• ベストアンサー

USJのピクニックエリア

 こんばんは。 今月中くらいの土日に、彼とUFJへ行くのでお弁当を持っていこうと思っています。 本で少し見ただけなのですが、ピクニックエリアはテーブル席ばかりなのでしょうか?芝生などあればまだ多くの人が使用できそうですが、休日は席もいっぱいでってありえそうですか? あまりに込んでいたら、車の中?と思っていますが駐車場からは また離れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 残念ながら、芝生ではないです。 テーブルと長いすです。 数まで把握してませんが、そんなに沢山なかったです。 ぽかぽか陽気の季節には、結構混んでました。 今月半ばなら、まだ肌寒いので、すいているかもしれませんね。 車を利用していないので、駐車場からの距離はわかりかねます、ごめんなさい。 あと、ベンチや、ちょっと腰をかける程度のところは、結構あります。 JR側の大門付近にベンチがありますが、人の通りが激しいので、お弁当を広げにくいかな~。 後ろの垣根のあたりなら、目立たないかも・・・です。

POO-159
質問者

お礼

こんばんは。 さっそく回答ありがとうございます。 やっぱり芝生はないんですね、残念です。 お弁当ならのんびり食べたいなと思っていたので、 ちょっと考え直します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根(宮ノ下近辺)でピクニックできるところを探しています

    今月下旬(日曜日)に箱根の宮ノ下近辺でピクニック出来るところを探しています。 希望としては、木陰の芝生でシートを広げてお弁当を食べることができればと思っています。 当日、富士屋ホテルに泊まるのですが、富士屋ホテルの庭園は無理そうなので、それ以外の場所を探しているところです。 今のところ彫刻の森の緑陰広場がよさそうかなあと考えています。 どこかいいスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン車中で昼食は可能?

    ユニバーサルスタジオジャパンに家族で車で行きたいとおもっております。 そのさい、昼食を駐車場に戻って車中でとることは可能でしょうか? 不可能な場合ピクニックエリアでお弁当を食べたいのですが、その場合は入場する際に弁当を持ち込むことになるのでしょうか?

  • 駐車禁止でない路上に駐車してもよいのでしょうか?

    私の住居周辺道路は駐車禁止エリアではありません。しかしながら日中は抜け道として結構な量の車両が通行します。しかし夜には駐車車両でいっぱいになります。土日、休日はその車両が一日中止まりっぱなしになり、道幅が狭くなり危険な道となります。その駐車車両を排除したいのですがどうしたらよいでしょうか?

  • 京都市内の月極め駐車場、どのエリアが安いでしょうか?

    京都市内に転居し、駐車場を探しています。 住むのは河原町五条近くで、車に乗るのは土日のみ、平日は乗りません。 近所で探しましたが、月3万5千円程度と高かったので、離れた場所で借りたいと思っています。車をこの程度利用するとして、どのあたり、エリアに借りたらいいでしょうか。その場合のだいたいの相場も教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • サービスエリアでの駐車場方法。

    高速料金が1000円になって土日祝のサービスエリアが大変混雑してきました。サービスエリアに駐車しようと思ったのですが 後ろのほうしか空いておらず、トイレまで歩くのがめんどうなのだと思っていたら、ちょうどバス優先スペースが空いてました。あなたならどうします? 理由も聞かせてくださいね。ちなみに、バスのお客さんにはいろんな団体がいて、小学生や園児などなるべく車の往来のある場所を避けて最短でトイレにいかせたい。老人や身体の不自由な方には、なるべく歩かせないように配慮したい。そう思うサービスエリア側の配慮から、バス優先のスペースがもうけられていると思うのですが。

  • 湯布院のGWの駐車場

    今度のGWに車で湯布院へ旅行を計画しています。 土休日になると、湯布院は車で一杯…という情報を良く耳にしますが、やはり空いている駐車場を探すだけでも大変なのでしょうか? 今のところ、駅前から金鱗湖にかけを散策したいと考えているので、 1)駅周辺の土日祝日の駐車場の混み具合 2)(少し離れていてもイイので)駐車出来そうな場所 について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 6/25宝塚記念ディープインパクトを見に行きます。

