• ベストアンサー

アニソンでアニメが流れる機種は?

よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

同様の過去質問に答えたことがありますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631823.html アニカラ(アニソンカラオケ)ファンの間では、 「アニメ映像曲リスト」が作られて密かに流通しています。 とりあえずアニメ映像曲が多いのは 「BBcyberDAM」 「uga plus」 「HyperJOY WAVE」 などの機種です。 要は、新しい機種であればあるほど、 そのような映像が多くなっているということです。 参考URLには、 「BBcyberDAM・cyberDAM 映像リスト」 「uga plus・UGA 映像リスト」 があります。

参考URL:
http://www.anikara.com/blog/archives/000132.html
mico1234
質問者

お礼

すごいですね!毎月こんなに配信されてるとは… 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.1

DAMなら結構流れます。でも他は一切唄ったことが無いのでどれが多いのかは分かりません。

mico1234
質問者

お礼

そうですか。DAMですね。 ありがとうございます!