• 締切済み

過去に浮気した相手と

pepeka8の回答

  • pepeka8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

結婚ですか。。。それはまずいですね。 結婚に対して幻滅している日常や現実を、それとなしに会話におりまぜながら『俺は離婚しても一生1人で生きていくと決めていいる』みたいな感じで相手の方の結婚に対しての希望を遠わましに拒否する方向で話していくといいかとも思います。いずれにせよかなりの長期戦になりそうですが、頑張ってくださいね。。

関連するQ&A

  • 過去の浮気相手

    過去の浮気相手 浮気相手には彼氏彼女かいるとこを話しますか? 25歳 既婚者です。 だんなとアメリカ住まいです。 8ヶ月ほど前まで5年間水商売をしていました 最後の店を辞める直前ですが まだ今のだんなと婚約中、そして海外との遠距離恋愛中がながかったので 遊びと割り切って浮気をしました 相手はお店のお客です。40歳、現在離婚調停中 今思うと先に婚約者がいると伝えればこんなことにはならなかったんだろうと後悔ですが 相手が客、店のオーナーの友達だったのでもちろん彼氏がいることは言えません。 はじめはただの客としかみていなかったので。 浮気をしたというのも最後まではしていません。 未遂でした。 その当時何度かアフターへ行ったり・・・ 食事に行ったり・・・ その期間2ヶ月くらい。 気持ちは私はまったくありませんでしたが 相手の方が本気になりかけてるようなことを言ってきたので これ以上会うことはできない 私はアメリカへ留学すると嘘を理由して もう会わないと告げました。 店も辞めるのでこれ以上はあわない と。 私はただ単にみんなお客としかみていなかったので お店を辞めた今誰一人として連絡をしていません 彼の場合店のオーナーの友達でもあり 相談なんかも当時 聞いてもらってたのでいきなり姿を消すのはだめだなと思い 考え付いた言い訳です 彼はその少しの間でも時間を無駄にしたくない (ただ単にSEX目的かとも思いました) と言ってきましたが、メールもその後返信しませんでした しばらくたった今何故本当のことを言わなかったのか後悔しています 日本へ時々帰ることもあると思います そのときもし道端でばったりあって結婚した=当時婚約中だったと 知ったらなんと思うか だんなに言いふらさないか 何か仕返してこないだろうか。と心配です 相手もいい年なので何もないと祈っていますが 恥かしい質問ですが皆さんどう思いますか? 皆さんは浮気相手に彼氏、彼女がいることは伝えるのでしょうか? だんなには一生話すつもりはありません ただの遊びであり、彼を傷つけたくはありません ついていい嘘もあると思っています。 このような経験した方いますか? この期間の2ヶ月くらいは自分の家にも数回 遊びにきたりしていましたが 何もない時がほとんどです。 浮気未遂の後、自分の醜さに気がつきその後 ホテルも誘われましたが、断り何もありません。 アメリカへ来る前に携帯も解約 一人暮らししていた家も当たり前ですが退去 連絡はまったくとれない状況です

  • 脱・浮気相手

    2年近くの間、好きな人の「セカンド?浮気相手?」という立場で諦めきれずにやってきましたが、最近、お別れしようと決めました。 ところが同じ職場なので日々目に入ってしまって、忘れられなくて気持ちの切替が出来なくて辛いです。悩むだけ損だから明るくしていなきゃって思うのですが、情緒不安定になります。転勤がほとんどない会社なので、やめない限りすっと一緒です。やめる勇気は今はありません。 職場が同じなど、お別れした人とどうしても会ってしまう環境にいらっしゃった経験のある方、どんな風に過ごして忘れたか、相手の人とどんな風に接していたか、教えていただけませんか? 本命の彼女がいるらしいことは仲良くなる前から分かっていて、好きだからそれでもいいやって思ってしまって、ズルズルと2年弱…。本命の彼女とは別れない、他の人を探したら?って言われたこともあります(涙)。(そのときもう終わりだと思って連絡しないでいたら、数日後に何もなかったように彼から誘われました。何を考えているのか、?、でした。) 好かれている自信がなくて卑屈になってしまって、会いたい気持ちはすごく強いけど、いざ会ってみると一緒にいて楽しいというよりも、「なんでもっと愛してくれないの?なんでメールに返事してくれないの?」と責めるような気持ちばかりが強くなってしまって、最近は彼も会ってて楽しくなさそうでした。負担に思わせてしまいました。 離れて、彼に頼らないで一人の時間を楽しめるようにならないとダメですよね。なのにいつも目で追ってしまって、心のどこかでまだ「今日ゴハン行こうって連絡来ないかな…」なんて期待してしまっている自分がいます。 アドバイスお願いします。

  • 浮気相手のことを好きになりますか?

