• 締切済み

電源を切った後のこと

初心者です。よろしくお願いします。終了オプションから「電源を切る」にした後に、「更新プログラムをインストール中です、電源を切らないでください、自動的に切れます」と言う画面がでて、そのままにしてると翌朝までインストール中の状態でした。どういう原因でこうなるのでしょうか。

• jjwg
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

原因 ソフトによる場合 1.OS(Windows XP)が正常にインストールされていない。 2.前にインスト-ルされたプログラムやデータが正常にインストールされていない。 3.前に書かれたOS、プログラム、データやレジストリー等が読み取れなくなった。 4.ノイズがのって書き込み時に変に書かれてしまった。読み込み時に変に読み込んだ 5.ソフトに想定しない条件がある。 ハード側に原因がある場合 1.マザーボードやもともとハードがおかしい場合 2.使っていて壊れる場合 3.実際はハード側にも多くのソフトが走っていてこれらのバグ、想定外 実際人間が作るものなので全て壊れる恐れはあります。

• aero1
回答No.2

「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps_xp.mspx ↑一度、このページを見てMicrosoft Update サイトへ行き、「更新履歴」を見て正しく更新できているか確認してはどうでしょうか。 出来ていない場合は、そのサイトから手動でインストールできないか行ってみてはどうでしょうか。 その時にエラーがでたら、そのエラー文の詳細を調べると解決が出来るかもしれません。

• j-kachimi
回答No.1

通常は更新が終わると自動的に電源が切れます。 更新はインターネットを使いますのでそこに何らかの障害が発生して更新が出来なかったのではないでしょうか?

jjwg
質問者

お礼

ありがとうございます。以後、強制終了で対応するか、自動更新をキャンセルしようとおもいます。最近、へんなことがよく起きるので質問しました。