• ベストアンサー

新宿近辺のマタニティショップ

友人の出産祝いにマタニティドレスを送ろうと考えております。 身につけるものですから本人に選んでもらおうと思い、一緒に買い物に行くことにしましたが、できれば、あまり長時間歩かせたくありません。 新宿で待ち合わせをしましたので、新宿、あるいはその近辺でマタニティドレスの種類が豊富なお店、デパートなどお教え下さい。 近々、共通の友人の披露宴があり、その際着ていけるものと考えています。 あまりカジュアルなものではなく、ちょっとフォーマルな感じでも使えるようなものが多いお店だと嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamera
回答No.2

時間的にちょっと・・・と思うので参考程度ですが。 半蔵門線終点の水天宮の駅周辺にたくさん マタニティショップがあります。 フロア全部がマタニティです。 どれを買うか迷ってしまうほどです。 デザインもカジュアルからフォーマルよりどリみどりです。 水天宮があるだけにだと思いますが。 私も妊娠中母と一緒に洋服を買いに行きました。 もちろんお参りもしてお守りも買いましたね。

daisy_duck
質問者

お礼

プレゼントした物は新宿で買いましたが、 pameraさんからの情報を伝えたところ、 今度自分で買うときには水天宮に行ってみると申しておりました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

伊勢丹あたりはいかがでしょう。 デパートならどこでも品揃えは多いと思いますが、 若向きの大きいサイズの店でも 着られる服があるのでは・・?