• 締切済み

自分の娘をDVDや写真集を発売させている親

先日TVで14歳の自分の娘をDVDや写真集を発売させている親子が出ていました。しかもその娘はファッション雑誌とかでの洋服を着たものではなく主に水着でのDVDや写真集なのです。しかもその水着はTバックでかなりお尻の肌が露出しているのです。勿論局部等の写真はありませんが。この親にインタビューしていたのですが、聞いていて価値観の違いと言うか、頭が良いのか悪いのかこの親(母親)を皆さんはどう思いますか?インタビューの中でこの娘を12歳からその仕事をさせているとのことでした。PS:私の意見としてはこの親は頭が良いなあと思います。

• 妊娠

みんなの回答

• kiyoe
回答No.4

万が一この子が将来、大スターになったとしても、ロリコンの性対象だったことは拭えない事実として残るでしょうね。 本当に、子供の将来まで考えているのか疑問です。 私には、金にためなら子供も売る、低脳な親としか見られません。

• aya-u
回答No.3

関係者みんながwin-winの関係ならいいんじゃないですかねー。

• mitimina
回答No.2

頭が良いのか、悪いのか・・・ どちらかに判断するのはむずかしいですね。 堂○クン司会のジエ○ジャンですね。私も見ました。賛否両論あるでし ょうね。 個人的にはR-16でしたっけ?15でしたっけ? この年代のグラビアの中ではトップクラスだそうで。 でも、その写真、正直吐き気がしました。 私にはグラビアが、少なくともそういった行為のおかずになることも、もちろん芸術性があるということも知っています。個人の嗜好も尊重します。女性の目から見てもキレイだな・・・というものも確かにあります。 しかし、この年代のこういったものが、児童ポルノと何が違うのか?と正直思います。ただ、あくまでも個人の嗜好の問題で、他人にとやかく言う気持ちはありません。 この短い番組内の母親の発言しか知識がありませんが、さまざまな計算を必死にしている、という意味では頭が良いのかもしれません。 あちこちに子どもをプロデュースする親は存在します。 モー娘。オーディションに燃える親なら? ファッションモデルにするために燃える親なら? ヒップホップダンス指導に燃える親なら? 深夜のリングを借り切ってフィギュアスケートさせる親なら? 梨園の3歳の子を厳しく指導するなら? 受験勉強に燃える親なら? それとも、Tバックのグラビアアイドルだけはいけないことなのでしょうか・・・。 多感な10代の頃を、本人も納得でこのことに打ち込んでいるようでしたね。 でも、この時期にはこの時期にしか出来ないことがあります。 もちろんそれぞれの年代にそれぞれその時期しか出来ないことがあるのはわかります。 ですが・・・ですがです。 この子が年老いて輝ける10代を思い出したとき、楽しかったな、いい経験が出来たな・・・と思うことを祈るだけです。

回答No.1

わたしはイヤですね、絶対。 というのも、自分の幼い娘が性的対象で見られる、そしてそれを金儲けの 手段としている・・・という印象を受けるので。 その母親がどのようなことを述べていたのか皆目見当もつきませんが 頭が良いと質問者さまんが感じられるのはどのあたりででしょうか? 金儲けとしてですか? 普通の色々な洋服を着た写真集ならまだ理解できます。 「うちの子こんなにカワイイの♪」と親バカ視点で考えれば。 Tバックの必要性がまったく理解できません。 でもこれ、何かでチラッと読みましたが 子供も同意して楽しんでやってるみたいですね・・・。 結局のところ、ロリコンの性的対象になると思うので嫌悪を覚えます。 自分の娘には絶対させません。