• ベストアンサー

電源が切れません

PC初心者です。 新しいPC(Dell)で今日、ADSLの設定をしましてインターネットが使えるようになりました。 最後、終了処理をしたら、10個中1個の更新をインストール中と表示され、電源を切らないで下さい。自然に電源が切れます。と表示されます。 1時間たってもその表示で電源が切れないのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -wow-
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.3

#2です。メーカーによってはリセットボタンがあったりなかったり・・・なので、電源ボタンをちょんて押して再起動かかるか、長押しして強制電源断して再起動するかですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

デスクトップ上で右クリック、新規作成-ショートカットの作成とすすみます。 次に shutdown -s -f -t 00 と入力して、「次へ」-「完了」の順にクリック。 するとショートカットが作成されますので、ダブルクリックすれば、電源が切れるはずです。

  • -wow-
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.2

WINDOWSUPDATE中ということでよろしいでしょうか?まだその状態でフリーズしているような感じでしたら、一回リセット掛けて再起動後、再度WINDOWSUPDATEしてみてください。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいませんが、リセットはどうやってするんですか? 初心者ですいません。m(__)m

noname#34846
noname#34846
回答No.1

とりあえず、待つしかないでしょうね。 とくに異常な状態ではないですからね。

関連するQ&A

  • 「電源を切らないで…」と3時間!

    仕事用のPC(WinXP)で、Windowsのシャットダウンを、とスタート→終了オプション→電源を切る、とやりました。その後に青い画面が出てきて「6個中5個目の更新プログラムをインストール中…」「コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます」が交互に出てくるところまではよくある画面ですが、きょうに限って、この繰り返しを3時間もやっているのです! 故障? 正常? 終わるに終われません。どうしたらいいでしょう? 強制終了してもいいですか?

  • パソコンの電源が切れない;;

    パソコンの電源を切ろうと、スタートから終了オプションをクリックすると、次の表示がされるんです。↓ 重要な更新をインストールしてコンピューターの電源を切るには「電源を切る」をクリックして下さい。 更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックして下さい  それで、インストールして電源を切るをクリックすると、コンピューターの電源を切らないで下さい。自動で切れます。 「24個中24個をインストールしています」っと表示が、何時間も何時間も出て(3時間以上も続く)いっこうに切れる様子が無いんです。 それで、流石に3時間経っても切れないので、おかしいっと思い、パソコンの電源を自分で押して切りました。 そしてまたパソコンを使い、電源を切ろうとすると、さっきと同じ表示が出て、これまた何時間もずっと電源が切れません。;; これは、どうしたらいいんでしょうか??   機種はバイオの、ノートパソコンです。 PCG-FR77J/B 宜しくお願いします。

  • 重要な更新 電源が切れない

    お読み頂きありがとうございます。  会社の同僚のパソコンですが、昨日Windowsのアップデートを実行したらしいのですが、その後PCの電源を落とそうとすると、再起動・電源切断などを選択するウインドで「重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには[電源を切る]をクリックして下さい。更新をインストールしないで電源を切るにはここをクリックしてください」というメッセージが表示されます。電源を切るボタンの右上にWindowsカラーのエンブレムのようなものが表示されています。  [電源を切る]をクリックすると、終了画面が途中で「3個中1個の更新をインストール中」というメッセージが表示され、次に「コンピュータの電源を切らないで下さい。電源は自動的に切れます」というメッセージに変わります。これが延々と繰り返されて、電源は落ちません。仕方ないので電源ボタン長押しで強制的に電源を落としました。  更新をインストールしないで電源を切ることを選択すれば電源は正常に落ちます。  この現象について記述されているサイトなり教えていただけますでしょうか。OSはXP、PCはSONYです。

  • Windowsアップデート

    お世話になります。 知人のPCの件です。 五月頃購入したデルのPCでWindowsXPです。 購入後、Windowsアップデートの案内があり、それに応じたとの事ですが、最後に「一部の更新をインストールできませんでした」という表示が出ます。 それ以後、高速インストールでもカスタムインストールでも同じで、常に画面の右下にインストールの案内が出て、終了時もインストールをするのですが、最後まで終了していないようです。 通信環境はADSLです。 何か対策、またもっと必要な情報があればお願いします。

