• ベストアンサー

XP発売以前の学習用CDをXPで使用する方法

6年前パソコンスクールに入会した時、自習用CDをスクールで買いました。最近使おうとした所、再生しません。ウインドウズ98では動いてたのですが、買い替えてしまい現在はNEC LaVieC LC550/5 XPホームエディションを使用しています。XPの設定を一時的に98に変えて使う方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

一応互換モードはあるので、下記参考に試してください。 ただし、すべてのソフトが互換モードで動くとは限りません。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx 後は、制作元のメーカー等にXPへの対応状況を確認するぐらいですね。 修正パッチ等で対応出来る場合もありすけど。

koroyoshi4
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません アドバイスありがとうございました。