• 締切済み

浴室テレビについて教えてください。

浴室テレビが欲しいなぁと思っているのですが、あれって取り付け工事が必要なものなのでしょうか?業者さんに来てもらう等…最近は浴室テレビ付きのマンションもあるようですが、うちにはついていないので、自分でつけたいなぁと思っているのです。 買ってきて、自分でお風呂の壁にペタっと貼り付けるものなのかと思っていたのですが、そんなに簡単なものではないのでしょうか?ネットで色々見てみたのですが10万くらいするようで、しかも取り付け工事が必要なら引っ越したらもう使えなくなってしまうし、(今は賃貸マンションで一人暮らしをしています)もっと手軽に使えるものがないかと探しているのですが…普通に持ち運びできるような。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いしますm--m

みんなの回答

回答No.3

衛星地デジ対応(HDD)DVDレコーダー+http://www.twinbird.jp/product/vwj707/ がよろしいかと

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます☆オープン価格ですか。。。気になりますね^^;メカに弱いのですが、いろいろ調べてみます!

• petunia
回答No.2

浴室テレビがあります。 うちのは、取り付け工事されたものです。 工事する目的は、壁に固定することもそうですが、アンテナをつなぐことが主な目的だと思います。 電波の受信状態が良い場所なら、工事しないで、浴室内に置くだけで使えるタイプのものでも大丈夫でしょうが、質問者さんの浴室の状態がわからないので、その辺はなんともいえません。 手軽に持ち運びできる浴室テレビって、良く通販とかでも売っていますよ。 10万もしなかったと思います。

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます☆置くだけで使えるタイプのものが欲しいのですが、確かに、電波が悪くて全然映らなかったら意味ないですよね…実際買ってきて置いてみないと分からないのでしょうか><

noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=200229&v=2&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%CB%C9%BF%E5+%B1%D5%BE%BD%A5%C6%A5%EC%A5%D3&x=0&c=1833 充電式で、防水のテレビを検索するとこんな感じ。 アナログがほとんどだけどね。 こんなんで良いんじゃないの。 ベルクロででも貼り付けておけば脱着可能になるし。

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます!取り付け型じゃなくてもたくさんあるんですね、大変参考になりました。いろいろ探してみます☆