• 締切済み

office98

会社のパソコンでoffice98を使用しているのですが、エクセルでクリップボード機能を使うにはどうすればいいんでしょう?

みんなの回答

回答No.3

通常のWindowsソフトのコピー(切り取り)&貼り付けでは、1つだけコピー元を保持しておいて、それを貼り付けることだけができます。 Office 2000から採用されているOfficeクリップボード機能では、コピー元を複数保持しておいて、直前にコピーしたもの以外でも貼り付けを行うことができます。 保持しておけるアイテム(貼り付けることのできるデータ)は2000では12個、XP・2003では24個です。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000065.php
回答No.2

officeクリップボードは2000以降になって追加された機能ですので当然98では使えません。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 <データのあるセル>を選択  ↓  <編集>  ↓  <コピー>  のはずです。これはどんなアプリケーションでも基本的には変わりません。

naosuke1974
質問者

補足

家のパソコンはofficeXPなんですが、編集のところにofficeクリップボードという項目があるんですけど、会社のパソコンにはないのです...

関連するQ&A

  • ブラウザで使えるオフィスソフトを探しています

    パソコン内になるエクセルファイルを開いたあと、任意のデータをクリップボードにコピーして、 ブラウザで使えるオフィスソフトのエクセルに貼り付ける または ブラウザで使えるオフィスソフトのエクセルデータをコピーして パソコン内にあるエクセルファイルを開いて貼り付ける ということをやりたいと思っています。 googleドライブで試したのですが ↓パソコン内のエクセルファイルを開いて、そのデータをコピーして、googleドライブのスプレッドシートに貼り付けるとき↓ クリップボードから貼り付ける文字数が多すぎます 一度に貼り付けられるのは50000文字までです。 ↓googleドライブ内のスプレッドシート内のデータをコピーして、パソコン内のエクセルファイルに貼り付けるとき↓ クリップボードにコピーする文字数が多すぎます。 このワークブック以外に貼り付けられるセルの数は10000セルまでです。 と表示されます。 スカイドライブも使用してみたのですが、 [パソコン内のエクセルファイル]と[ウェブブラウザ内のエクセルファイル]間で データをコピー&ペーストしてみても なぜかうまく機能しませんでした(貼り付けることが出来ませんでした) コピー&ペーストするときに、文字数の制限やセルの数の制限がないブラウザで使えるオフィスソフトを教えてください。 有料でも構いません。 エクセルファイルをアップロードしたりダウンロードするのではなく、あくまでコピー&ペーストでやりたいと思っています。

  • Officeのクリップボードうざい・・・

    Officeのクリップボードを、通常のクリップボードに戻したいのですが、どこで設定するのでしょう。 OKWEBで検索しましたが、さいきんの質問にはないようです。 この機能はいらぬおせっかいです・・・。 Office 2000、Word Excel Access PowerPoint

  • office2013でテキストがビットマップに

    エディタなどのテキスト文字をクリップボードにおさめて、エクセルやoutlookなどのoffice2013に貼り付けようとするとビットマップになっておりテキスト文字として貼り付けられません。 先にエクセル等を起動しておいてから、クリップボードにおさめると文字として貼り付けられます。先にクリップボードにおさめることが多いため不便でしかたありません。 以前のバージョンではこのような問題はおきませんでした。2013特有の問題なのでしょうか。 検索等で色々と調べても類するコメントがみつからないということはマシン固有の問題なのかもしれませんが、officeを再インストールしてもなおりませんでした。 なにかいいヒントがあったら教えてください。 なお、クリップボードに納めたものをエクセルの右クリックで「形式で貼り付け」をしようとすると「テキストで貼り付け」はなく「ビットマップ」のみしかありません。 (Windows7)

  • Office2003 クリップボード作業ウィンドウを起動しないようにしたい

    ExcelやOutlook等で作業中にコピー動作を何回かすると勝手にクリップボード作業ウィンドウが立ち上がり 24アイテムまで内容を蓄えることが出来るようですが私は直前のコピー内容しかペーストしないので私に とってはこの機能は不要です。むしろこの作業ウィンドウが勝手に立ち上がるので使っているモニターの 表示可能領域が狭いこともありますが作業領域が狭くなるのが耐え難いのです。 この機能の無効化の方法をご存知の方は教えてください。ちなみにクリップボード作業ウィンドウ内下部の 「オプション」にある「Officeクリップボードを表示せずに格納」という箇所にはチェックが入っていますが 作業ウィンドウが立ち上がってしまいます。レジストリの変更が必要なのでしょうか?

