• ベストアンサー

この「で」は正しく使われえていますか?

mariamollyの回答

回答No.5

>「編集で期限は特に設けないです。」 「編集については期限は特に設けないです。」 「編集部では期限は特に設けないです。」 などなら通じますが「で」のみただと ピンとこなくて何度も読み返してしまいました。 でも「事実」を把握できないまま「憶測」が生まれました…。

nawata
質問者

お礼

そうです、「に」か「の」のほうが明確ですが、「で」でも可能かどうかなのです。 「編集では」ならOKとのことで、そや!と思いました。「編集では」も「編集で」もここでは同じ用法ではないでしょうか?