• 締切済み

どちらを選びますか?

今、とても二人の男性の間で迷っています。 片方は、経済的に力があり優しいひと。 だけど、温かみや男らしさには欠けていて 男のプライドとは?という質問をしたら、 「自分が正しく評価されること」と答えてしまう 自分中心なタイプで、いざと言うときに、 背筋が伸びないタイプの男性。 例えば浮気をすれば、本気になるし、 浮気をすれば、ペロっとそれを奥さんに話してしまう人。 優しい嘘や、守るべきものを傷つけないという感覚がない男。 だけど、根は生真面目なので、そうそう問題行動は起きない。 片方の男性は、経済力は低い方ですが とても温かいひと。 心配性で行動力が伴ったひと。 男のプライドは、自分がどのようような評価を受けたとしても 大事なものは絶対に傷つけたらダメということが分かっている人。 その代わり、陰では浮気なんかはする人です。 でも、浮気は遊びで終わるひと。 ただ、守る意識が強すぎて、相手の借金をかぶって 自殺まで考えてしまうような、極端な性質を持っているひと。 たくさんの女性と遊んでいるタイプ。 二人の全く180度違うタイプの人が目の前に現れています。 どちらもバランスが悪い。 コレを読んでくださった方はどちらを選びますか?

noname#30738
noname#30738

みんなの回答

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.12

どちらも選びたくありません。 どうしてもこのお二人のうちどちらかを選ばなければなりませんか? もっと素敵な男性は周りにいるはずですよ。 うーんどうして迷ってしまうのでしょう。 私なら『モテてラッキー、でも二人ともゴメンナサ~イ』です。

回答No.11

すみません。 「どちらかを選んで」とのご希望ではありますが、 お節介ながら、お二人とも男としては良質とは思えません。。 >男のプライドとは?という質問をしたら、 「自分が正しく評価されること」と答えてしまう >優しい嘘や、守るべきものを傷つけないという感覚がない男。 この二つ、物凄く大事な部分だと思いますよ。 あなたも書かれているように、彼にとって一番大事なのは 常に「自分の評価」なわけなので、あなたが困った時に、 自分を差し置いてでも守ってはくれないでしょう。 そしてもう一人 >その代わり、陰では浮気なんかはする人です。 陰であろうが表であろうが、浮気をする人間であることに 変わりはありません。 あなたがそれでも「どうしてもどちらかの人と」と 思うのであれば、これ以上は意見はしませんが、 どちらと付き合っても、後々苦労なさることは目に見えています。 他の方との出会いを待つことを心からオススメします。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 私は男性ですが、回答しても良いでしょうか。  率直なところ、二人ともやめて置いた方が良いと思います。  浮気をすることが確実(本気になるのは論外)なことや、金銭的な問題を確実に起こしそうな方は、結婚相手としてふさわしくないと思います。

回答No.9

二人のうちにどちらかを選ばないといけないのでしょうか?バランスが悪いけど、あなたはどちらの方も大好きなんでしょうか?「誰かがいないと嫌だから」という理由でどちらかを選ぶのなら止めておいて違う人を探したらどうでしょう? どちらかを選ぶ…という事でしたら、最終的にはあなたの価値観になると思います。 後者の方を最後の最後まで信じられますか?前者の方は「問題行動は起きない」と言い切られていますので大丈夫かと思いますが、後者の方は「陰では…」っておっしゃられていますよね? 「自分の知らないところでだったら何やるのもOK」なんだったら後者の人でもいいかもしれませんが…。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.8

