• 締切済み

メーラー作成

今度学校の授業でメーラーを作る事になりました。 といってもメーラー作成など、どこから手をつけていいか分かりません。 メーラー作成などの情報が乗っているページや本があれば、 どなたか教えて下さい。 開発言語はC/C++を予定しているのですが、 メーラー作成に適した言語があれば、そちらも教えて下さい。 ぶしつけで失礼ですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• toysmith
回答No.2

電子メールプロトコル-基本・実装・運用 ISBN4-87311-028-9 これで完璧です。 ユーザインタフェース部分やクラスライブラリについては使用するプラットホームの情報が必要です。

参考URL:
http://www.oreilly.co.jp/BOOK/progintemail/
  • ceita
回答No.1

私もあんまり詳しくないのですが、 POP3クライアント作っているようです。 http://x68000.startshop.co.jp/~68user/net/ メール関係のRFCだそうです。 http://www02.so-net.ne.jp/~hat/mailer/rfc.ja.html がんばって勉強してください。