• ベストアンサー

サッカー漫画

面白いサッカー漫画を教えてください。 条件は個性的な人がいっぱい出てきて、現実離れしていないものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

愛原司先生のサッカー漫画なら『YATAGARASU』より『VIVA CALCIO』をっすすめします!実際のセリエAのフィオレンティーナ(現在中田選手が所属している)を舞台に実在した選手がでてくるので(バッジョ、デル ピエロ、ルイ コスタなど)かなり楽しめます! 個性的なキャラなら大島司先生の『シュート』です! とにかくキャラが濃いです。 個人的には草場道輝先生の『ファンタジスタ』です!サッカー用語がでてくるので勉強になります! 参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

原秀則「さよなら三角」(少年サンデー) これも古いですなあ。1980年代ですね。 テーマの主軸がサッカーではナイのがたまにキズ。 私はキャプ翼より好きだったなあ。

shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。YATAGARASUというのは面白いんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.9

古いものでは『はしれ走』(みやたけし氏)が面白かったと思います。 小学生のサッカーものでした。 同じ作者の『風のフィールド』も面白いのですが、 少々現実離れしています(例えば高校生がワールドカップ日本代表の権利を得てしまったり) 能田達規氏の『GET!フジ丸』や『ORANGE』も面白いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.8

「オフサイド」「Jドリーム」 塀内夏子/講談社 「イレブン」 七三太朗・高橋広/講談社 は、いろんな人が出てきて、そこそこ現実的でしょうか。多少絵柄が古いと思われるかも知れませんがオススメです。 あと思い出したのが、 「リベロの武田」 にわのまこと/集英社 うろ覚えですがこれはギャグものだったはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33231
noname#33231
回答No.7

題名  俺たちのフィールド 作者  村枝 賢一 出版社 小学館(少年サンデーコミックス) サッカー選手だった父の遺志を継ぎ、プロサッカー選手を目指す主人公。小学生時代から、ワールドカップに出場するまでの物語です。 5年以上前の作品ですが、キャラもストーリーも魅力的で、今でも十分楽しめると思います。 全34巻+外伝1巻、愛蔵版は全17巻+外伝1巻が出ています。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091267211
shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ともだちがよんでいたんですが、「オレンジ」はおもしろいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.6

「ホイッスル!」はいかがでしょうか?作者 樋口大輔 ジャンプコミックス ひたむきな主人公が私は好きでした。さすがにサッカー漫画ですので、キャラも多いですし。これはありえないだろう…という感じの描写も少ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13616
noname#13616
回答No.5

「シュート」面白かったですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

角川コミック・エースのゴツボ×リュウジ『ササメケ』はご存知でしょうか? 少し現実離れしているかもしれないですが、登場人物がかなり個性的で面白いですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

キャプテン翼は、とても面白いですよ。有名どころです。今は、ヤングジャンプで連載中のものは、バルセロナなどの世界のリーグを舞台に活躍している様子を描かれていますが、小学生から中学生、ワールドユースなどのシリーズも出ているので、読み応えあると思います。 またシュートやオフサイド、ホイッスルなども面白いですし、有名なサッカー漫画です。 >>manami905さん 青山先生は、名探偵コナンなどの作者さんではないですか?キャプテン翼は高橋陽一先生だと思いますよ。気分を害されたら、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「キャプテン翼」はいいと思いますよ。Jリーガーもこれを読んで育ったという話を聞いたことがあります。 書いてる人は青山剛昌という方で今は、主人公の翼がスペインリーグのバルセロナでプレーしているというお話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kingoo
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

その条件でしたら、「ファンタジスタ」という 漫画がいいでしょう。少年サンデーで一年前く らいまで連載していました。確か25巻ぐらい 出ていますよ。 個性的な登場人物も多く、割と現実的でサッカ ーの戦術的なことまで学べますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵がきれいなサッカー漫画を教えてください

    サッカー漫画でオススメの漫画を教えてください。 ・絵古くさくなくきれい ・現実離れしていない ・勇気が出る ・フェイントなどのスキルや、戦術がのっている(現実離れしていない)

  • サッカーの漫画で

    サッカーの漫画で シュート! ファンタジスタ ホイッスルは そろったんですけど、これ以外でお勧めのサッカー漫画ありませんか?(^▽^*) なるべく現実に近くて 絵がきれいなやつがいいです! (キャプテン翼やJドーリムはちょっと・・・^^;) お願いします!

  • サッカーマンガについて

    サッカーマンガでサッカーの動き方とかなどプレーにも役立つことも書いてあるサッカーマンガは何が一番おすすめですか?

  • サッカー漫画

    おすすめのサッカー漫画を教えてください。 少女漫画、少年漫画は問いません。 たくさん教えてください!

  • サッカー漫画で

    テレビでワールドカップを観戦していたら、無性にサッカー漫画が読みたくなりました。 ワールドカップを舞台にしたサッカー漫画でオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカー漫画で・・・・

    今 サッカー漫画が買いたくて困っています そこでですが買うとしたら 俺たちのフィールドという漫画とファンタジスタという漫画 どちらのほうがおススメでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 現実でがんばろうと思える漫画。

    最近どうも現実離れした漫画ばっかり読んでいるので少々現実逃避気味です。苦笑  そこで、なにか現実でがんばろう!!とかしっかりしなくちゃと思える漫画ってありますか??少年誌でも青年誌でもなんでもかまいません。

  • サッカー漫画

    サッカー漫画の定番!といったら何? それから一番おもしろいのは何だと思いますか?

  • マンガ

    マンガ 学園ものの漫画を買いたいと思ったんですが、 何かおすすめなのを教えて下さい。 条件 ・ギャグじゃない (多少なら良い) ・感動がある ・キャラが個性的 以上です。 最後の条件はあってもなくても良いです。

  • オススメの漫画は?

    オススメの漫画を教えてください! (少女漫画以外で) パンドラハーツとハガレンのような感じで、現実離れしたようなのがいいです^^ 異世界っていうか、つまりはファンタジーで。 NARUTOとかの感じではなく、素敵な感じのする話がいいです。 よろしくお願いします!

純銅ブレスレットの真相とは?
このQ&Aのポイント
  • 純銅のブレスレットを購入したが、時間が経つにつれて塗装のようなものが剥がれてきた。
  • ブレスレットを見ると銀色が見え、磁石を付けるとくっつく。
  • 販売元に問い合わせたが、明確な回答は得られず、製品がステンレスに銅色の塗料を吹き付けたものではないかと疑っている。
回答を見る