• ベストアンサー

電源が切れません

PC初心者です。 新しいPC(Dell)で今日、ADSLの設定をしましてインターネットが使えるようになりました。 最後、終了処理をしたら、10個中1個の更新をインストール中と表示され、電源を切らないで下さい。自然に電源が切れます。と表示されます。 1時間たってもその表示で電源が切れないのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -wow-
回答No.3

#2です。メーカーによってはリセットボタンがあったりなかったり・・・なので、電源ボタンをちょんて押して再起動かかるか、長押しして強制電源断して再起動するかですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

デスクトップ上で右クリック、新規作成-ショートカットの作成とすすみます。 次に shutdown -s -f -t 00 と入力して、「次へ」-「完了」の順にクリック。 するとショートカットが作成されますので、ダブルクリックすれば、電源が切れるはずです。

• -wow-
回答No.2

WINDOWSUPDATE中ということでよろしいでしょうか?まだその状態でフリーズしているような感じでしたら、一回リセット掛けて再起動後、再度WINDOWSUPDATEしてみてください。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいませんが、リセットはどうやってするんですか? 初心者ですいません。m(__)m

noname#34846
noname#34846
回答No.1

とりあえず、待つしかないでしょうね。 とくに異常な状態ではないですからね。