    4年ぶりに、本当に久しぶりに京都競馬場へ行きます。 ずっと見たかったディープインパクトに会いに(^-^*) ただ、凱旋門前の試合とゆうこともあり大変混雑しそうです。 指定席などではなく芝生でお弁当を食べたりしたいなと思っています。 朝から行かないと芝生の場所はいっぱいになってしまうのでしょうか? 何時頃に行けば大丈夫ですか? すみませんこんな質問、、よく京都競馬場へ行かれる方など ご存知の方がいらしたらどうぞ教えてください。

  • 市川・松戸周辺の公園

    休日になると家族連れがボールやフリスビーで遊んだりするような、芝生がある広い公園を探しています。 お弁当を食べたいので、割かしキレイなところを探しています。 そこから市川コルトンプラザに移動したいので、なるべく近い場所が良いです。 市のホームページを見るとスポーツ施設はたくさんあるようですが、公園があるかはよく分かりません・・・。 移動は車です。 よろしくお願い致します。

  • 危険を回避するために、とっさに出る言葉とは?

    お世話になります。 カテゴリーが合ってないとは思うのですが・・ご意見聞かせてください。 質問の通りなのですが、先日主人の出先まで車で迎えに行き、 駐車場で待ち合わせしました。 (駐車場に車を止めたのは私です。) 帰りは主人が運転すると言い、席を替わったんです。 駐車した場所は助手席側に街灯と芝生があり、その周りをブロック(路肩?) で囲んであって、車は止められないようになってました。 そこで主人が車を発進させたとき、なぜか急に左にハンドルをきったので 私はこのままだとブロックにぶつかると思い、とっさに「あぶない!」と 叫んだんです。 でも、主人は「何が?」と聞いてきたままブレーキも踏まず、そのまま ブロックにぶつかってしまいました。 見事に車の下部分をこすってへこんでしまいました。 もうそれから家に戻るまで、こんこんと私が叱られました・・ なんか腹が立ちました。 主人の言い分は ・「あぶない!」だけじゃ何に対して危ないのか意味がわからない ・出口が左だったのでハンドルは左にきるのは当然 ・駐車場に自分は止めてないからブロック(路肩)に気づいてない ・「ブレーキ!」とか「止めて!」だったら反応した こんな感じです。 でも、私にとってはぶつかるまでの数秒間で「あぶない!」と叫ぶのが 精一杯だったし、何かしら叫ぶとブレーキを踏むくらいの反応はしてくれる だろうと思ったのに、まさか説教されるとは思いませんでした。 かなりショックで、車も私もへこんでます・・・ みなさんはこんな状況の場合、どのような対応が良かったと思いますか? ちなみに主人の運転席からはブロックは見えず、左となりに車はいない ぐらいしか認識してなかったようです。 私としては運転を代わる時点でどういう場所に駐車してるか確認すると 思うのですが・・・ とっさに出る言葉って「あぶない!」じゃだめなのでしょうか?

  • Kスタ宮城の座席について教えて下さい。

    Kスタ宮城の座席について教えて下さい。 今月18日に 家族で観戦に行く予定なのですが… 今までも何度か行ったことがありますが いつも内野席など指定の席で見ますが 子供がまだ小さいので ズット座っていられず… それでも子供達は野球観戦が大好きです!! なので今回は 外野自由エリアで 観戦しようかと… 外野自由エリアで観戦する時に必要な物などはありますか? また、 以前試合を見に行った時に 芝生席?に滑り台があって少し遊べるスペースがある所を見つけました! それは ドコのチケットを買えばいいのでしょうか? また ナイトゲーム時でも使用可能なのでしょうか? ご存知の方 何でもイイので教えて下さい!