• ベストアンサー

6/25宝塚記念ディープインパクトを見に行きます。

4年ぶりに、本当に久しぶりに京都競馬場へ行きます。 ずっと見たかったディープインパクトに会いに(^-^*) ただ、凱旋門前の試合とゆうこともあり大変混雑しそうです。 指定席などではなく芝生でお弁当を食べたりしたいなと思っています。 朝から行かないと芝生の場所はいっぱいになってしまうのでしょうか? 何時頃に行けば大丈夫ですか? すみませんこんな質問、、よく京都競馬場へ行かれる方など ご存知の方がいらしたらどうぞ教えてください。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京都競馬場へはよく行ってるんですが、 混み具合は、見たい場所にもよると思います。  まず、ゴール前の芝生付近から最初に埋まっていくかと思います。 先頭の列がほどよく埋まっいくと、次に 階段状になっている、後方の座席が埋まってゆきます。 (この時、後方ゾーンで良ければまだ芝生は空いていると思います。)  そしてその後に、前から順に席が無くなっていくでしょう・・ レース中には沢山の人でいっぱいになりますが、座席が 本格的に混みだすのはメインレースの1~2時間ほど前から.. たぶん午後1時~午後2時くらいからだと思います。  ただ、よほど身長の有る方で無いと...レースを見るには あまり芝生後方は、良い場所とは言えません・・・ ご存知の通り、メインレースは人でいっぱいです。 芝生ゾーンでも2~3列目くらいにはいないと ディープインパクトの走りを見るのは、難しいでしょう  まだ、その平坦な場所を避け階段状の座席に上がった方が 見やすいはずです。メインレースが近くなれば もう、誰の座席とか殆ど関係無くなりますんで・・・ その時に一番見やすい空いてる場所へ移動するのがベストです。  誰かと一緒に行かれるのであれば、パドックの 前方の座席をとってもらっておけば、間違いなく 目の前でディープインパクトの姿が見れますよ~ ではでは、ひさびさの京都での宝塚、楽しんで来て下さい。

yoshmiyuki
質問者

お礼

なるほど!レース直前に階段席の方へ行けばいいのですね。 お昼は芝生で食べて、レース時にはがんばって場所を確保しに行こうと 思います。せっかく行くのだから、ディープインパクトしっかり見てきます! とても早くお返事くださって、本当にありがとうございました(^-^*)

その他の回答 (1)

• a3453a
回答No.2

4コーナーに近いところに、芝生のところがありますね ここはあんまり混んでいないですから 当日も空きがあると思います -------------------------------------- 指定席や椅子席(自由席)は朝一番に行かないと 無理ですが、 芝生のところでは「新聞やシートを張って、私の位置だ!!!」 と主張しているような人は普段の場合には見かけません まぁ、レース1時間ぐらい前になれば あらゆる場所に人が押し寄せてきますから 早めに確保しておいてほうがいいですが。。。。 弁当というなら、11時ころに競馬場へ 到着でも大丈夫だと思います ---------------------------------------------- 当日が雨だと、全員が建物の中に入ってくるわけで ものすごい混雑になると思います この場合には朝の8時に到着していないと 席(自由席の観覧席)が確保できないと思います (9時開門だと思います) ------------------------------------------- しかしながら 4コーナーのところでは、レース実行中は けっこう人がいますから 人のかげになってねディープを充分に見れないと 思います じっくりとみるなら、やはり観覧席からですよね その場合は8時ころから並ぶ必要があります。 -------------------------------------------- JRAカード会員なら、指定席予約をすることが できると思います