• ベストアンサー

にきびのSOS!!

いつもお世話になっています。 いまだにきびと奮闘中です。 最近は出方が少しずつですけど落ち着いてきました。でも今まで出来なかったところにもポツポツできるようになりました。そして赤いにきび跡がいっぱいで、泣きたい位です。 皮膚科にもかかり、洗顔・食事等、気をつけられることは出来る限りやっているのに、何で治らないのでしょうか? にきび&にきび跡に効果的なスキンケア・美白クリームや食べ物等なんでも結構です!教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私も資生堂のd-プログラムがお勧めです。1年ほど使いましたが、私には効果があったので。 サプリメントも気をつけて取らないと。私の場合は過剰摂取の物があったようで、ニキビが増えてしまいました・・。何を取り過ぎたのか、今でも分かりませんが・・。 洗顔なのですが、しっかりと泡立てていますか?実は私泡立てが苦手で(^^;あまり泡立っていないのに顔を洗っていたんです!それが皮膚に刺激を与えすぎていたようで・・。BAさんに泡立てネットを勧められ、今でも泡立てネットを使ってます。あと、顔を洗う水の温度。冷た過ぎもよくないけど、熱くてもダメみたいです。熱いと肌が乾燥しやすくなるみたいですよ。Jun-taさんはかなり気をつけてるようなので、あまりお役に立てなかったかもしれませんね。すみません。 ニキビ跡なのですが、私はニキビが良くなってから美白をしてみました。SK-(2)のホワイトニングソースを使っていますが、かなり薄くなりました。小さい物は消えましたよ。

Jun-ta
質問者

お礼

SK-2,私も気になっています!落ち着いたら試してみます。ビタミンEの取りすぎで増えますかね?サプリメントに豆乳、納豆、産婦人科での注射・・・考えてみると、過剰摂取かもしません。赤ちゃんが欲しくて、女性ホルモンのバランスを整える効果のあるビタミンEばかり摂っていました。しばらくはサプリメントも止めてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• saityan
回答No.10

#4です。 ある医者に「甘いものを控えてみてはどうかな?」といわれて、気がついたところから甘いものを控えるようにしたら出にくくなっていった...という感じです。 僕は太りにくい体質なのですが、こういう体質の場合、脂肪になるものが吹き出物となって出る場合があるようです。 精白した砂糖というのは体が酸性になるというのも吹き出物の原因の一つのようです。

Jun-ta
質問者

お礼

砂糖は取り過ぎるといけないって言いますよね。少し気を付けて見ます!

• chako4
回答No.9

一度皮膚科に行ってみてはいかかでしょうか? 私は数年前に皮膚科に通っていたのですが、皮膚科ではビタミン剤を含んだ液を注射してもらっていました。 ビタミン剤の注射にかかる費用は病院によってさまざまですが、1本350円から1000円程度で打てると思います。私はそのビタミン剤を1週間に1回~2回打ってもらうことを3ヶ月程続けました。するとにきびで赤みを帯びていた肌がうそみたいに白くなりました。ざらざらしていた肌も驚くほどつるつるになったんです。 皮膚科の先生曰く、飲み薬より注射の方が即効性があるということでした。私の母はシミを消すために、たまに皮膚科に行っているのですが、ビタミン注射を始めて以来、シミがほとんど分からない状態にまでなりました。私はいまだに信じられない!という思いでいるのですが、やってみる価値あると思います。 私の今までの経験から、塗り薬よりも飲み薬の効果を期待した方がいいように思います。飽くまでも私個人の考えなのですが、にきびができやすい肌であるということは、それだけ肌が弱いということなので、塗り薬によっては肌に負担をかけてしまうこともあると思います。私はいろんな塗り薬を試してきましたが、あまり効果がありませんでした。唯一硫黄が入った化粧水だけは効果がありました。お教えしたいところなのですが、今はもう売っているか分からないということと、商品名を忘れてしまいました!すいません>< 硫黄は白にきびを枯らす効果が抜群です。しかしあまり使うとにきび後が残ってしまうので、使い方には十分な注意が必要です。硫黄の粉が入った化粧水を試してみるのもいいと思います。(部分的に塗ります) 洗顔はとにかく低刺激性のもので優しく洗うことを心がけなければいけません。化粧をするならそういうわけにもいかないのですが、化粧をするのであれば、できるだけファンデーションじゃなく、パウダーを使うとよいです。そこそこカバー力のあるパウダーもたくさんあります。洗顔後の化粧水は肌を手で優しく押すようにして塗ってください。コットンは塗り方によっては肌を痛めますので。 あと、Jun-ta 04さんはどんな寝方ですか?寝る時に体を横向きにして寝ると、顔が枕についてしまいますよね?この状態は枕の生地で顔に刺激を与えてしまってる状態なんです。 これをやめただけで、にきびの治りは確実に早まります。Jun-ta 04さんがそんな寝方をしているかは分かりませんが、一応。。それから、にきびが気になるからといって肌を触る癖がありましたら直した方がよいです。 ビタミン剤の注射について触れましたが、もし皮膚科にいかない場合は市販のビタミン剤(飲み薬)で十分だと思います。あとはストレスをためないことに限ります。ストレスをためると免疫値が下がるので、当然さまざまな肌トラブルにつながります。 あまり神経質になってもいけないと思います。焦らずに今のことを続けていれば、きっとよくなりますよ。

Jun-ta
質問者

お礼

ビタミン剤の注射は、思ったほど高くないのですね!ピーリングよりも肌によさそうですね。その注射は、どこの皮膚科でもやっていますか?横浜市内も病院をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!お願いします!

