく。 (2)夫にきちんと話をして浮気相手と別れさせる。 (3)遊びの浮気でも絶対に許せないので証拠を取って慰謝料貰って離婚する。 既婚女性の方からの回答お待ちしています。

  • 夫(男)から見れば、「それは遊び」 でも、妻(主婦)にとっては、「お仕事」というものはあるでしょうか?

    こんにちは。 夫(男)から見れば、女性のそれは「ただの遊び」「結局、遊び」「くだらないもの」 でも、妻(主婦)にとっては、家庭を守る(支える)夫の仕事と同様の「立派なお仕事」だというものは、あるでしょうか? あるとしたら、具体的にどんなことでしょうか?

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の心変わり(浮気?)は、見守るべきでしょうか

    夫の入浴中に携帯が鳴ったので、お風呂場に届けようかと思って手にしたら、メールが開いたままで、うっかり見てしまいました。 かなり親しげな女性からのメール。 思わず他のメールも見てしまい、彼女と夫がけっこう親しい友人だということがわかりました。 いまのところ友人のようですが、夫のほうが彼女に惹かれているようです。 服や容姿を褒めたり、女性と惹かれている感情が、メールの内容でわかりました。2人で食事に行くこともあるようで、彼女に奢ってあげているようです。 彼女もまんざらではないようです。彼女は既婚者で、夫の同僚で、会社帰りに食事等行っているようです。夫のことを頼もしい先輩と思って甘えたり、慕ったり、自分の夫の愚痴を聞いてもらったりしているようです。 私と夫は30代前半、もうすぐ結婚10年目。夫婦仲はいいほうだと思いますが、完全にセックスレスということもあり、子供なしです。 お恥ずかしい話ですが、浮気が心配な人間はもともとわたしのほうで、結婚当初は男友達とゴタゴタしたりして、夫を心配させてしまったことがあります。 常日頃、夫はわたしに、男友達と2人で飲みに行くのは禁止と言っていました。隠れてではなく、堂々と紹介してくれるなら、かまわないとも言っていました。男が女を誘うのは下心があるのだから、男に誘われてもひょいひょいついていかないように言われていました。 それも一理あるかもしれないし、そもそも男友達との友達づきあいも長続きせず、いまのわたしには女友達しかいません。 (しかし夫は女性を食事に誘ってる。。。下心あるってことですよね~?夫は彼女のことをわたしには完全に隠しています。女性と2人で食事に行くようなことしない、と断言していたし、メールを見るまでは、わたしもそういうことはないのだろうと思っていました) 自分だったら、と考えてみると。。。。もしわたしに、2人で飲みに行きたいような男友達ができたときは、言い訳するのも紹介するのも面倒だから、夫には内緒で行くとおもいます。相手が魅力的な人なら、浮気を絶対にしないとは誓えないでしょう。夫とセックスレスならよそでやってもいいじゃない?みたいな倫理観の低下が自分の中にあるのも自覚してます。もちろん家庭を壊したいわけじゃないですし、夫のことは好きですが。。。。と、存在もしない自分の浮気相手について考えると、夫の浮気(に進化しうる関係)に対する、自分の対応はどうすればいいかわからなくなります。 それに、わたしは家事と仕事をしていますが経済力がなくって、夫に生活費をだしてもらってるので、引け目があります。 本題に戻りますが、夫の浮気に発展するかもしれない女友達、これって妻の私としてはどうしておくべきでしょうか? どうしたいか自分でわからないです。 波風たてたくないような気もするけど、気になってしょうがないので問いただしたい気もする。 家庭を壊す気はなくても、他の異性にひかれる夫の気持ちもわかります。 浮気が本気になってしまうなら、その本気の恋を邪魔したい気持ちもあるけど、応援したい気持ちもある。。。夫は仕事で多大なストレスを抱えているので、他の女性と楽しくデートしてストレス解消できるなら、いいことなのかも。その相手が自分でないのは泣きたいくらい残念ですが。でも夫は、休日はずっとわたしと一緒にいてくれるし、優しいひとだし、仕事帰りのデートくらい認めてあげるべきかも…などぐるぐる考えだすとしんどいです。 放置しておくべきなのでしょうか。彼女との関係をすすめるのも、やめるのも、逆にわたしとの関係を清算するのも、夫がそうしたいと思えばそうするでしょうから。わたしは何もしないほうがいいのでしょうか。 わたしが辛いのは、彼が他の人に惹かれていることと、本当のことを話してくれなかったことだと思います。親しい女友達がいること、2人で食事にいったりすること、隠されてた。バレンタインチョコも他の年配女性からとウソをつかれてました。でもわたしにすべてを正直に話してくれなんて無理だろうし、本当のことを言えなかったのも、わたしの性格(やきもちやき?)や夫との関係性に問題があったわけだし。 彼を責めたくないし、ウソついたことに対する言い訳なんか、言わせたくないです。でも、ほっておきたくない。浮気の芽をつみとりたいし、それを育てたいのならきっちりしてもらいたいのです。もちろん別れたくもないんですけど。ああ、混乱してる文章になっておりますね。。。 質問を要約します。 あなたが夫なら、惹かれている女性のことが妻にばれたとき、妻にどうしてほしいですか? あなたが妻なら、他の女性に夫が惹かれているとき、どうしたいですか?どうしますか? アドバイスください。

  • 夫の浮気相手がわかったらどうする?

    夫との浮気相手が知っている人妻とわかってしまいました。夫にはもちろん「よくも~!!やってくれたわね~!」と抗議しましたが、相手女性にも、私がこんなに苦しんでいると伝えたい。家庭崩壊寸前なんだから・・それともだまって泣き寝入りしなきゃダメ?

