• ベストアンサー

NTのシャットダウンについて

いつもお世話になっております。 NT4.0のシャットダウンのプログラミングを行なっていますが、、 うまくいきません。 ExitWindowsEx或いはInitiateSystemShutdoanのAPIを使って 実行してもいずれもエラーを返します。 環境:MFC6.0 OS:NT4.0 よろしくお願いします。

• a--he
  • お礼率44% (30/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

思うに、そのプログラムを実行しているユーザに shutdown の権限が無いんでは ないでしょうか? GetLastError() API を使って、エラーコードを調べてみましょう。 後は、単純な書き間違いかな。世の中にはサンプルはいくらでも転がっているので それも確認してみては、いかが。 そのうちのひとつを参考URLに。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ya2/yu-ishi/sdown/
a--he
質問者

お礼

その通りでした。 どうもありがとうございました。 またよろしくお願いします。