• TheUp
回答No.7

手作りですがビタミンC誘導体の化粧水はいいですよ。 手作りだとどんな物が入っているか自分でもわかるし・・ ちなみに私はビタミンC誘導体で毛穴・ニキビ・ニキビ跡が目立たなくなったように感じます。 詳しくは参考URLにて。

参考URL:
http://www.duty-co.jp/
Jun-ta
質問者

お礼

色々な化粧品が自分で作れるのですね!びっくりしました!時間がある時に試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 22-momo
回答No.6

私もにきびに悩まされ、色々試してみました。つらいですよね!! Jun-taさんのお住まいはどちらでしょう?もし都内にお住まいでしたら、池袋にある皮膚科がお勧めです。オリジナルで処方しているピーリングローションを使ってお手入れしたら、すごく良くなりました。生理前でもほとんどにきびが出なくなりましたし。肌もきれいになってきて友人驚かれました。 もしお住まいが遠かったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sasaki-hosp.com/index.html
Jun-ta
質問者

お礼

ありがとうございます!残念ながら都内ではありません。私も早くきれいになりたいです!

• Roseotto
回答No.5

ニキビには、マルチビタミンのサプリメントがいいですよ。 2週間くらいでにきびは消えます。 私もニキビになるとそうやってるので・・・。

Jun-ta
質問者

お礼

ビタミンB・C・Eは飲んでいます。でもマルチビタミンの方が効果的ですかね?3種類飲んでいても、なかなか効きません・・・

• saityan
回答No.4

僕の場合は「にがり」が効果的でした。 私は白砂糖(グラニュー糖)に反応して吹き出物が出る体質でした。 ですから、これをつかった飲食物は口しないようにしていましたが、それでも完全には解消できずにいましたが、にがりを混ぜた水を飲むことによって非常に出にくくなりました。

Jun-ta
質問者

お礼

白砂糖にも反応するんですか?それはどうしてわかったのでしょうか?にがりは、以前、腎臓が悪かったので飲むのがちょっと怖いです・・・

• poohsan22
回答No.3

化粧品は、敏感肌用、またはにきび用にしたほうがいいと思います。 お勧めは、資生堂のオードピュア(余分な角質が取れます)、化粧水は資生堂のdプログラム・ローションAC(にきび用にDrが考えた敏感肌化粧水)、美容液は、資生堂のホワイテスホワイテスEX(美白クリームで、にきび跡をきれいに治す効果があるそうです)、資生堂のオードブラン(にきびになりにくくなる成分が入っているそうです)、乳液はアベンヌのオイルコントロールエッセンス(余分な皮脂を押さえてくれ、調節してくれます)です。(資生堂のものばかりで、すみません。いつも相談にのってくれる方が資生堂で働いているので・・・) チョコラBBプラスも飲み始めたら、にきびができにくく、治りが早くなりました。 あとは、睡眠を十分とり、ストレスをためないようにするとできにくくなると思います。お肌の新陳代謝が活発な時間は10時頃からだそうなので、その時間寝れればベストですね。

• poohsan22
回答No.2

化粧品は、敏感肌用、またはにきび用にしたほうがいいと思います。 お勧めは、資生堂のオードピュア(余分な角質が取れます)、化粧水は資生堂のdプログラム・ローションAC(にきび用にDrが考えた敏感肌化粧水)、美容液は、資生堂のホワイテスホワイテスEX(美白クリームで、にきび跡をきれいに治す効果があるそうです)、資生堂のオードブラン(にきびになりにくくなる成分が入っているそうです)、乳液はアベンヌのオイルコントロールエッセンス(余分な皮脂を押さえてくれ、調節してくれます)です。(資生堂のものばかりで、すみません。いつも相談に乗ってくれる方が資生堂で働いているので・・・) チョコラBBプラスも飲み始めたら、にきびができにくく、治りが早くなりました。 あとは、睡眠を十分とり、ストレスをためないようにするとできにくくなると思います。お肌の新陳代謝が活発な時間は10時頃からだそうなので、その時間寝れればベストですね。

Jun-ta
質問者

お礼

私は資生堂のキオラを使っています。資生堂の方にdプログラムも相談したところ、保湿を考えるとキオラの方がいいとのことでした。オードピュアは知りませんでした。今度見てみます!10時就寝目標で頑張ります!!ありがとうございました!

回答No.1

1年半ほど前に雑誌で松井選手の肌がきれいになったとゆう 記事でこのジョンティーを知りました。 息子もひどいひきびで顔が真っ赤でして色々探して 今現在も使用しております。 合う合わないがあるとは思いますが息子は新しいにきびが できにくくなったと喜んで使用しています。 にきび跡は皮膚科でピーリングしないとぼこぼこなのは 中々きれいにならないと思いますが今は新しいにきびを 少しでもとおっしゃるなら一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.gentil-shop.jp/index.html
Jun-ta
質問者

お礼

松井選手、そういえば最近、肌がきれいなになりましたよね・・・。でもちょっと高いですね。 ピーリングは以前にした事があります。効果的でしたが、刺激が強く、肌を痛めるということで止めました。最後の手段として、考えたいと思います!ありがとうございました!