    当方、25歳の女性です。 私には今付き合っている彼氏の他にセフレがいます。 相手は35歳で会社の元先輩です。先輩にも彼女がいます。 ホテルで雑談しているときに、「俺のことどう思ってるの?」というような質問をされました。 私は「嫌いでもないし、好きでもない。普通」と答えました。 すると彼は「俺は嫌いでもないし、普通でもないよ」と。 そのあと、私が「実は私は前は少し好きだったかも」と話した途中で、ものすごい勢いで話を遮られました。「もう終電だから帰ろう!ごめんね!」という感じでした。 正直、気持ちを言おうとしたことをそんな風に遮られていい気はしなかったし、少し萎えてしまったので連絡先を消しました。 今となっては彼がなぜ「嫌いでもないし、普通でもない」と言ったのかが、わかりません。 男性はそういう割り切りが上手そうですが、違うのでしょうか? それともやはり、口からでまかせでしょうか?

  • 過去の浮気・・・

    いつもお世話になっております。 私は16の時に彼氏との間に子供ができて彼氏も16だったので18になって籍を入れました。子供ができる1年ぐらい前に彼氏が浮気をしていてその相手の女の人と喧嘩にもなりました。 その浮気相手の女は仲がよかった友達で浮気がばれてからその女は他に男を見つけ姿を消し噂でA(浮気相手の女)も子供ができたらしいと聞きました。 自分にも子供ができました。 同じ年の子供です。 それはもう3年前の話で最近になってAが離婚してまた私たちの地元に帰ってきました。 それも自分の子供が通ってる保育園に入所してきて今ではAの子供も私の子供も同じ保育園の同じクラスです。 昔されたことを思い出しAとはどんな風に付き合ってくべきなのか 旦那とまた同じように浮気されたらどうしよう・・などすごく不安です・・・ 過去の記憶は消せません。。。 出来ることなら消してやりたいしAがどっかいって欲しいです。 けどそんなの無理だし。。。 顔もみたくないぐらいだいっ嫌いです これからどうやって接していくべきなのかアドバイス下さい!! 話を簡単にまとめると 3年前彼氏は私の友達と浮気をしていた Aと私は喧嘩になりそのままAはどっかに姿を消し他に彼氏をみつけ 子供もできていた 私たちにも同じぐらいの子供ができ、最近になって同じ保育園に入所してきた これから運動会発表会いろんな行事で私、旦那、Aは顔を合わせることでしょう こんな状況です。 かといって違う保育園には行かせたくないです。 同じような経験された方などどんなことでもいいので何かアドバイスなど下さい ヨロシクお願します。

  • 浮気相手の私ですが……

    私は今18歳です。 40歳の男性の方と不倫のような関係をして今1年がたちました。 彼には28歳の奥さん(彼女)がいます。「奥さん」という風になっていますが、実際は籍を入れておらず同棲のような状態です。しかしお互いの両親にはしっかり挨拶をすませ、指輪もお互いにつけています。 子供はいません。彼の体がそういう体らしいです。 初め、私も自分は遊ばれていると思っていましたが、長くこんな関係を続けていて彼の話や感じからして、ほんとうに大切にしてくれていると感じるようになりました 私は来年から東京へ進学します。 『〇〇ちゃんにはいい彼氏ができるだろうから、幸せになってほしい。けど、何か辛いことがあった時や悩みがあるときはいつでも駆けつけるし、力になるから。何かあった時は、俺が全力で支えてあげる。』 と言われ、体の関係だけを求めて私と会っていると思っていましたが、それ以来ほんとうに信頼できる人となりました 奥さんとのことを聞いてみると、彼の仕事と奥さんの仕事柄、あまりじっくり家で会う機会も少なく、また喧嘩も多い。と聞いていました。 最近になり、彼の体調がすごく悪くなかなか会えなくなりました。この前、久しぶりに彼と会えた時、彼から癌であると知らされました。まさか彼が癌だなんて考えてもなかったです。 それから色々考えたのですが、 私は自分で愛されてると考えても実際は彼からの話しか聞いていないし、世間的には浮気相手。 彼が癌になってしまった今、おそらく彼の奥さんが彼を支えていると思います。 私は彼に何をしてあげれるでしょうか 私は彼にとって必要でしょうか

