• ベストアンサー

ADSLモデムを交換すると速くなりますか??

今使っているADSLのモデムがもうすぐ6年になるので、新しいモデムを買って交換しようと思っています。 モデムを新しい物にすると速度は上がりますか?? よろしくお願いします。今現在は大体4.6Mbps位です。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.3

今現在、4m程度出ているようですが、そのモデムが新品の頃はもっと出ていたのでしょうか? 6mとか8mとか・・・。 それが経年とともに遅くなってきたという認識でしょうか? もし、そうであるなら、可能性はありますね。 交換してみるのも言いかと思います。 でも、最初から4m程度のままであるなら、新品に交換しても 速くなる理由が見当たりませんが。

その他の回答 (2)

• jckl
回答No.2

答えを導き出す為の情報が全く有りませんので、今言える事は一つです。 変わりません。 下記サイトの隅から隅までを全て理解しましょう。 理解出来たら、この質問の必要も無くなりますから。

参考URL:
http://www.net-speed.info/
  • Parantica
回答No.1

ADSLモデムを交換するというのは,どういうことですか。 ただ単に今しようしているのと同じ速度対応のモデムに置換するだけですか。 それとも契約サービスを変更してモデム機器の速度を早いのにかえるということですか? この場合でしたらモデムの速度を上げても電話局との距離が近かければ速度が上がりますが,遠くになるとそれほど効果は上がりません。