• ベストアンサー

iPodについて

iPodの購入を考えているのですが、miniかnanoのどちらを買おうかと迷っています。どちらの場合も4Gを買う予定です。結構金額に差があるので。みなさんはどちらがおすすめですか?また使った感想など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

iPOD-PHOTO-60GBのユーザーです。 購入後3ヶ月でHDD逝ってしまいました(笑 miniはHDDなので、チップのnanoより逝きやすいかと・・・ ただ、修理(別品と交換)は早かったですよ。 土曜日AM出して、火曜日PMに上がってきました。 WEBで修理依頼→福山でピックアップ→修理センター→福山で宅配=完 って流れです(^^)

その他の回答 (3)

• nabehashi
回答No.4

4GBのminiはバッテリーの持ちが8時間とどこかで書いた覚えがあります。

noname#19167
noname#19167
回答No.2

iPodユーザーです。 正直に言いますが、iPodは低音が割れますよ。低音が強調されるようなイコライザ(音質モードとでもいいましょうか)で再生するともう聞いてられません。もちろん曲にもよりますが… ですから、今は低音がなるべく強調されないような音質で聞いています。 自分のiPodだけがというわけではありません。iPodを持っている複数の友達の別々のiPod(nanoとmini)でも検証してもらいました。やはり同様に音が割れました。スピーカー(イヤホン)も3種類で試しましたが、どのスピーカーも割れました。曲ファイルのせいかも疑い、別のmp3プレイヤー(アイリバー)でも試したところ、割れずに、いい低音が聞けました。 これだけ売れているのに、なぜ低音が割れることが話題にならないのか不思議なくらいです。 低音をあまり気にしないのであればiPodでもいいですが、どの音もよく聞きたいのであればiPodはお勧めしません。私も、次に買うときはiPodは買いません。

• naoki_s
回答No.1

iPod miniのユーザーです。 nanoの登場によって、miniは残念ながら生産中止になってしまったことは、ご存知ですよね? 在庫もかなり少ないのでは? 少々の価格差があっても、nanoの薄さは絶対的に魅力です。miniに不満はありませんが、あの薄さを見てしまうと、何度買い換えようかと悩んだことか。 ということで、今買われるのなら、nanoでしょう!

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/