• ベストアンサー

新宿近辺のマタニティショップ

友人の出産祝いにマタニティドレスを送ろうと考えております。 身につけるものですから本人に選んでもらおうと思い、一緒に買い物に行くことにしましたが、できれば、あまり長時間歩かせたくありません。 新宿で待ち合わせをしましたので、新宿、あるいはその近辺でマタニティドレスの種類が豊富なお店、デパートなどお教え下さい。 近々、共通の友人の披露宴があり、その際着ていけるものと考えています。 あまりカジュアルなものではなく、ちょっとフォーマルな感じでも使えるようなものが多いお店だと嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamera
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

時間的にちょっと・・・と思うので参考程度ですが。 半蔵門線終点の水天宮の駅周辺にたくさん マタニティショップがあります。 フロア全部がマタニティです。 どれを買うか迷ってしまうほどです。 デザインもカジュアルからフォーマルよりどリみどりです。 水天宮があるだけにだと思いますが。 私も妊娠中母と一緒に洋服を買いに行きました。 もちろんお参りもしてお守りも買いましたね。

daisy_duck
質問者

お礼

プレゼントした物は新宿で買いましたが、 pameraさんからの情報を伝えたところ、 今度自分で買うときには水天宮に行ってみると申しておりました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

伊勢丹あたりはいかがでしょう。 デパートならどこでも品揃えは多いと思いますが、 若向きの大きいサイズの店でも 着られる服があるのでは・・?

関連するQ&A

  • 仕事用・大きいサイズマタニティについて

    マタニティウェアを探しています。 私は身長が170センチあり細身でもないため、もともと13号くらいの洋服を着ていました。32歳です。マタニティについても大きなサイズを探してみたのですが、デザインがカジュアル過ぎたり、雰囲気が甘すぎたりしてなかなか見つかりません。普段とあまりにも違う服装はできないし、仕事にも着て行けるようなシャキっとした(?)マタニティをどんなお店で購入できるでしょうか。さらに、披露宴に出席の予定があるのですが、ゲストドレス・スーツも見つからず本当に困っています。同じようなご経験のある方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • マタニティのフォーマルって???

    4月に結婚披露宴に出席する予定があり、マタニティのフォーマルドレスを探しています(当日は妊娠9ヵ月に入っています)。 貸衣装を利用した・または購入したことがある方、どんなタイプの服で費用はどのくらいでしたか? または、フォーマルドレスじゃないけどこういうものを着ていった・・・というお話があれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 新宿のデパート

    出産祝いを買いに行くつもりです。 新宿に行くのですがどのデパートが充実してるでしょうか? 小田急 京王 伊勢丹などいろいろありますがお勧めのデパート教えてください。 またマタニティの服が安く買えるとこも教えてください

  • 新宿近辺で「うまかっちゃん」売ってますか?

    ハウス食品のインスタントラーメン「うまかっちゃん」を東京で売っているお店を探しています。 関西出身の友人からもらって以来、はまっているのですが… 家の近所のスーパーでは見かけたことがありません。 関西限定品ですか?? できれば新宿近辺で売っているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 新宿の靴屋さん

    結構前に新宿で買い物していた時、 どこかのデパートの中の靴屋さんで、 ヒールにりぼんが付いているサンダルがいっぱい置いてあるお店がありました。 近々そのお店に買いに行きたいんですが、 どこのデパートに入っていたのか、まったく思い出せないのです。。。 新宿で、デパートの中で、靴だけ売っているお店です。 心当たりある方、いましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 渋谷・新宿近辺でサーフパンツを売っているお店

    明日、渋谷・新宿近辺に男性用カジュアル水着(サーフパンツなど) を買いに行こうと思っています。 が、この時期でも売っているお店ってあるんでしょうか? できれば品数豊富だと嬉しいのですが・・・。

  • 新宿近辺で

    友人家族(多数)と食事会を開こうと思っているのですが、小さな子供が多いために、気を使う点がありお店選びに困っています。 ・子供(乳幼児含め)6人 ・大人9人 ・日曜日のお昼頃から営業している ・安価で美味しい料理 ・飲み放題or食べ放題があれば ・新宿近辺(東京~新宿間) 条件としてはこの程度ですが・・・ かなりきついかなと思ってはいます。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 長野(北信)のマタニティ売り場か貸衣装教えてください

    3月末に結婚披露宴に出席するのですが、その頃には妊娠8ヶ月なかばになっています。 マタニティというと西松屋くらいしか知りませんが、カジュアルなものしかなかったため、マタニティ以外のワンピなど色々試着してみましたが、自分の想像以上に胸も大きくなっていたため、3Lなどの大きなサイズしか着られませんでした。かと言ってそのサイズだと肩のあたりがガバガバなんです(/□≦、) 通販で洋服を買うのは実物が見れないため、あまり好きではないのでできればお店で着て見たいのですが。。。 他にフォーマルで使えそうなマタニティがあるお店やいい貸衣装店を北信でご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!一度だけの使用と考えているのでできれば安い方がいいのですが・・・。 ぜひよろしくお願いいたします!

  • フォーマルなマタニティウェアってあるの?

    6月に友人の結婚式に招待されました。とても親しくしている人だし、私の体調も落ち着くころ(妊娠6ヶ月)なので、出席することにしたのですが、どこに行ってもマタニティウェアってカジュアルなものばかり…。妊娠前のドレスとまではいかなくても、ちょっとフォーマルな感じの服ってないんでしょうか? できれば、通販よりも実際見て選びたいので、都内とかにショップがあれば教えてください。もちろん通販の情報でもOKです。

  • 新宿東口近辺でお祝いできるようなお店

    最近、同僚が結婚しまして今週末お祝いできるようなお店を探しています。 人数的には15人から20人程度になると思います。 同僚のほうは結婚式や披露宴はしないようなので、雰囲気の良いオシャレな店が良いと思います。 あと予算的に3000円から4000円で済ませれるようなお勧めのお店などがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう