• 締切済み

朝食抜きダイエットについて

5月16日17日の2日にわたってフジテレビスーパーニュースで朝食抜きダイエットの放映があったようですが見逃してしまいました。やり方と効果の程をご覧になった方に教えていただきたいのですが…

みんなの回答

• hinatomo
回答No.3

朝はちゃんと食べた方がいいです。 朝起きて、脳が通常どうりに動くのは3時間経ってかららしいですが、そこにもって きて朝食を抜くと、脳の働きがさらに低下します。 ちょっとした物でもいいですので、やっぱり食べた方がいいでしょう。 本当なら、朝・昼をしっかり食べて、夜に軽く食べるのがいいんでしょうけ ど・・・

• Sapphire
回答No.2

フジテレビのページ内「スーパーニュース」で検索すると放映内容の情報がでてきます。その中の「スーパー特集」というコーナーで、以前放送された「朝食抜きダイエット」の話題がありました。 ちなみに今日(5月18日)も第2弾の放送があるらしいですよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
  • popoyuri
回答No.1

寝て起きてこれから動くためのエネルギーが何も無い状態なので朝食べると吸収してしまう、という人もいますがこれは逆です 朝食べないということは前の日の夕食から昼まで何も食べないということ 飢餓状態を作っているので、次回(昼食)食べ物が入った時に体は次いつもらえるか分からないのだからこれをのがしてはいけないと代謝を悪くして抵抗します この状態がダイエットをしてる人が言うところの停滞期です こんな極端なことを繰り返していたら筋肉が減ってますます痩せにくくなるし太りやすくもなります だまっていて燃やせるからだというのは筋肉があることが必須条件です このカテゴリーにも有効なものは載っています お勧めしません

このQ&Aのポイント
  • Canon TS3300の印刷トラブルについて質問です。カラー・ブラック共にインクは交換済みですが、印刷するとカラーインクが使用されず、ブラックのみが反応します。
  • カラーインクが機能していないため、セットアップ機能を使用してプリントヘッドクリーニングを行いましたが、効果はありませんでした。
  • マニュアルを参照しても解決策が見つからず、このプリンターの買い替え時期なのか検討しています。改善策がある場合は教えていただけないでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう