• ベストアンサー

continueとcarry on

「continue」と「carry on」って両方「続けてくださ」 みたいな意味ですよね? 基本的にはどうやって使いわけるものなんですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25513
noname#25513
回答No.1

continue より carry on のほうがカジュアル ぐらいの違い。 文脈によって好みで使い分ける感じ^^。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

ちなみに私はcarry onより continueのほうがカジュアル且つ一般的だと思っています。carry onなんて言う子供、あまりいないし。

関連するQ&A

  • carry on ~ 「~を続ける」

    carry on ~ と言えば「~を続ける」という意味ですよね?ところで、自動詞の carry にも carry on with ~ で「~を続ける」という意味がありますけど、一体両者は意味がどう違うのですか? 日本語にすると同じ意味でも、英語でわざわざ2通りの言い方をするということは、どんな意味の違いがあるのですか?

  • carry on

    carry onの意味 使い方教えて下さい

  • Carry on

    よく歌なので聞くCarry onってどういう意味ですか??

  • carry on~って歌ってる

    度忘れしたので教えてください。 前奏が長くてサビはcarry on carry onです。黒の衣装まとって墓場?みたいなとこで歌ってるPVだったと思います。ボーカルは金髪だったような。。 ご存知のかた教えて下さい。

  • angra carry on

    ぶっちゃけ「carry on」より気持ちいい曲ってありますか?

  • continueのニュアンス

    友人からメールを貰ったのですが、continue on the computer..という意味がいまいち把握できません。コンピューターを続ける?何を?と思って悩んでしまいました。前後はこうです。After reading your email,I want to say so much,so I will continue on the computer..なんです。とても簡単に見えるのですが、コンピューターで続ける?何を?と混乱してしまいました。・ずうとパソコンの前にいるということでしょうか、それかパソコンで何かを書くということでしょうか?ご指導いただけたら幸いです。

  • 「CARRY ON」という曲を探しています

    10年以上前の「CARRY ON」という曲を探しています。洋楽ではなく、EXILEでもありません。 歌詞はうろ覚えですが 君がふりむいた パークサイドの昼下がりに きれいになったね いい恋だけ してきたんだね 最後まで 手を出せずに別れた 遠い夏さ Baby Carry on with memory… という感じです。 当時ラジオから録音したカセットテープに、山下達郎さんの「あまく危険な香り」と同時に入っていたので、同じ時代くらいの曲だと思います。 達郎さんと同じような甘い声ですが、達郎さんだったかどうか定かではなく、この曲が入っているアルバムも確認できない状況です。

  • continueとlastはどう違うの?

    continueとlastはどう違うの? continueもlastも同様に「続く」という意味がありますが、何か意味的な違いはあるのでしょうか。 どなたかご存じの方がおられましたら、宜しくご教示のほどお願い致します。

  • We'll carry on

    Welcome to the Black ParadeのPVを観て、マイケミカルロマンスにはまってしまいました。個人的な作品のBGMとしてWelcome to the Black Paradeを使いたいと思っています。サビの部分の「We'll carry on」が「僕たちは続いていく」って訳だったんですが、なんかちょっと味気ない気がしました。 そこで質問ですが、「We'll carry on」をお洒落な日本語に意訳するとしたらどんな感じでしょうか? どなたか英語に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています(carry on)

    友人に頼まれてある曲を探しているのですが、皆目見当がつかないので質問させていただきます。 ・歌詞中に「carry on」というフレーズが出てくる ・PVは、雪?が振るなか、人々の間を歩いているというもの ・恐らく去年、最低でも一昨年ヒットした(らしい) ・UKバンド? という、非常に不確かな情報しかありません。 こんな少ない&不確かな情報で分かる人がいるのか分かりませんが、もし分かる人がいらしたらお教えください。