• ベストアンサー

転職が決まったものの・・・

初めまして。初めて質問させていただきます。 来月から知り合いの紹介で港湾荷役会社に転職が決まったのですが、ネット等の書き込みを拝見すると、こういったガテン系の業界は気性が激しい方が多いと聞きました。こういう肉体労働の仕事は初めてで、とても気が小さい自分が勤めて行くことが出来るのか今からとても心配です。 前までは、仕事なのだからちゃんとやっていこうと思ったのですが、入社日が近づくにつれ、とても不安な気持ちになってしまいます。 私のように気が小さくてもこういった業界で働いている方はいらっしゃるのでしょうか?是非教えていただきたいです、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.1

それほど気にする事ないと思いますよ。 ガテン系というよりも、肉体派事務系(笑)って感じだと 出入りする私は思いますけど。 タイムスケジュールに沿って、円滑に仕事をしないと いけない業種でしょうから、やたらと怒ったりとかは あまり見た事ないですよ。 慣れる間では、どうしても作業の流れと時間に 追われるように感じるでしょうが、それも慣れでしょうし。 それと肉体労働系とはいえ、大半がリフトでの作業だと 思うんですけど・・。そりゃ、人力での作業もあるでしょうが。 頑張ってください。

aika551
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 >それと肉体労働系とはいえ、大半がリフトでの作業だと 思うんですけど・・。そりゃ、人力での作業もあるでしょうが。 確かに知り合いも、最初は人力での作業もあるが慣れてきたらほとんど機械だと言ってましたので。やはり人間関係が一番ひっかかっていますが、入社前から気にしていたら気が滅入る一方ですね。頑張ります。