-PR-
解決済み

BIOSの起動の仕方が分かりません。

  • 困ってます
  • 質問No.55304
  • 閲覧数540
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (6/46)

i810のマザボ(VAIO PCV-J11)でBIOSの
起動の仕方がわかりません。通常はDELキーだと思うのですが?
友達が困っているのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

BIOSの起動の仕方についてアドバイスです。

一般的には先にtoysmithさんから回答があったように「F1」キー
で起動します。
メーカー製のパソコンはNEC・富士通などでは、「F2」キーにて
起動させる事が多いですし、電源投入後に「BIOSセットアップ」等と
説明書がでているのでわかりやすいと思います。(一部の機種を除きます)

で、肝心のSONY製のパソコンについてですが、先程書いたような
説明書はない物がおおいです。
機種にもよりますが、SONY製ならば「F2」キーでBIOSセットアップへ
入れるはずです。
また、起動時のコツではないですが、最近のものは起動が早い物もあるので、
電源投入後すぐに「F2」キーを5・6回押してやると起動できるのでは
ないでしょうか?
一度試してみてください。

Q_21st
お礼コメント
LEVIN3DOOR

お礼率 13% (6/46)

F2キーでどうやら解決のようです。
お答え頂き有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-24 00:39:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

一般論です。

F1キーの場合もあります。
また、起動時にESCキーを連打するとPOSTキーボードエラーが発生するのでエラーでBIOSセットアップメニューに落ちる機種があります。