  • 電源ボタンによるWindowsの終了

    ノートPCの電源ボタンを押した時の設定を「電源オフ」にしています。 (スタンバイを選択すると、PCが固まってしまう為) この設定の場合、動作状態より電源ボタンを押して終了させても、PCには何の影響も無いのでしょうか? 通常の終了操作(スタート→Windowsの終了→終了)よりも、電源が切れる間での時間が短いです。 作業中のファイルが有れば、「変更を保存しますか?」のポップアップが表示されるので、一応の終了処理は 行っている様です。 ■補足  PC:VAIO PCG-F55/BP  OS:Windows Me  設定:電源の管理のプロパティー→詳細設定→電源ボタンを押した時で「電源オフ」を選択

  • PCの電源がおかしくなりました

    とりあえず経緯を書きますと、 数週間前、普通にインターネットをしていたら勝手にPCが強制終了し、 電源が切れた後に勝手に起ち上がり(再起動?)またすぐに電源が落ちました。 何が起きたのかよく分からず、電源ボタンを押すと、数秒遅れて起動し始め(いつもなら直ぐに起動するのですが) そしてデスクトップまで行って、それから10分程経ったくらいにまた強制終了。 それと電源が落ちているのに勝手に起動→数秒で電源が落ちる、という事もかなりありました。 こういった現象が何回も続き、最終的にはPCの電源ボタンを押しても、 「DELL」のロゴが表示される所さえ行けなくなり、 ひとまず起動が出来なくなったので、購入元のDELLのサポートセンターに電話してみました。 そしてPCを引き取り修理してもらうことになり、3日前くらいに修理が終わり家に戻ってきました。 本体と一緒に“修理完了報告書”が入れてあって、処理内容の項目に 「電源ユニット、DVDドライブ不具合の為交換いたしました。」 「交換後、コールドブート5回及びDiagTestエラー無し確認、OS正常起動終了確認致しました。」 「CD/DVD読み込み/再生正常確認致しました。」 と書かれていました。 これを読んで自分は「ああ、電源ユニットが壊れていたんだな」とだけ思い PCの電源を入れ、問題なくデスクトップまで行き、それから10時間くらい電源を付けっ放しにして、 夜になり寝ないといけなくなったのですが、深夜に録画しておきたいTV番組があったので、 そのまま電源を入れっぱなしにしていました。 そして今朝目が覚めたときには何故かPCの電源が落ちていて、勝手に起動→電源が落ちる、といった前と同じ動作をしました。 これで電源ユニットの故障だけではないと分かったのですが、 PC初心者の自分にはこれ以上は分からないので、アドバイスをお願いしたいです。 ちなみにPCはDELLで購入したデスクトップタイプのDimeosion9150でOSはXPで、 ウィルスバスター2009とトレンドのオンラインスキャンで 二つともフルスキャンしてもウィルス検出されませんでした。 書かないといけないと思うことは全部書いたつもりですが、説明不足でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 電源を切った後のこと

    初心者です。よろしくお願いします。終了オプションから「電源を切る」にした後に、「更新プログラムをインストール中です、電源を切らないでください、自動的に切れます」と言う画面がでて、そのままにしてると翌朝までインストール中の状態でした。どういう原因でこうなるのでしょうか。

  • マカフィーのせい? PCの電源を切れない

    “マカフィーがバックグラウンドでインストールしている為 再起動、終了は出来ない。インストール終了後通知します。” といった内容が表示されPCの電源を切れません。 最初に電源を切ろうとした際(昨日の午後7時頃)に表示されたので しょうがないと思い今日の朝まで放置していました。 そして、またこの表示が出た為今までおいておいたのですが まだ表示されています。 最初の頃から20時間ほどたつので、おかしいと思ったのですが コレっておかしくないのですか? いつになったら終わるのでしょうか? もしかして、なんらかの形で私がインストールの妨害をしているのでしょうか? 早く終わらせたいのですが。。 1つでも答えられる方教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 電源が落ちません

    普通の電源を切る操作(終了オプション→電源を切る)をしても電源が落ちない時があります。この場合、電源がオフシーケンスの最後の青い画面で「Windowsをシャットダウンしています」を表示したまま止まってしまっています。3~4時間程度放っておきましたが同じでした。PCの電源スイッチを長押しして落としています。OSはWindows XPです。発生したきっかけは明確ではありません。最近行っていることといいますとOffice2007をインストールしただけです。どなたか解決方法をご教示ください。なお、念のためですが「OSのアップデート中・・」の状態ではありません。

  • 「コンピューターの電源を切らないでください」

    「一個中一個目の更新プログラムをインストール中」 ということで、これが延々と二時間。 異常と判断して強制終了させました。 改めて電源を入れると、ふつうに開きます。 切るとまた「インストール中」が始まります。 そんなに長時間のインストールもありえますか?