taku-kutaのプロフィール

@taku-kuta taku-kuta
ありがとう数10
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

がんばって回答していきます^^

  • 登録日2007/01/14
  • 阪神ファンの方に聞きます?私も阪神の大ファンですが

    とにかく球児は凄い!!!  参考文: 1.オリックスのアレンは、 「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。 2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。 3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント) 上記のように誰もがご承知の藤川ですが、私も過去これほど凄い球を投げるピッチャーは、見たことがありません。 ピンチで藤川が登場したときには、身の毛もよだつ感動と興奮を覚えます。 球児はなんとかっこいいスターなんでしょう!! こんな投手は、30年に一人の投手ではないでしょうか? 球界の宝です! それで思うのですが、当然阪神には毎試合勝っては欲しいのですが、それ以上に勝ち負けよりも藤川の勇姿をいつまでも見たい気持ちの方が強いです。 だから、岡田監督には藤川の登板をもう少し減らして、藤川の負担を少なくして欲しいのです。 ピンチで藤川を出したくても、3回に1回は藤川を出さずに負けてもいいです。 と思っています! みなさんは、どう思いますか?

  • 練習方法について(中学校のクラブ)

    僕は中2の野球部員です。 最近、練習が上手くいかずみんなのムードが悪くなっています。 理由は指導者が初心者なので効率良い練習ができません!! そこで、高校生の野球部員でも野球の指導者でもシニアでもボーイズの人でもいいので練習方法を教えてください!! 特に守備面の練習でノックの練習方法を・・・。 打撃力向上のための練習は何をしたらいいですか??

  • 素振りの・・・

    僕は中3です。 高校入学後、野球部に入ろうと思います。 ところで、素振りをたくさんするのと、素振りの量を少し減らして筋トレもするのでわどちらがいいんですか?

    • ベストアンサー
    • dai1221
    • 野球
    • 回答数4
  • 野球の観戦のしかたを教えてください。

    今まで、野球の試合は何度かスタジアムで見たことがあり、テレビでもよく見ます。ですが、自分の好きな選手のいるチームしかみていないので、野球の楽しっさがわかりません。 そこで、「野球」そのものを楽しめるようにはどういう見方をすればいいのかと疑問に思い、ここに質問しました。 戦術もまったくわかりません。監督のうまい、下手の基準って何ですか?選手は? 野球の経験は体育の授業でやったくらいでほとんどないに等しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25218
    • 野球
    • 回答数4
  • キーボードでのメール送信キーは、どれ

    メールソフトでメールを作成してそれから送信タブをクリックしてメールを送信するのが、普通ですが、この送信のときにキーボードで送信するキーは、どれにあたるんでしょうか?わかるかたお願いします。