  • Office クリップボードを無効にする方法

    Microsoft Office XPにて 「Office クリップボード」を無効にするにはどのようにしたら良いのでしょうか? 「自動的にOffice クリップボードを表示する」のチェックを外しても、 Ctrl + Cを2回押すとOffice クリップボードが表示されてしまいます。 ちなみに、 Office 2000では下記のようにレジストリを変更すればよいようです。 http://support.microsoft.com/kb/207438/ja

  • OFFICEのインストールについて

    OFFICEのインストールについて、下記教えて下さい。ネットで見たところ。 (1)OFFICE2003以降は、パソコンに付属する「office」を、他のパソコン(VISTA、XP)に、インストールすると、100回程度は使用できるが、後は重要部分(ワードなら、罫線図機能が使用できなくなる。またエクセルなら計算機能が使用できなくなる) (2)OFFICE2000は、上記のように厳しい機能は、なく他のパソコン(VISTA、XP)でも、使用しても、上記のような制限はない。 (3)マイクロソフトのUP GRADE版を購入(2万2千円程度)すれば、古いパソコンについている「office2000」でも、2007になる。またその優待版になると、1万7千円程度で購入出来ると見たような気がするのですが???これらの理解で問題ないか是非お教え下さい。宜しくお願い致します。特に、(1)(2)について、お教え下さい。お願い致します。

  • OFFICEのインストールについて

    OFFICEのインストールについて、下記教えて下さい。ネットで見たところ。 (1)OFFICE2003以降は、パソコンに付属する「office」を、他のパソコン(VISTA、XP)に、インストールすると、100回程度は使用できるが、後は重要部分(ワードなら、罫線図機能が使用できなくなる。またエクセルなら計算機能が使用できなくなる) (2)OFFICE2000は、上記のように厳しい機能は、なく他のパソコン(VISTA、XP)でも、使用しても、上記のような制限はない。 (3)マイクロソフトのUP GRADE版を購入(2万2千円程度)すれば、古いパソコンについている「office2000」でも、2007になる。またその優待版になると、1万7千円程度で購入出来ると見たような気がするのですが???これらの理解で問題ないか是非お教え下さい。宜しくお願い致します。特に、(1)(2)について、お教え下さい。お願い致します。

  • office2003 と 2007について。

    複数台のパソコンを使用しているものです。 office2003で作成したワードやエクセルデータは、 office2007が入ってるパソコンで開くことが可能なのですが、、 office2007で作成したワードやエクセルデータが、 office2003が入ってるパソコンで開くことができません。 どうにか、どちらで作成したデータでも開いたり、修正したりとできるようにはならないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • office

    こんばんは。 近々主にエクセルでデータ管理を目的として、職場内で移動が多いためノートパソコンの購入を考えています。 エクセル入力程度ですので極力安いものでいいです。 会社⇔自宅間は持ち運びせず、会社に極力おいておきたいと思います。現在家でデスクトップを使用していますが、ショップメイドのWindowsパソコンで家ではofficeは使わないだろうと思いインストールされいないものを購入しました。(約2年くらい前かな?) 今回の購入にあたりあえてofficeの入っていないノートパソコンとofficeの製品版を購入することで両方にインストールが可能かと思っていたのですが、家電量販店でグレードの高いモデルしかデスクトップとノートの複数のライセンス取得はできないと言われました。 ワード、エクセルがあれば十分です。両方に入れたい場合、インストール済みのノート+デスクトップに製品版のofficeしか方法はないでしょうか?ちなみにフリーソフト(open office等)を使うつもりはありません。他にも少しでも安くエクセルが使用できる方法や情報あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • office2007とoffice2003について

    宜しくお願い致します。 現在、自宅ではoffice2007を会社ではoffice2003を使用しています。 自宅の2007のexcelで報告書を作成し、会社の2003のexcelでファイルを開く事は可能なのでしょうか? また開いたファイルを印刷出来るのでしょうか? 報告書と言っても簡易なものですので、なんとかなるのでしょうか? office系ソフト初心者の為、解かりやすく解説していただければとても助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう