• ベストアンサー

終了時に「aspnet_state.exe アプリケーションエラー」が出ます・・・!

先日から終了時に、 aspnet_state.exe アプリケーションエラー ゛0x6a2a2fec゛の命令が゛0x0000000c゛のメモリを参照しました。メモリが゛read゛になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください と言うエラーが出ます。 システムの修復をしてみましたが同じエラーが出ます。 ご存知の方修復方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.3

こんにちは。  No.2です。  ごめんなさい。  そのページの質問者様が解決できたのは,こちら↓のページでした。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2681205.html  No.2のリンクページの質問者様は,感染したウィルスの影響で有効にならなかったようです。  ドクターWatsonの手順です。 (1)スタート→「ファイル名を指定して実行」→cmdと半角入力。   (2)黒い画面でコマンドプロンプトが起動します。 (3)質問者様のユーザー名が出ている行のカーソルの点滅部分に次のように入力します。  drwtsn32.exe -i  スペースなどあるので,このページから上の文字をコピーアンドペーストで貼り付けます。 (4)Enterキーを押します。→完了→×で画面を閉じてください。  これで,もうエラーメッセージは現れません。  が,時にシステムの何らかの変更があると,ドクターWatsonが消えることがあります。  その場合は,もう一度このページの手順にて,作業すると再び有効になります。  以上,ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  No.1さんのおっしゃっている通りで良いと思います。  ただ表示されるのは気になるので,次のページのNo.1で,私が回答しているように,非表示にしてしまいましょう。  この時の質問者様もこれで解決できました。    ドクターワトソン(ワトソン博士)をコマンドプロンプトにて入力します。↓ http://pcsoft.okwave.jp/qa2668228.html

• izumon
回答No.1

これはPCを終了する時に、一定の時間内にaspnet_state.exeの処理がメモリ上で処理できなかった、ということです。処理できなかっただけで、特に問題はありません。  で、気になるのであれば、解決方法が一つだけあります。それは、プロセス(現在活動しているプログラムの数)を減らすことです。タスクマネージャを起動させたら、kometaskさんのPCのプロセスの状態が分かります。  ちなみに、私のプロセスは21に抑えているので、このエラーは出たことはありません。