• 締切済み

自分の娘をDVDや写真集を発売させている親

先日TVで14歳の自分の娘をDVDや写真集を発売させている親子が出ていました。しかもその娘はファッション雑誌とかでの洋服を着たものではなく主に水着でのDVDや写真集なのです。しかもその水着はTバックでかなりお尻の肌が露出しているのです。勿論局部等の写真はありませんが。この親にインタビューしていたのですが、聞いていて価値観の違いと言うか、頭が良いのか悪いのかこの親(母親)を皆さんはどう思いますか?インタビューの中でこの娘を12歳からその仕事をさせているとのことでした。PS:私の意見としてはこの親は頭が良いなあと思います。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kiyoe
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.4

万が一この子が将来、大スターになったとしても、ロリコンの性対象だったことは拭えない事実として残るでしょうね。 本当に、子供の将来まで考えているのか疑問です。 私には、金にためなら子供も売る、低脳な親としか見られません。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.3

関係者みんながwin-winの関係ならいいんじゃないですかねー。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

頭が良いのか、悪いのか・・・ どちらかに判断するのはむずかしいですね。 堂○クン司会のジエ○ジャンですね。私も見ました。賛否両論あるでし ょうね。 個人的にはR-16でしたっけ?15でしたっけ? この年代のグラビアの中ではトップクラスだそうで。 でも、その写真、正直吐き気がしました。 私にはグラビアが、少なくともそういった行為のおかずになることも、もちろん芸術性があるということも知っています。個人の嗜好も尊重します。女性の目から見てもキレイだな・・・というものも確かにあります。 しかし、この年代のこういったものが、児童ポルノと何が違うのか?と正直思います。ただ、あくまでも個人の嗜好の問題で、他人にとやかく言う気持ちはありません。 この短い番組内の母親の発言しか知識がありませんが、さまざまな計算を必死にしている、という意味では頭が良いのかもしれません。 あちこちに子どもをプロデュースする親は存在します。 モー娘。オーディションに燃える親なら? ファッションモデルにするために燃える親なら? ヒップホップダンス指導に燃える親なら? 深夜のリングを借り切ってフィギュアスケートさせる親なら? 梨園の3歳の子を厳しく指導するなら? 受験勉強に燃える親なら? それとも、Tバックのグラビアアイドルだけはいけないことなのでしょうか・・・。 多感な10代の頃を、本人も納得でこのことに打ち込んでいるようでしたね。 でも、この時期にはこの時期にしか出来ないことがあります。 もちろんそれぞれの年代にそれぞれその時期しか出来ないことがあるのはわかります。 ですが・・・ですがです。 この子が年老いて輝ける10代を思い出したとき、楽しかったな、いい経験が出来たな・・・と思うことを祈るだけです。

回答No.1

わたしはイヤですね、絶対。 というのも、自分の幼い娘が性的対象で見られる、そしてそれを金儲けの 手段としている・・・という印象を受けるので。 その母親がどのようなことを述べていたのか皆目見当もつきませんが 頭が良いと質問者さまんが感じられるのはどのあたりででしょうか? 金儲けとしてですか? 普通の色々な洋服を着た写真集ならまだ理解できます。 「うちの子こんなにカワイイの♪」と親バカ視点で考えれば。 Tバックの必要性がまったく理解できません。 でもこれ、何かでチラッと読みましたが 子供も同意して楽しんでやってるみたいですね・・・。 結局のところ、ロリコンの性的対象になると思うので嫌悪を覚えます。 自分の娘には絶対させません。

関連するQ&A

  • 子供のDVDのかなりきわどい撮影

    子役のDVDで結構すごいな、というものを見つけました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18351355 清水美蘭ちゃんというこの子なんですが、調べてみたら現在12歳、 思春期ですよね。 肌の露出がかなり多く、特に動画の58秒のところなんて、局部が 透けて見えてしまっていますよね。水着もベージュで肌と同じような 色です。 動画ではすごく無邪気に楽しそうに笑っているのですが、 撮影中は大人の人が自分の体、胸や局部などにカメラを近づけて 撮っているわけですよね。 12歳くらいの女の子はそういうのはどう感じるのでしょうか? 撮影中嫌なそぶりなどは見せないんですかね。 水着ならまだわかりますが、この子はほぼ見えてしまっているので、 取り上げてみました。 こういったビデオの撮影関係者など、詳しい方がいましたら 教えていただきたいです。撮影時の状況、きわどい格好になる子役の様子など。

  • 娘の1歳の誕生日に撮る写真について

    来月(12月)、娘がめでたく1歳の誕生日を迎えるので、先日、近くの写真スタジオにファーストバースデーの写真撮影の予約をしました。 でも、どんな写真にするか、全く決めていません。スタジオのスタッフの方には「何かテーマを決めて来てくださいね。」と言われました。例えば、服装を同じ系統にするとか、クリスマスっぽくとか・・・。 せっかくなので、親2人がスーツ着た、ただの親子写真なんかじゃなく、もっと楽しげというか、工夫した写真にしたいと思っているんですが、アイデアが思い浮かびません。 「うちはこんな写真撮ったよー。」なんて方、いらっしゃいませんか?

