• ベストアンサー

ニキビ・・・

いまニキビとニキビの跡に悩んでいます。皮膚科ではニキビには効果がありますが跡にはありません。この前電車の中で美顔術というのを見て、ニキビ跡にも利くと書いてありました。本当でしょうか?また値段はいくらぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最初に一言お詫び申し上げます。 回答の補足要求を頂いてからだいぶ間が空いていたのでは無いでしょうか。 私のチェックが行き届かず気が付きませんでした。 申し訳ございません。m(__)m お問い合わせのはと麦パックですが、実は知人が韓国で仕入れてきたのを分けていただいていました。約5回分で現地で2000ウォンぐらいだったと思います。(はと麦の微粉です)日本円で換算すると約200円ぐらいでしょうか?(自信なし)少量の牛乳で溶いて顔にのせるタイプなんですが) とにかくかなり、リーズナブル!!です。 私が使っていたものは日本では手に入らないそうです。 私も使い切ってしまったのでまた是非欲しいのですが訳あってその知人は現在海外に行ってしまい、消息不明です。(^_^;) 私も自分で色々ネットを探しましたがまったく同じ商品は今のところ見つかっておりません。 しかしそれに近い商品を扱っているサイトはあるようです。 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。 私もためしてみようかと検討中なんですが。。。 日本では以前「ハウスオブローゼ」で扱っているときいたことがあります。 私は使用したことがないので価格、効き目等は全く不明ですが・・・ お待たせした割には頼りない情報で申し訳ございません。。。

参考URL:
http://www.onesshop.com/life%20goods/beauty/packs/pack_13.htm
sawarabi
質問者

お礼

すみません。何回も質問して。化粧品売り場で「はと麦パック」と聞くと置いてないというものですから勝手ながら。・・どうもご回答有難うございます。試してみます。

その他の回答 (4)

• ikuradon
回答No.4

はじめまして 私もニキビ跡で悩んでいます。 お気持ちはよく分かります。 私の場合、どうしているかというと皮膚科専門医のいる 美容皮膚科に通っています。そこでケミカルピーリング を受けています。ケミカルピーリングについては賛否両論 あるのですが、私には良い治療法みたいです。 完全にはニキビ跡は消えませんが少なくとも人前に 出るのが辛くなくなりました。 一度、美容皮膚科の受診をお勧めします。

sawarabi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大学病院でケミカルピーリングを見た事があります。今度試そうかなと思っています。

• fujimoto
回答No.3

こんにちわ。 わたしもニキビが一杯で困っていました。皮膚科に行ってもお薬をもらうだけで、気分はさえないですよね。 私はどうしたかと言うとポーラ化粧品のAPEX-Iのスキンチェック取ってもらい、ニキビの原因を突き止めてもらい、私にあったお化粧品と健康食品で体の中と外から直しました。 今はお化粧もキレイにつくしとてもお化粧するのが楽しくなりました。APEX-Iのスキンチェックをとるのはただでしてもらえるので、一度とってもらったらどうでしょうか。 

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~k023/
sawarabi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。食べ物からも影響あるので食生活も考え直してみます。

• mokiduki
回答No.2

私もニキビ跡で悩んでいます。美顔術についてはわかりませんがニキビ跡を薄くする方法ならいくつか知っています。今アルビオンのエクサージュホワイトを使っていますが、使って1ヶ月半ニキビ跡が薄くなった気がします。美白ものはニキビ跡も薄くしてくれますよ。さらにビタミンCも入っていると新たにニキビができにくくなります。いつも生理前だと顔中にニキビが大量発生するのに一個ぐらいしかできませんでした。ニキビ跡からまたニキビができるという悪循環があるのですが、ビタミンCはニキビを治して美白をしてくれるのでビタミンCが入った化粧品はかなりおすすめです。 ニキビを治すのは時間がかかるので、続けられるくらいの金額にした方がいいと思います。私の中では美顔術は高そうなイメージがあるので。

sawarabi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですね、美顔は高そう。ともに頑張りましょう。

回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 私も以前、ニキビ、ニキビ跡のことでかなり悩んだ時期がありました。(若いころ・・・(^^;) 文面からはあなたの年齢は分かりませんが多分まだお若いのでしょうね。 そんな気がします。(^-^) さて、私は美顔術などは経験したことはありませんのでその件について、自信を持ってお答えはできませんが下記のURLでは値段のことも含めて結構参考になると思いますよ。 ちなみに私の場合、はと麦パックを使ったら一皮むけた感じでつるつるになりニキビ跡は完全に消し去ることは無理ですが確かに目立たなくなりましたよ。おまけに色白になった気がするし私にはとても効果的でしたけど、スクラブ効果が強いので「返って赤くはれた」という友人もいたのでやはり個人差があるのかな・・・と。でも合えばバッチリなんだけどな~ ・・・なんだか質問の答えになっていない様な気がしますが^^ゞ お役に立てれば幸いです。 きれいにしよう!という努力を怠らず前向きにこれからもがんばってください。きっとあなたに合う、最善の方法はみつかるはずです。応援してますよ。

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/acne.html
sawarabi
質問者

補足

すみません「はと麦パック」ってどこで売ってるのですか?