• ベストアンサー

素振りの・・・

僕は中3です。 高校入学後、野球部に入ろうと思います。 ところで、素振りをたくさんするのと、素振りの量を少し減らして筋トレもするのでわどちらがいいんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.2

若い頃野球部員でした。 素振りは振る力をつけるだけではなく、イメージトレーニングの要素も多いので、 単調にたくさん振っても上達しません。絶えず投手の投げるボールをイメージして さらにフォームをチェックして正しく素振りしましょう。 筋トレは現在運動系の部活なら同じものをすることで充分です。 やっていないなら、ランニングを少しずつ距離を伸ばしながらがんばってみてください。 おそらく、入部当初ランニングだけで精一杯になると思いますので、それについていくためにもぜひ!

dai1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 走りこんでおきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは、素振り、筋トレは、大人になってもできます。それに、毎日の素振りは、欠かしてはいけません。がんばって甲子園めざしてがんばってください。

dai1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 素振りを頑張ろうと思います><

• arabikku
回答No.3

高校に向けては、バットの重さになれることが大切です。 なぜかというと、高校のバットの重さは900gと決められていたと思うので、今までのバットに重りをつけて振りこめば大丈夫だと思います 筋トレはそんなにしなくても大丈夫だと思います。 でも、少しはしておいたほうがよいと思います。 走りこみも重要です。 あと柔軟体操をやったほうがいいです。

dai1221
質問者

お礼

毎日1000gのバットで振ることにします」。 ありがとうございます。

• taku-kuta
回答No.1

それは自分の体力・調子・成長の具合にもよって変えたらいいと思いますよ。 あまり自信はありませんが・・無理はケガの元なので気をつけてバランスよく適度に行って下さい^^がんばってください! 失礼しました。

dai1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪我には、気をつけます><