引越しすべき?傾いた家で起こる悪いこととは

このQ&Aのポイント
  • 傾いた家で起こる悪いこととは?引越しを検討する理由とは
  • 引越しを悩む理由とは?家賃の安い場所に住みたい
  • 引越しにかかるお金と子供の意見
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しした方がいいのか・・・

今借家に住んでいるのですが傾いています。 不動産屋曰くこの辺はみんなそうですとのこと。 実際近所の方に何人か聞いたら傾いているそうです。 どれぐらい傾いているかと言うと、階段を上るとすごい違和感があって もちろん、ボールなどはコロコロと転がります(2階がひどいです) 引越ししたい理由は、悪いことばかり起こるのでリセットしたい(家が傾いてるから悪いことが起こるのかはわかりません) もう少し家賃の安い所に住みたい。 引越しを悩む理由、近くをあたったら1万5千円ぐらいしか安くならない(光熱費を含めるとトータルで2万安くなる) 引越しにかかるお金(引越し代、契約料など)子供は引越したくない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konojino
回答No.2

お子さんの年齢によるかもしれません。 未就学児であれば、引越すのを嫌がっていても引越してしまえばすぐに慣れると思います。ウチの子がそうでしたし、まわりもそんな話をよく聞きます。また、小学生でも低学年であれば、私なら引越します。 悪いことが続いているとのことで、引越すことで運気を変えられることもあるかと思います。気にしながら住んでいたら、運気もあがらないでしょうし。逆に、もうこれ以上悪いことは起きないとプラスに考えられれば、住み続けるメリットもでてくるかもしれません。 月に2万浮くって、引越す理由に十分値する金額だと思います。引越し先で何年住むかわかりませんが、私の住む地域なら2年も住めば引越し費用くらいの元は十分とれます。傾いてるのも地震とか怖くないですか?引越すことで、今よりも安心できる生活があって、しかも家賃が安くなるなら私なら引越します。

umeshu40
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供は小学校の高学年です。 最後の1年を絶対転校したくないと言ってます。 (学校が変わらなければ引越してもいいそうです) もうこれ以上悪いことが起こらない、そういうポジティブな考えはいいですね。 この辺は礼金はないのでいい物件があれば、引越しを前向きに考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

回答がついていないようなので。 回答する側からだととても答えにくいです。 子供は引っ越したくないが絶対条件なら引っ越さないでしょうが、 それ以外だったら引っ越した方が良いでしょう。 家というのは安らぎを得る場所で、そこが快適に過ごせないのはすごく不快・不幸なことですから。 まぁ、金銭的にだめだというならあきらめるしかないですね。

umeshu40
質問者

お礼

すみません・・・。上手く説明できなくて。 子供は同じ学区内なら引越しOKです。 月2万と言うのは大きいのかどうか知りたかったんです。 あと、家相というのは実際どうなのかな~と。 上手くいってないときって何か理由を見つけたいじゃないですか。 私だけがそんなことを言っているので(主人は私が引越したいならいいそうです) 引越しした方がいいと背中を押して欲しいのかも知れません・・・。