• 締切済み

大阪,兵庫で車の傷を比較的安価で直せる所ありませんか?

車をブロックに擦ってしまい, ドアの下部に目立つ傷ができてしまいました. そこで,大阪北部,兵庫南部で車の傷を比較的安価で直せる所ありませんか? オートバックスやイエローハットなどでも やってくれるんでしょうか? 詳しい方,教えてください.

みんなの回答

• ducati
回答No.2

カーコンなどは時間の速さを売り文句にしているので、それなりの高い溶剤を使っています。そのため、通常の鈑金塗装料金より高いかもしれません。近くの個人の鈑金屋さんに相談してみてはどうでしょう。知り合いでいなければタウンページなどで見つけられると思います。安くする方法はいくらでもありますよ。交換するぐらいドアがへこんでるなら解体から中古のドアを買って交換する。鈑金で済むなら仕上がりがそれなりにはなりますが、安くも出来ます。塗装もパールなどの特殊塗装でなければブロック(鈑金したパーツだけ)塗りなどにすれば多少安くなります。 その辺は見積もりを出してもらって相談してください。 こういうものは個人の方が相談に乗ってくれますよ。 うちなんかではある程度わかる人などはばらしなどは本人にやらして工賃安くしたりすることもあります。まあこれはよっぽどの知り合いじゃないとやらせないですけど。 コンパウンドで磨く程度でよければそれでもいいですし、塗装がはがれているようならその部分をタッチペン処理など、仕上がり具合で値段が変わりますのでどこで満足するかですね。

noname#258
noname#258
回答No.1

オートバックス、イエローハット等では板金や塗装などの修理は やってないと思います。通常の修理工場になるでしょう。 電話帳などで調べてもいろいろ出てくるとは思いますが、 お店によって値段、サービス、技術に差があるかもしれませんね。 ちなみに「へ~こんだ~らカーコン、カーコンビニ倶楽部~♪」の フレーズを連想してしまったので、それで検索してみたら、以下の ようなところが出てきました。安いのかどうか分かりませんが、 とりあえずご参考までに……。最初のほうのアドレスでは、 フォームに入力すると近くのショップをメールで教えてくれる ようです。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/home.html,http://www.kyoritu.co.jp/carkon/index.html