• ベストアンサー

絵がきれいなサッカー漫画を教えてください

サッカー漫画でオススメの漫画を教えてください。 ・絵古くさくなくきれい ・現実離れしていない ・勇気が出る ・フェイントなどのスキルや、戦術がのっている(現実離れしていない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ファンタジスタ」はどうでしょうか? 質問の条件については ・絵は見やすいと思います。 ・キャプテン翼やシュートに比べて、妙な必殺技は有りません。 ・私は漫画を読んで、勇気が出た事がないので・・・。 ・キャプテン翼やシュートに(以下略) 完結しているから、ちょうどいいかも。 最近、モーニングで連載が始まった「GIANT KILLING」というのもありますね。 始まったばかりですが、戦術重視のようです。これから楽しみ。

mgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 完結してるっていうのはいいですね。キャプ翼みたいな妙な必殺技(笑)は個人的にないほうがいいですね。 戦術重視っていうのは興味深いです!!!みてみます。

その他の回答 (3)

• hotorin
回答No.4

No2の方も挙げられていますが、「ホイッスル」なんかいいと 思います。何より、絵がキレイです。

mgy
質問者

お礼

ホイッスルですかぁ!いいですよね。あまりよんだことはないのですが。 絵がきれいでないと読む気がしないんです… ご回答ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 まだ出ていないようなので一つお勧めを紹介します。 週刊少年マガジンで連載中の「エリアの騎士」です。 絵はくどくなく、あっさりとしていると思います。 サッカーから遠ざかっていた主人公が兄やライバルの影響で再びサッカーを始めるというストーリーなのですが、 読み進めていくうちにとっても勇気付けられるお話です。 マガジンを見つけたら、ぜひ一度読んでみてください。

mgy
質問者

お礼

勇気が出るっていいですよね!サッカーが無性にやりたくなるっていう感じが。あっさりしているのは大好きです。 ご回答ありがとうございました。

• bobo32
回答No.2

完全にかぶってしまいますが、そのような条件なら僕も「ファンタジスタ」をオススメします。 ちゃんと戦術的なことも書いてありますし、わかりやすいと思います。 それに現実離れもしてません。(少しうますぎるかなと思ってしまうところもありますが許容の範囲内です) 他にあげるとすれば「ホイッスル」なんかも結構いいです。 質問者さんの要望を十分満たしてると思いますよ。

mgy
質問者

お礼

ありがとうございます!! ほんとに回答がていねんで嬉しいです。ファンタジスタがいいようですね!読んでみます。ホイッスルは絵がきれいですよね。