  • 娘の服装について

    中学校3年の娘についてご相談します。 ファッション雑誌やネットの影響でしょうか、最近露出の多い服装を好んでいます。 ほぼ1年中丈の短いショートパンツやミニスカート、トップスはキャミソールやタンクトップなど 露出の多いのを好みます。 まぁ一番楽しいときなんで、ある程度は容認してますが、去年の冬は寒い中露出の多いタンクトップ 1枚で外に出かけることがあり、少し心配してます。 (本人は寒くないって意地張ってますが) 学校の勉強ちゃんとやっており(学年でも5位までには毎回入ります)、その点は褒めたいのですが 恰好がちょっと私には考えられない趣向になっており、心配です。 私も若いころは露出の多い服装好きだったのでエラそうなこと言えませんが、いざ親となると心配 です。 モラルさえ守ってくれればいいのですが、真冬にキャミやタンクトップ1枚っていうのはまずいかなと。 どのようにアドバイスをすればいいでしょうか?

  • 絵の参考にできる人物写真サイトを探しています

    絵の練習のため、人物写真の模写をしています。 現在は、"4u beauty image bookmarking "(http://4u-beautyimg.com/)を利用しているのですが、このサイトの写真は全体的に露出度が高めで困っています。 (露出度が高い方が体の形が分かる、と言えばそうなんですが、服の皴なども参考にしたいのと、あとは嗜好の問題がありまして……) ファッション系のサイトを利用することも考えたのですが、そうすると今度は構図がワンパターンになってしまうのが気にかかりました。 そこで、 1. 露出度が極端に高くない(やたらと脱いでいたり水着だったりしない) 2. ある程度構図に幅がある というような条件に合う写真が多く掲載されているサイトはないものかと探しています。 もしお勧めのサイトなどありましたら、ご教示いただけませんでしょうか。

  • 北川景子のおなか

    北川景子っておなかに刺青入れてると聞きました。それは本当か分かりませんが、確かにモデルで水着になった事ないし、ドラマでも皆が水着のなか1人だけ変に洋服だったし、水着を着ていると思ったら必ず上からパーカーで胸以外を隠してるし、自分の写真集でも水着などは一切なく露出のほとんどない写真集でした。なんだかそう考えてたらそうなのかなって思ってきてしまって…。どなたか北川景子のおなかを見たことのある人いますか?

  • 娘の高校指定の水着が超ハイレグで心配なのですが・・・

    娘が4月から高校生になるんですが、学校の水着が結構キワドイんです。 娘が行くことになる高校では、室内プールで通年週1回の水泳の授業があるそうで、 この前、入学前のガイダンス(仮入学っていうんでしょうか?)の時、体操服やら学用品やらと一緒に、その水着も買ってきたのですが、その水着を見て少々驚いてしまいました。 下は超ハイレグ、お尻もやっと隠れるか隠れないくらい、背中もかなり広く開いていて、胸のところだけはしっかり隠れるみたいですが・・・ まあ、競泳水着を学校の水着として採用しているんでしょうが、強豪校の水泳部員が顧問から指定されるのなら納得できますが、 たかだか高校の水泳の授業くらいで、よりによってこんなキワドイ水着を着るように言わなくてもって、親としては思ってしまうんです。 もちろん学校側としても、より泳ぎやすい水着ということで別に変な意図はないんでしょうが・・・ 娘も小・中の時は紺色一色のワンピース(いわゆるスクール水着)だったので衝撃的です。 しかも、娘の学校は共学高ですから男子生徒や男性教諭の目も気になるところです。 まあ、その高校でこの水着が原因で何か問題が起きたいう噂は耳にはしませんし、機能性を考えて学校側も採用しているのは分かるんですが、それでも娘が買ってきた水着をみると、やっぱり???です。 最近の高校の水着って、どこもこんな感じなんでしょうか? 私があまりにも世間知らずで心配性なだけでしょうか?