  • 女は遊びで恋愛やHしないの?

    はじめまして。 女性の方に質問です。 自分は、25の男ですが、自分でも困るくらい、性欲が凄く強いです。 でも、23歳くらいまで、浮気は本当に1回も、しませんでした。 女の子といい雰囲気とかになっても、遊びでHとかもしませんでした。 本気で好きでもないのに、そんな事したら、相手を傷つけてしまうだろうと思っていたからです。 ですが、幼少期からの家庭の問題や、本当に愛してた人とうまくやれなかった事など、嫌な事が重なって、鬱になってから、なんだか、自分は真剣に考えすぎてるんじゃないか?と、思うようになりました。 どんなに本気で愛しても、血の繋がった家族だって、本気で愛し合えませんでした。 それから、どうでもよくなってきて、結局のところ、人間なんて、本気で愛し合う気は無い生き物だと思ってます。 所詮、そのときに、付き合うメリットがあつから付き合うわけで、誰も本気ではないんだと。 そう思うようになってから、セックスの為に、嘘でも、平気で女に告白したり、浮気したり、利用価値がなくなったらポイできるように、なりました。 誰も、本気で愛情なんか求めてないのに、一人の人を真剣に愛そうとするなんて、かえって、相手にとって迷惑なんじゃないかと思ってます。 でも、最近付き合った女といると、自分は、間違ってるのかもしれない?と、困惑してしまいます。 もしそうなら、浮気する前に気づきたいです。 長くなってしまいましたが、そこで皆さんの知恵を、是非お借りしたいです。 男は、遊びでHしたり、付き合ったりしたいと思いますが、女性の方は、どうなんでしょうか? 女性の場合、浮気する場合も、Hだけの場合も、付き合う場合も、なんにせよ、遊び感覚っていうのはナイ。 どんなに遊んでるように見える女も、結局のところ、本当は愛情を求めてる。 、、、って友人から聞いたのですが、本当なんでしょうか? こればっかりは、男なので、女の人から聞かないと、よくわかんないんです。 愚問で、申し訳ないのですが、もう、自分には、よくわからないのです。 お願いします、どなたか、知恵をお貸しください。

  • 夫とよりを戻しましたが、まだ許せなくて悩んでいます。

    やめて欲しいと何回訴えてもキャバクラに行く、 妊娠中も、遊びに行って午前様で帰ってくる、 産後も、私は必死でバタバタしてるのに、自分のやりたいことや休息が優先で、優しくなくて… 夫のことがだんだん嫌いになってしまいました。 そんな時に職場の女の人とメールしてたのが発覚。 たくさん消した形跡があって、 前から職場の話をする時にはしょっちゅう名前が登場する人で、楽しい人らしいんですが、私に内緒で飲みに行ってたこともあって。私が心配してた人で、ヤキモチしてみせたりしたこともあった人した。 それがきっかけで、それまでのこともあって、 すごく嫌になって別居しました。 その後も、別居前にメールで知り合った人と待ち合わせて 食事に行ったことも発覚しました。 その女性達とは実際に会ったり電話で話したりして、 浮気の事実はなく、ただ仲良くしてただけだということは わかったのですが、実際に浮気をしてなくても、私以外の女性に好意を持ったりしたことがショックで。 私は初めての赤ちゃんに奮闘していた時でした。 でも夫は別居がかなり辛かったらしく、 とても反省したと、本当に謝ってくれました。 体調を悪くするくらい反省してくれたので、 また一緒に暮らすことにしました。 一緒に暮らし始めて3ヶ月、 今は子供の面倒もすごく見てくれるし、 キャバクラにはあれから行ってないし、 女性ともすぐに仲良くなるところがありましたが 今のところ問題なく…とにかく家庭を第一に、 良き夫でいてくれています。 でも私の方は吹っ切れてなくて、 今でも時々辛かった気持ちが蘇ってきて、 涙が出てきます。 夫はなぜ私の嫌がることを繰り返したのか…って 過ぎたことにいつまでも許せずにいます。 子供のためにも、もう一度夫を好きになって、 楽しい家庭を築きたい… みなさんはどうやって、夫婦うまくやってるんですか?

  • SMの世界を深く知る方々お願いします

    既婚者の女です。 SMの願望と現実の間で揺れています。 SMの世界を深く知る方々にアドバイスをいただきたいです。 なんとなくSな男性にM性を気づかされました。(多分 故意に) おそらく、結構なMの素質があると思います。 その男性とは性行為はなく、もう会うことはありません。 軽い調教逃げ??みたいなものでしょうか。 私は結婚しているし、そろそろ子供も考えなくてはな らない年です。 ですが、心の奥ではMな願望があります。 心境として は、突然飼い主をなくした迷子犬のような気持ちです。 このまま秘かな願望を胸に秘めて家の外に刺激を求め るのか(罪悪感と恐怖があります) それとも、旦那さんに、なんとかSになってもらい、 SMのようなことを楽しむか、 それとも、SMの世界を知ろうとせずに、このままMの素質を持った女として深入りせずに過ごすか 今、ものすごく不安定な心境です。 自分の考えとしては、 SMの世界を知ってしまったら後戻りできないのでは(依存などが出て) それによって家庭が壊れてしまうのでは?と予想しています。 S男性S女性、M女性M男性のかた、 SMの世界を深く知っている方達にアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 30~歳を過ぎてから、BLより原作を大事にしたい気持ちが芽生えてきた
  • 昔は二次元の創作に夢中だったが、最近はその興味が薄れている
  • 悩みが体調に影響し、真剣に考える時間が長くなっている
回答を見る

専門家に質問してみよう