• 締切済み

どちらを選びますか?

今、とても二人の男性の間で迷っています。 片方は、経済的に力があり優しいひと。 だけど、温かみや男らしさには欠けていて 男のプライドとは?という質問をしたら、 「自分が正しく評価されること」と答えてしまう 自分中心なタイプで、いざと言うときに、 背筋が伸びないタイプの男性。 例えば浮気をすれば、本気になるし、 浮気をすれば、ペロっとそれを奥さんに話してしまう人。 優しい嘘や、守るべきものを傷つけないという感覚がない男。 だけど、根は生真面目なので、そうそう問題行動は起きない。 片方の男性は、経済力は低い方ですが とても温かいひと。 心配性で行動力が伴ったひと。 男のプライドは、自分がどのようような評価を受けたとしても 大事なものは絶対に傷つけたらダメということが分かっている人。 その代わり、陰では浮気なんかはする人です。 でも、浮気は遊びで終わるひと。 ただ、守る意識が強すぎて、相手の借金をかぶって 自殺まで考えてしまうような、極端な性質を持っているひと。 たくさんの女性と遊んでいるタイプ。 二人の全く180度違うタイプの人が目の前に現れています。 どちらもバランスが悪い。 コレを読んでくださった方はどちらを選びますか?

noname#30738
noname#30738

みんなの回答

• -LIBRA-
回答No.12

どちらも選びたくありません。 どうしてもこのお二人のうちどちらかを選ばなければなりませんか? もっと素敵な男性は周りにいるはずですよ。 うーんどうして迷ってしまうのでしょう。 私なら『モテてラッキー、でも二人ともゴメンナサ~イ』です。

回答No.11

すみません。 「どちらかを選んで」とのご希望ではありますが、 お節介ながら、お二人とも男としては良質とは思えません。。 >男のプライドとは?という質問をしたら、 「自分が正しく評価されること」と答えてしまう >優しい嘘や、守るべきものを傷つけないという感覚がない男。 この二つ、物凄く大事な部分だと思いますよ。 あなたも書かれているように、彼にとって一番大事なのは 常に「自分の評価」なわけなので、あなたが困った時に、 自分を差し置いてでも守ってはくれないでしょう。 そしてもう一人 >その代わり、陰では浮気なんかはする人です。 陰であろうが表であろうが、浮気をする人間であることに 変わりはありません。 あなたがそれでも「どうしてもどちらかの人と」と 思うのであれば、これ以上は意見はしませんが、 どちらと付き合っても、後々苦労なさることは目に見えています。 他の方との出会いを待つことを心からオススメします。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

私は男性ですが、回答しても良いでしょうか。  率直なところ、二人ともやめて置いた方が良いと思います。  浮気をすることが確実(本気になるのは論外)なことや、金銭的な問題を確実に起こしそうな方は、結婚相手としてふさわしくないと思います。

回答No.9

二人のうちにどちらかを選ばないといけないのでしょうか?バランスが悪いけど、あなたはどちらの方も大好きなんでしょうか?「誰かがいないと嫌だから」という理由でどちらかを選ぶのなら止めておいて違う人を探したらどうでしょう? どちらかを選ぶ…という事でしたら、最終的にはあなたの価値観になると思います。 後者の方を最後の最後まで信じられますか?前者の方は「問題行動は起きない」と言い切られていますので大丈夫かと思いますが、後者の方は「陰では…」っておっしゃられていますよね? 「自分の知らないところでだったら何やるのもOK」なんだったら後者の人でもいいかもしれませんが…。

• DeeAnna
回答No.8

んー、前者ですね。 個人的に、前者の人が悪いとは思わないですけど・・・根が真面目で浮気しなさそうなら大丈夫じゃないですか?優しい嘘なんて嘘以外の何物でもないと思います。正直、後者は嘘が上手そうで嫌。その上経済力も無いなんて、個人的に恋愛対象としては見られません。<え> 正直、後者は沢山の女性と遊んでいるなら、その暖かさは見返りを求めているだけのような気もします。 後、正直プライド=自分が正しく評価される事が間違いとは思いません。 後者のタイプは熱くなって社会的立場よりも人情を尊重しそう。一見良いように思えるかもしれませんが、社会から弾圧された場合、道連れになる可能性大。その点、正しく評価される事=少なくとも表向き人道に反する事はしないと捕らえられるので、個人的には良い事ではないかと思います。 個人的に、後者より前者の方が大人。世の中の酸い甘いを解っている気がしたので。 経済力の無い男は男にあらず。<えぇっ>我が座右の銘により断然前者をプッシュ推薦させて頂きます(笑)。

• Amesan
回答No.7

男です。 あなたはどちらの男性も「好き」なのでしょうか? その上でこの二人でどちらを選ぶか迷っているのなら、私は結婚するなら前者を、付き合うだけなら後者を推薦します。 後者は、遊ぶだけなら楽しいと思いますが、経済力が無く、浮気をし、相手の借金をかぶって自殺を考えるような人と結婚すると、将来あなたが不幸になると思います。大事なものは絶対に傷つけたらダメということが分かっている人が浮気をするというのは矛盾しています。 まだどちらも「好き」ではなく、目の前にいる男性がこの2人でこれからどちらかを恋人にしたいと思っているだけなら、他の方を探した方がいいと思います。

noname#44083
noname#44083
回答No.6

選びません。・・・っていうか、選ぶほどの2人ではないと思います。 一つでもいい所があればいいのかもしれませんが、悪い所ばっかり並べられては選べませんよ。 好きでもないのに、選ばなきゃいけない事があるんでしょうか。 (どっちかが好きなんですかねぇ・・・とてもこの文章から、そう受取れないのですが・・・)

noname#58728
noname#58728
回答No.5

私は男ですが、私の意見を正直に言うと天秤に掛けるような相手からは選ばれたくはありません。 男としても一途な相手から選ばれたいですね。 選ぶのはあなただけではありません、相手にも選ぶ権利と意思がある事をお忘れなく。 後でやっぱりあっちにすれば良かったなんて後悔しそうなタイプですね。その気持ちよくわかります。そうならないようにがんばってくださいね。

• bibi2gou
回答No.4

どっちも嫌だなぁ・・・。私ならどちらも選びません。 前者は浮気が本気にならなければ良いけど。 浮気するなら黙っていてほしい。 後者はちと、経済力が心配。 >相手の借金をかぶって自殺まで考えてしまう 経済力あるならいいけど、ないのに自分が犠牲に? たくさんの女性と遊んでいるのは彼女が出来たからって落ち着きますかね?

回答No.3

どっちも嫌ですね。 でも友人なら後者、旦那なら前者で良いでしょう。 前者は教育次第で変わるかもしれませんし。