-PR-
解決済み

酒ビンをセットして壁掛けにして1ショットずつ量れる道具の名前

  • 困ってます
  • 質問No.28023
  • 閲覧数612
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (63/238)

質問のタイトルそのままんまの質問なんですが、どちらかというと居酒屋とか安いバーなんかにあります。バーボンとかラムなんかをその器具にセットしてカベにつけてあって、グラスをグイと押し付けると1ショット分、出てくるやつありますよね?あれの名前や製造元を教えていただけませんか?

単純な機構で、オールドパーのクチについてるタマみたいな感じです。自宅の居間に取り付けたいのですが、名前等がわからないので注文すらできないんです。近所の調理器具扱扱ってる所で聞いても解らないんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ショットバーなどにある物はワンショットメジャーといいますが日本酒だとちょっと量的に違いますし。
これをもっと自由に量とれるものですよね。
お礼コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

ズバリこれです!しかし・・・物の名前がよくわかりませんね。参考URLサイト管理者に質問メール出しておきました。ただ自分の部屋につけるのはちょいとしんどそうですね。簡単にカベに木ネジかなんかで取り付けられるのがいいんですけどねえ。

ちょっと質問の仕方がまずかったですね。酒ビンというと変ですが、日本酒ではありません(^^;
投稿日時 - 2001-01-14 17:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

物の名前?「ワンショットメジャー」で良いと思うのですが。
因みに通販で売ってました。
下記アドレスにどうぞ。
お礼コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

あ、確かにワンショットメジャーですね。
さっそく注文しちゃいました。
明日からめくるめく酒生活がおくれそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 19:12:29


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

色々見たんですが壁掛けの物は見つけれませんでした。
ただ先ほどの通販のページが東急ハンズの物なので
もしかしたら最初の解答の紹介ページの左下のようなものも売っているかもしれませんね。
お近くにハンズがあればいいのですが。

因みに、私も突然欲しくなってしまいました。
日本酒とスコッチシングルモルトを飲み放題ってのは良いかも。(至アル中!!かな?)
お礼コメント
y45u

お礼率 26% (63/238)

ハンズなどという洒落た店は近所に無いのです。近所の調理器具扱っているという店も金物屋だし(笑)

最近はSUZEというリキュールが好みで毎晩飲んでいるので最初にそれをセットしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-14 19:20:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