• 締切済み

暴露ウィルス?

先日エクセル(オフィスXP)を使用中クリップボードに勝手にデスクトップキャプチャ(写真形式)でクリップされているのを発見しました。これはウィルスでしょうか?暴露系ウィルスの中にはクリップボードを使用するものはあるのでしょうか?もしウィルスならどうやって削除するのでしょうか?沢山質問しましたが誰かご存知の方ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

指がPrtScrキーに当ったのでしょう。 PrtScr (Print Screen)は画面をクリップボードに取り込むキーです。