• ベストアンサー

陣痛が来て病院へ行く際の方法は…

satuyomoの回答

• satuyomo
回答No.9

普通の陣痛なら救急車はきてくれないそうですが・・・ 私は陣痛がまったくなかったところに、突然3分間隔の陣痛が。破水してはいなかったのですが、赤ちゃんの頭が出てきてる!と夜中の2時に大騒ぎになりました。地方に住んでいたためか、その時間タクシーは電話してもつながらず、家族に車の運転ができる人がその日たまたまいなかったため、救急車を呼びました。 こんなこともあるので(めったにないでしょうけど)、タクシー会社が何時まで営業しているのか、夜中でもすぐにきてもらえるのかということや、予定日が近づいたら夜中は運転のできる人にそばにいてもらうなど、家族と話し合っておいたほうがいいです。 元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています。

myu1111
質問者

お礼

突然の3分間隔の陣痛で、赤ちゃんの頭が出てきてる…! なんてビックリする様な大変な事もあるんですよね…。 人それぞれで、出産の始まりには色々な形があるという事を頭に入れて、 どんな始まりにせよ、なるべく慌てないで済むように、 事前に準備しておく事が大切だという事ですよね。 アドバイスどうも有難うございました。