  • 過去の浮気相手との復縁

    彼氏が3年ほど前に一ヶ月ほど浮気をしていました。 それを私が知ったのは 彼が自分で清算してしまって数年経ってからでした。 それがバレて以降 彼は人が変わ ったように私に尽くしてくれ、とても努力してくれているのがわかります。 7年ほど交際しており、結婚の話が固まっているところです。 しかし… 今回、その過去の浮気相手が彼の職場の同じ区域に戻ってくることになりました。 共通の友人もいるため部署は違いますが、飲み会やイベントなどで顔を合わせることもあると思います。彼は浮気が発覚した際「その人と会うような場へは行かない」と約束してはくれました。 しかし、それは現実的に難しい気がしています。 そこで相談なのですが… (1)彼に『あの人(元浮気相手)が同じ地区にくること知ってるよ。 仕事以外では絶対に接触しないで!』などと釘を刺しておいた方が良いのでしょうか? それとも今の彼を信じて、その話題は避けるべきでしょうか? 過去のことを持ち出し、彼に嫌な想いをさせることは重々承知の上ですが、 もし復縁でもされたら…と想うと怖くて悲しく、非常に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼の過去の浮気相手の気持ち

    彼氏の2年前の浮気が1月に発覚しました。 そこで質問です… ・相手の女性は自分が浮気相手であったことを知らない可能性があり、 彼からふられた後(怒ってるわけでもないのに)大量の荷物(高価なものもあり)をまるまる残したまま去っています。これはなぜでしょうか? 自分自身考えても考えても答えがでず、泣いてばかりなので不安で仕方がありません。 彼氏も相手の女性のことは割り切った関係で、彼女のその後に全く興味がなかったらしく、なぜ置いていったのか捨てていいのかなども一切聞いていないそうです。 考えが整理できずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏が過去に浮気の相手をしていたということを聞いて…

    冷静に考えれば仕様もない悩みなんですが、皆さんのご意見を伺いたく相談させていただきます。 多分、自分は彼らの当時の心理がよく理解出来なくて混乱してます。 よろしくお願い致します。 私は20代前半の女性で大学院生(海外)です。同じ大学院に通う同い年の彼氏がいます。 先日彼のこれまでの恋愛について聞く機会があって、 その時に彼が私と付き合い始める前まで3ヶ月間程、ある女性の浮気相手をしていたことを聞いてしまいました。 その女性と出会う前に彼は付き合っていた彼女に振られていて、それを癒すため(だと思うのですが)に、 日本から実業団スタッフとして合宿に来ていたその女性と知り合い、意気投合した結果、体の関係になったそうです。 私に彼は笑いながら、「あの時は遊んでたんだよ」と言ってましたが (高校から3年間付き合った元カノは宗教上の理由で性行為はまったくなかったそうです。 その彼女と別れた後は、ナンパした子とホテルに行ったりを繰り返していたそうです。 そしてその後に付き合えた子にメロメロになったが、3ヶ月くらいでうまくいかなくなり…で、この話に繋つながります)、 寂しい感情もあったんだろうなと思います。 「あの時はなぜだか分からないけど(とても魅力的だ!という訳ではなかったけど)、どんどん好きになったような気もする」とも言っていました。 それでは、遊びではなかったではないか!とも思いましたが、 実際彼にも相手へ気持ちがあったのか、なかったのか、よく分からないようです。 でも「遊んでた!」と言い張るので、一応ゲーム感覚(なのでしょうか?)で捉えてるみたいです。 よく分かりません。 それに、自分がもっと分からないのは、その彼女には日本にちゃんとした彼氏がいたということなんです。 それに、当時私たちは大学生でしたが、彼女は仕事でやって来ていたんです。 それなのに、プライベートとはいえ、言葉は悪いですけど、そんな簡単にやっちゃって…、なんかずるいんじゃない…?とか感じてしまいます。 私と出会った頃は彼女が日本に戻って、遠距離になっていたようです(彼が帰国した際、彼女の部屋にも行ったことがあるそうです)。 最近になって、彼のミクシィの中にその彼女と思われる女性を見つけてしまい、 彼女の様々な状況(仕事がうまくいっている、当時から付き合ってた彼氏と婚約、また合宿しにこっちに来る、皆に慕われてる、等)を知って、 嫉妬と、それから他にも、彼女を責めたいような(誰の為にかは分かりません)もやもやした感情が出てきて、自分でもよく分からないんです。 私は全く感知すべきところではないのに、彼女のことが頭から離れません。 彼女が婚約者とうまくいかなければいいのにとか考えてしまいます…。 自分の彼にも、どうして私にこんなことを思わせるようなことをしたのかと、 過去でも理不尽に問い詰めたい気持ちになります…。 しんどいです。 彼に伝えると彼は自主的に彼女をマイミクから外しました。 彼とは関係が終わっていて、私とは全く関係のない人のはずなのに、彼女の存在をすごく身近に感じてしまいます。 単に彼女に嫉妬しているよりは、なんか同じ女性としてなのか、よく分かりませんが、許せないような気持ちです…。彼氏も同罪なのか、どうなのか…。 でもホント私には関係ありませんよね…。 当時の彼らの心理を知りたいです。 男性心理、浮気をする女性の心理ってどうしようもないものでしょうか。普通の恋愛と変らないものでしょうか。 あと、私もこの件に関しては、考えすぎなような気がします。 上手な割り切り方も教えて下さい。よろしくお願いします...m(_ _)m

  • ミクシィで、彼の過去の浮気相手を見つけてしまいました。

    20代前半の女性です。 結婚の約束をしている彼氏がいます。 現在付き合って1年ちょっとですが、付き合い始めて3ヶ月の時、彼の浮気が原因で1度別れています。しかしこの浮気は私にも原因があってのことだったし、色々ありましたが復縁しました。 その原因とは、私たちは彼の猛アタックで付き合いだして、最初は何をしてもこの人は私に惚れているから離れていかないだろうという傲慢な気持ちがあり、遠距離なのに連絡をあまりしなかったり、愛情表現ももちろんなく、挙句の果てには「浮気?したかったらすれば?」などといってしまったり、当時の言動は彼を不安にさせるひどいものばかりで、浮気してしまったのもそういう不安な気持ちや私への不満だったのだと思います。そして今は当時の彼への態度を本当に反省しているし、私も彼もお互いにお互いの信頼を保てるように最善の努力をしています。 その浮気の相手というのは、彼の前の職場の子で彼が辞めたあとに入った子なのですが、飲み会で知り合ったらしく、向こうが私の彼に好意を持ったのがキッカケみたいでした。(これは当時彼のケータイをこっそり見てわかりました。ケータイを見たことは彼には言っていないし、現在は信頼しているので一切見ていません) そしてタイトルにもあるように、先日、ミクシィの私と彼がよく行くお店のコミュでその子を発見してしまったんです。彼はミクシイユーザーではないし現在は連絡はとっていないのですが、当時のフラッシュバックがよみがえってツライです・・・。 私が遠距離なので、去年その子の誕生日に、彼の部屋で会ってたのですが、来月その子の誕生日(浮気された日)が近づいています・・・。 来年結婚することも決まって、幸せでイッパイだし、彼のことは信用していますが、もしお店でバッタリ会ってしまったら・・・などと考えるとすごく不安になってしまいました。 浮気の事は、復縁して以来お互い口に出していないのですが、その日が近づくのが怖いという気持ちを彼にぶつけてもいいと思いますか? 私が言う事で彼も思い出して、連絡されても怖いです・・・。 そしてその子に足跡を残してしまったので、私のページも見られると思うのですが、その子が私の存在に気がつくかどうかはわかりませんが、彼女の方に気づかれて連絡されたら・・・とか本当に不安で不安でしかたありません!!!!!彼がまた浮気するんじゃ・・・という不安ではなく、彼女がまたちょっかいかけてきたら嫌だ!という感じです。 浮気する男はまたするとかよく言われますが、別れた方がいいとか、そういうことは申し訳ありませんがまた別の機会でお願いします。 彼にこの不安をぶつけるっていうのは逆効果でしょうか・・・。 それとも黙って心にしまっておくべきでしょうか?? この気持ちの消化方法を教えてください!!

  • 離婚後に過去の浮気相手と会うことについて

    法律的に問題があるのかどうか、どなたか教えてください 僕の友達のA男はB女と付き合っています(未婚です)。 しかしA男は、既婚であるC女に浮気をしてしまいました。 そして、A男とC女の浮気関係が、C女の夫であるD男にバレてしまいました。 腹を立てたD男は、A男とC女に対して慰謝料を請求してきました。 A男は慰謝料を払う事に関しては了承しています。 しかし、公正証書に「今後一切、A男とC女の関係を断ち切る」 という文言を記載するように、D男から求められました。 仮に、上記文言を記載したとして、その文言に反してAとCが 会っていたら、慰謝料増額の対象になるのでしょうか? また、C女はD男と離婚をすると言っています(まだ不確定ですが)。 この場合、離婚後であっても、AとCが会えば慰謝料等の問題になるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。