• ベストアンサー

CDからの起動の仕方を教えてください。

DELLのDimension 4200を使用しております。この度ドライブをI/Oデータの光学ドライブに交換したところCDから起動ができなくなりました。 おそらくBIOSの設定が変わったのでしょうが設定の仕方が良くわかりません。OSを入れ替えたいのですが困っております。どなたか教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

電源を入れてロゴ画面がでたら delキーを押してBIOSに入る。 bootの画面でCDを一番上にする。 参照:http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4200/syssetup.htm#1101215

tadashi1271
質問者

お礼

cd起動できました。おかげでOSのインストールができて満足です。 お世話になりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aya-u
回答No.1

BIOSの中にBootに関するメニューがあると思いますので、Primaryデバイスの設定を新しいドライブを設定してみてください。

tadashi1271
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。、(Primaryデバイスの設定を新しいドライブを設定してみて)とは具体的にどのような設定をすればいいのでしょうか?初心者的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。