• ベストアンサー

世界同時株安

現在(07.03.02)上海市場~ニューヨーク市場~EU他市場が全て同時急落しました。短期の下落調整と見てよいでしょうか。今週(5日~9日)の状況判断を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suika12
回答No.2

>明日の株式の対応が「売り」か「ホールド」か迷っている所です 参考URLの記事を数日間さかのぼって読まれると、迷いがなくなるかも。 私も読み続けていますけど随分助けられています。 「環境に応じてどのように対応すればよいの?」そういうところが押さえられているようです。「考え方」の参考になると思います。

参考URL:
http://3masa.blog76.fc2.com/
harunoturu
質問者

お礼

4/2 12:00 今回の急落も、まだ尻尾を引いているようですが、どうやら終息の様子ですね。 有難う御座いました。今後も参考としてホームページを読ませて頂こうかなと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

>短期の下落調整と見てよいでしょうか。 もし、16000円を下抜けてきたら、ちょっと嫌ですね。

harunoturu
質問者

お礼

今回の急落は、結局 中長期上昇の上昇過程においての、調整範囲内であった事が分かります。週足チャートの下値、及び上値同士をトレンドラインで結ぶと「アンダーバリューとオーバーバリュー」の平行ラインに収まっています。 去年の6月の暴落の再来を思わせるような感覚に襲われ、一時はどうなる事かと心配しました。結果として、値幅調整・日柄調整も正常に行われたと言う事でしょう。有難うございました。

harunoturu
質問者

補足

4/2 11:15  底値(3/5 第1波:16,532 )~ (3/5 第2波:16,643 )より、いまだに変動が引きずっている様です。一目均衡表の雲の中から抜け切れない状態です。窓の埋め戻しもまだ残っているので、第3波でも来る様な気配が感じます( 17,000迄)今週中には、1ケ月の日柄調整も終わり、雲の下抜けより上昇トレンドへ転換するのではないかと思われます。

回答No.1

今週水曜、木曜は 金曜にメジャーSQの清算があるので 急落の懸念があるという話です 円高もさすがに月曜からは一服するのでは? ものすごい勢いの押し目買いで 売買代金は驚異的な、 空前の規模です しかしこれ以上の調整、下落が続くようなら 買い支え資金も 底を尽きかねない。 高い価格水準での早目の買い支えは どうも不動産バブル崩壊時を 彷彿とさせ 危険な気も・・・。 今 竹中先生が日テレに出てますので 何か相場のコメントが 欲しいですね

harunoturu
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 明日の株式の対応が「売り」か「ホールド」か迷っている所です。 寄り付きの状況で判断します。(多分ロスカットの予定)      3/4 21:40 ueda-turu