• ベストアンサー

サッカー漫画

面白いサッカー漫画を教えてください。 条件は個性的な人がいっぱい出てきて、現実離れしていないものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

愛原司先生のサッカー漫画なら『YATAGARASU』より『VIVA CALCIO』をっすすめします!実際のセリエAのフィオレンティーナ(現在中田選手が所属している)を舞台に実在した選手がでてくるので(バッジョ、デル ピエロ、ルイ コスタなど)かなり楽しめます! 個性的なキャラなら大島司先生の『シュート』です! とにかくキャラが濃いです。 個人的には草場道輝先生の『ファンタジスタ』です!サッカー用語がでてくるので勉強になります! 参考にしてみてください。

その他の回答 (10)

回答No.10

原秀則「さよなら三角」(少年サンデー) これも古いですなあ。1980年代ですね。 テーマの主軸がサッカーではナイのがたまにキズ。 私はキャプ翼より好きだったなあ。

shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。YATAGARASUというのは面白いんですか?

• Row
回答No.9

古いものでは『はしれ走』(みやたけし氏)が面白かったと思います。 小学生のサッカーものでした。 同じ作者の『風のフィールド』も面白いのですが、 少々現実離れしています(例えば高校生がワールドカップ日本代表の権利を得てしまったり) 能田達規氏の『GET!フジ丸』や『ORANGE』も面白いですよ。

• UHA403
回答No.8

「オフサイド」「Jドリーム」 塀内夏子/講談社 「イレブン」 七三太朗・高橋広/講談社 は、いろんな人が出てきて、そこそこ現実的でしょうか。多少絵柄が古いと思われるかも知れませんがオススメです。 あと思い出したのが、 「リベロの武田」 にわのまこと/集英社 うろ覚えですがこれはギャグものだったはず。

noname#33231
noname#33231
回答No.7

題名  俺たちのフィールド 作者  村枝 賢一 出版社 小学館(少年サンデーコミックス) サッカー選手だった父の遺志を継ぎ、プロサッカー選手を目指す主人公。小学生時代から、ワールドカップに出場するまでの物語です。 5年以上前の作品ですが、キャラもストーリーも魅力的で、今でも十分楽しめると思います。 全34巻+外伝1巻、愛蔵版は全17巻+外伝1巻が出ています。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091267211
shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ともだちがよんでいたんですが、「オレンジ」はおもしろいんですか?

• m_subaru
回答No.6

「ホイッスル!」はいかがでしょうか?作者 樋口大輔 ジャンプコミックス ひたむきな主人公が私は好きでした。さすがにサッカー漫画ですので、キャラも多いですし。これはありえないだろう…という感じの描写も少ないと思います。

noname#13616
noname#13616
回答No.5

「シュート」面白かったですよ♪

回答No.4

角川コミック・エースのゴツボ×リュウジ『ササメケ』はご存知でしょうか? 少し現実離れしているかもしれないですが、登場人物がかなり個性的で面白いですよ☆

回答No.3

キャプテン翼は、とても面白いですよ。有名どころです。今は、ヤングジャンプで連載中のものは、バルセロナなどの世界のリーグを舞台に活躍している様子を描かれていますが、小学生から中学生、ワールドユースなどのシリーズも出ているので、読み応えあると思います。 またシュートやオフサイド、ホイッスルなども面白いですし、有名なサッカー漫画です。 >>manami905さん 青山先生は、名探偵コナンなどの作者さんではないですか?キャプテン翼は高橋陽一先生だと思いますよ。気分を害されたら、すみません。

回答No.2

「キャプテン翼」はいいと思いますよ。Jリーガーもこれを読んで育ったという話を聞いたことがあります。 書いてる人は青山剛昌という方で今は、主人公の翼がスペインリーグのバルセロナでプレーしているというお話です。

• kingoo
回答No.1

その条件でしたら、「ファンタジスタ」という 漫画がいいでしょう。少年サンデーで一年前く らいまで連載していました。確か25巻ぐらい 出ていますよ。 個性的な登場人物も多く、割と現実的でサッカ ーの戦術的なことまで学べますよ。