  • 浜田翔子ちゃん

    私は女性ですが、アイドルの中で、彼女が一番好きです。 ものすごく透明感があって可愛いし、すごくきれいな体をしていて、若くて。 ちなみに、動いたり喋ったりするところは見た事がありませんが・・・。 でも、すごい激しい露出ですよね。彼女の家族は彼女の芸能活動を応援しているらしいですが、あんなに可愛く生んで育てた娘が、もう隠すところは局部だけ、というほどの激しい露出をして、欲望むき出しの男性の好奇の目に晒され・・・親として悲しくないのかなと思ったりします。 小倉優子ちゃんの妹として有名になったのかなと思いますが、ツーショットでもあきらかに翔子ちゃんの方がキワドイ水着だし、大股開いて露出度高め、表情も優子ちゃんより色っぽいと思います。 翔子ちゃんのグラビアは、女性の私でも、「いけないものを見た」というような、本物のいやらしさを感じるんです。 人気の南明菜ちゃんは、健康的で全然色気を感じません。ほしのあきさんも、血の通わない、完璧なプロポーションのサイボーグを見てるみたいです。 翔子ちゃんはあれだけ可愛ければ肌の露出の少ないアイドルでも充分やっていけたと思うのに、彼女はなぜあそこまで露出するのでしょうか。 翔子ちゃんファンの男性は、表向き彼女の顔やキャラや歌を好きだと言ってるかも知れませんが、本当はあの、大人の女性顔負けの色気や、幼い体つきに似合わない悩殺ポーズが好きなのではないですか?服を着込んだ翔子ちゃんには物足りなさを感じているのではないですか? というわけで、私は今、浜田翔子ちゃんのことで頭がいっぱいです。 若くて可愛くて色っぽい翔子ちゃんに、生まれ変わりたいです。 みなさんは彼女を、どう思いますか? 特にファンの声が聞きたいです。 ファンのブログには「かわいいですねえ~ハマショー」みたいな普通のコメントばっかりで、本当の事書いてると思えないので。

  • 親がビキニの水着を着る事を許してくれません

     中学3年生の女子です。    今日、私の家で友人達と話している時に水着の話になって 「貴方は背が高いし、ビキニの方が似合うよ。」 「あばらが浮くほど細いのに胸が大きいのは反則。」とか言われました。 私も、割れた腹筋は自慢なので、素肌で見せたいのですが。  友人達が帰った後、母が話を聞いていたのか、 「ビキニを着る事は許しません。」って、言われました。  確かに、露出は多いし、はしたない恰好だとは思います。 もしも襲われたらひとたまりもないでしょう。  でも、世の中にビキニを着ている人は多いし。泳ぎに行くとしても女子数人でです。 誰も彼もが襲われるって事は無いと思います。 親に反対されている以上。諦めるしかないのですが、すこし厳しすぎると思うんです。  特に、女子中学生の娘さんがいるご家庭の方にお聞きしたいのですが  中学生の娘がビキニの水着を着る事は反対しますか? 

  • 人前だと私(母親)に対して、偉そうに話す娘に困っています。

    人前だと私(母親)に対して、偉そうに話す娘に困っています。 普段、私が子供に叱っている時の口調そのままを人前で言います。 例えば、「コラ、~しなさい」や、「お尻を叩くよ」などです。 その言葉を、私のママ友におもしろいことを聞かせるかのように、話します。 「ママたち、お話してるとお尻を叩くわよ」などです。 最初は笑っていましたが、あまりにもひどくなってきたので注意をしたら、「コラー」と逆に言われたり。 ふざけて頭をポンポンと叩かれたりもしました。 お尻もペンペンされ、私も我慢できなくなったので、叱ってやめさせたのですが。 お友だちにこういった子はおらず、どうしたものかと困っています。 年中になってストレスはたまっているようです。 この年頃は、ママの真似をしたがったり、口調もキツくなるから親の辛抱が必要だとアドバイスをもらったのですが、このまま見過ごしていいのでしょうか? 親をなめたような子にならないか心配もありますが、人前だけで、人がいない時はそんなことはないです。

  • 夫と娘の関係が悪くなる一方・・・

    夫は50歳、娘は今月20歳になります。 この親子がほんとに仲が良くないんです。 まあ、娘の態度も悪いので、それにキレる夫の気持ちもわからなくはないですが、こちらはたまったものではありません。 夫がぐちぐち言うのを聞くのもいやだし、娘の親をこばかにしたような態度も頭に来ます。 そして、その二人がぶつかると・・・  もう家をでていきたくなります。 どちらにも気をつかって、なんとかぶつからないようにと思っているのですが、うまくいきません。 こんな状況に、どう対処していけばいいと思われますか?何かいいアイデアはありますか? 娘も大人になったら変わるかなと思っていたのですが、あまり期待できません。 だんだんひどくなっていくようで、これからもこんな関係が続くのかと思うと憂鬱です。

専門家に質問してみよう