• ベストアンサー

BIOSの起動の仕方が分かりません。

i810のマザボ(VAIO PCV-J11)でBIOSの 起動の仕方がわかりません。通常はDELキーだと思うのですが? 友達が困っているのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Q_21st
回答No.2

BIOSの起動の仕方についてアドバイスです。 一般的には先にtoysmithさんから回答があったように「F1」キー で起動します。 メーカー製のパソコンはNEC・富士通などでは、「F2」キーにて 起動させる事が多いですし、電源投入後に「BIOSセットアップ」等と 説明書がでているのでわかりやすいと思います。(一部の機種を除きます) で、肝心のSONY製のパソコンについてですが、先程書いたような 説明書はない物がおおいです。 機種にもよりますが、SONY製ならば「F2」キーでBIOSセットアップへ 入れるはずです。 また、起動時のコツではないですが、最近のものは起動が早い物もあるので、 電源投入後すぐに「F2」キーを5・6回押してやると起動できるのでは ないでしょうか? 一度試してみてください。 Q_21st

LEVIN3DOOR
質問者

お礼

F2キーでどうやら解決のようです。 お答え頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.1

一般論です。 F1キーの場合もあります。 また、起動時にESCキーを連打するとPOSTキーボードエラーが発生するのでエラーでBIOSセットアップメニューに落ちる機種があります。