• ベストアンサー

駅アナウンスについて 東京&大阪

関西在住ですが時々東京にいきます 駆け込み乗車防止のアナウンスが東京の方が多いような気がします 気のせいかもしれませんが~ 東京では「無理なご乗車~」という表現がよく使われてますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

利用客が多いのが第一点でしょうね。 客が多ければ駆け込む客も多くなります。

その他の回答 (1)

• abcdsfg
回答No.1

そうですね。 んで、質問は??

taka1970
質問者

お礼

失礼しました。 駆け込み乗車防止アナウンスが東京の方が多いのは なぜでしょうか?