• ベストアンサー

iPod +ソフトバンク

こんにちは☆彡 新規でソフトバンク携帯にしようと考えている者ですが、一緒にiPodもセットで買おうかなぁと思っています!! 電気屋さんでnanoの2Gだと、安く買っても1万5千円くらいでしょうか? ソフトバンクだといくらで帰るんでしょうか? 新スパボとか月々の金額とかよくわからないのですが、総額いくらくらいだかわかる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.2

No.1です 911SH+ipod2Gで新規購入の場合の金額ですが 911SHの金額は分割で3020円、その中で特別割引は2280円です。 ipod2Gの金額は分割で750円、その中で特別割引は400円です。 合計すると分割で3770円、特別割引は2680円です。(差は1090円) ホワイト(980円)+パケ放題(1029円)+S!ベーシック(315円)の合計は2324円 特別割引2680円との差額は356円なので、有料通話とかでその分を超えるのなら 新スパボを使いこなしていると言うことになると思います。 ちなみに毎月の使用料金が2680円までなら3770円の支払いになり、2680円以上の場合は 使用料金+1090円という計算になります。

masaculb
質問者

お礼

こんにちは!! 細かく計算して下さったのですね☆彡 凄くわかりやすかったです☆彡 とても感謝しております!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• porurun
回答No.1

携帯をどの機種にするのか?毎月の使用料はどれくらい?によって 金額は変わるのでこれでは回答できません。 nano2Gは安く買えたとしても15000円はするでしょうね。 ソフトバンクでセットで買う場合、nano2G分だけで見ると毎月の金額は750円で特別割引が400円 なので実質350円×24回払いの8400円で購入することが可能です。 ただ、上記の内容は可能というだけで、携帯は高額機種を購入して毎月の料金は 安くする場合などは当てはまらなくなりますので、あしからず もう少し詳細が聞きたければ、購入しようとしている機種と毎月の使用料が いくらくらいになるのかを書いてもらわないと解答できません

masaculb
質問者

お礼

申し訳ありません。すっごい勘違いをしていました。 特別割引は携帯端末から引かれるわけではなく、利用料から引かれるんですね。 てことはnanoとセットで買った場合、400円月々引かれるということで、普段携帯をあまり使わない自分には関係ないということなんでしょうかね。 もともとのiPodの価格が安くない限りは関係ないのかな。 無知ですみませんでした。

masaculb
質問者

補足

こんにちは☆彡 携帯は911SHにしようかなぁと思っています! プランはホワイトプランで、パケ放題をつけようと思っています。 通話はほとんどしないので、特別割引使用後の毎月払う額は3千2百円くらいになるのではないかと思います。 セットだとどうなるのかよくわかっていないので、詳細を聞かせて頂けると助かります。宜しくお願いします!