• ベストアンサー

こんな気持ちでも会ってみるべき?

grace2006の回答

• grace2006
回答No.4

私は断然会うべきだと思います。 会うだけならタダなんだし、嫌なら「またいいお話があれば声かけてくださいね」って 感じで断ったらいいんですから。会いもせずに断ってしまうと「紹介なんて必要ないの か」とお話が来なくなってしまいます。「次も何かあれば宜しく…」みたいなニュアン スなら相手の顔だって潰れませんし、ホントに次にイイ話が来るかもしれないし。 紹介者云々は考えない方がいいです。ウチの母親に言わすとウチの父親との 話を持ってきた人を「あんまり好きじゃなかった」そうですよ。 実際最初は嫌だな、と思ったとか。それが結婚して40年近く仲良くやってますし 別にその人とお付き合いする訳じゃないですから関係ないですよ。 新しい出会いのチャンスなんて、同性異性を問わず年々減っていくばかりです。 やってきたチャンスは利用すべきだと思います。

SIZE-1
質問者

お礼

確かに、出会いのチャンスって減ってますよね。 チャンス。。。というか。 ずっと同じ会社だし、男ばっかり出入りしてるのにこんな風だし(トホホです)。 初めに電話をもらった時は「1回くらい乗っかってみるのもいいかも」 と思ったんですけどね。 なんでこんなに気が重くなっちゃったんだろう。 ご両親のお話とかも参考になります。ありがとうございます。

SIZE-1
質問者

補足

あの後、1度お断りをしました。その後、会うだけでもいいからというご本人からの希望があったという事で、また同じ人から電話をもらったのですが、それにしてはご本人も結婚願望が強いわけでもなかったり、そもそもご本人に関する情報があまりにも薄かったりという事もあり、やっぱり今回は止めておきました。 色々アドバイスを頂き有難うございました。