• ベストアンサー

垂水区で・・・

垂水区で七つ曲がる道で、坂道の道ってありますか? 車の路上教習で走るところみたいなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

このリンク先の地図で第2神明道路北側の曲がっている道を通称「七曲」と呼びます。そんなに酷い道ではないですよ。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%90%8D%E8%B0%B7%E7%94%BA&layer=&ie=UTF8&z=17&ll=34.649008,135.06315&spn=0.004078,0.011255&om=1

その他の回答 (3)

• 0621p
回答No.3

垂水駅から名谷方面へ向かい、第二神明道路をくぐって次の「名谷町」の信号を左折します。そこから垂水ゴルフ場手前の信号あたりまでを、通称「ななまがり」と呼んでいます。 私も20数年前に路上教習で通ったのを覚えています。下から上へ(東から西へ)走りましたが、途中で3速に入れたものの、次のカーブと上りで失速してしまい、「3速で走れないなら2速のままで走りなさい」と言われたのを覚えています。

回答No.2

名前は「七曲」と呼ばれていますが、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。すこし坂道でカーブが少し多いだけですから。 もし運転しにくいところだったら路上教習には入れナですよ。 がんばってくださいね。

• NAIROBI
回答No.1

所謂「七曲り」ですよね。 あるかないかが質問ですか? そういう通称の道がありますよ。

08aya25
質問者

補足

あるのなら、どこにあるのか場所を教えてもらいたいです。 お願いします。