• ベストアンサー

練習中足がつります

goniro-の回答

• ベストアンサー
  • goniro-
回答No.2

No.1の方の回答と重複になってしまうかもしれませんが、、、 階段の段差にかかとを浮かせて立ち、ふくらはぎの力で体を上下させると、お手軽に筋力がつきますよ。 また、足がつらないようにする対策として、URLを参考にしてみて下さい。 栄養素の欠乏などでも足はつりやすくなります。

参考URL:
http://www.okadaue.com/health/e55.htm
koyukikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トレーニング試してみます。足がつる原因というのはたくさんあるのですね