んー、前者ですね。 個人的に、前者の人が悪いとは思わないですけど・・・根が真面目で浮気しなさそうなら大丈夫じゃないですか?優しい嘘なんて嘘以外の何物でもないと思います。正直、後者は嘘が上手そうで嫌。その上経済力も無いなんて、個人的に恋愛対象としては見られません。<え> 正直、後者は沢山の女性と遊んでいるなら、その暖かさは見返りを求めているだけのような気もします。 後、正直プライド=自分が正しく評価される事が間違いとは思いません。 後者のタイプは熱くなって社会的立場よりも人情を尊重しそう。一見良いように思えるかもしれませんが、社会から弾圧された場合、道連れになる可能性大。その点、正しく評価される事=少なくとも表向き人道に反する事はしないと捕らえられるので、個人的には良い事ではないかと思います。 個人的に、後者より前者の方が大人。世の中の酸い甘いを解っている気がしたので。 経済力の無い男は男にあらず。<えぇっ>我が座右の銘により断然前者をプッシュ推薦させて頂きます(笑)。

  • Amesan
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.7

男です。 あなたはどちらの男性も「好き」なのでしょうか? その上でこの二人でどちらを選ぶか迷っているのなら、私は結婚するなら前者を、付き合うだけなら後者を推薦します。 後者は、遊ぶだけなら楽しいと思いますが、経済力が無く、浮気をし、相手の借金をかぶって自殺を考えるような人と結婚すると、将来あなたが不幸になると思います。大事なものは絶対に傷つけたらダメということが分かっている人が浮気をするというのは矛盾しています。 まだどちらも「好き」ではなく、目の前にいる男性がこの2人でこれからどちらかを恋人にしたいと思っているだけなら、他の方を探した方がいいと思います。

noname#44083
noname#44083
回答No.6

選びません。・・・っていうか、選ぶほどの2人ではないと思います。 一つでもいい所があればいいのかもしれませんが、悪い所ばっかり並べられては選べませんよ。 好きでもないのに、選ばなきゃいけない事があるんでしょうか。 (どっちかが好きなんですかねぇ・・・とてもこの文章から、そう受取れないのですが・・・)

noname#58728
noname#58728
回答No.5

私は男ですが、私の意見を正直に言うと天秤に掛けるような相手からは選ばれたくはありません。 男としても一途な相手から選ばれたいですね。 選ぶのはあなただけではありません、相手にも選ぶ権利と意思がある事をお忘れなく。 後でやっぱりあっちにすれば良かったなんて後悔しそうなタイプですね。その気持ちよくわかります。そうならないようにがんばってくださいね。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.4

どっちも嫌だなぁ・・・。私ならどちらも選びません。 前者は浮気が本気にならなければ良いけど。 浮気するなら黙っていてほしい。 後者はちと、経済力が心配。 >相手の借金をかぶって自殺まで考えてしまう 経済力あるならいいけど、ないのに自分が犠牲に? たくさんの女性と遊んでいるのは彼女が出来たからって落ち着きますかね?

回答No.3

どっちも嫌ですね。 でも友人なら後者、旦那なら前者で良いでしょう。 前者は教育次第で変わるかもしれませんし。

関連するQ&A

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • 男を見下す女

    自分の近くに男を馬鹿にする女がいます。 言い寄ってきた男のメールが気持ち悪い、やたら自分にしゃべってくるから気持ち悪い等。 しかも誰にでもニコニコする人なのが恐ろしいところです。 気があるように見えるから男も近づく思うのですが・・・ 嫌いじゃない男性に対してもいつも上から評価してる人です。 「この人と付き合おうかな」とか「かっこいいけど○○がないよね」とか 浮気されて振られた時ですらあくまで最後は自分が振ったと話してました。 しかしこの人は容姿や行動がとても可愛い人です。 モテる女性はこういう人多いのですか?

  • 束縛する人ほど信用できない?

    付き合って1年の彼がいます。彼は過去に浮気された経験があるみたいで浮気に対してすごく敏感です。友達とメールや電話をしているだけでも、男?と干渉してきたり、男がいる集まりは行くな・メアド交換はダメと言ったりすぐ拗ねたりします。他にも多々…。 そんな彼ですが…元カノとメールをしたりmixiで知り合った女の子と直メしたり会おうとしたりしています。彼は浮気は絶対にしない!と誠実アピールをよくするしフレンドリーなので女友達が多いから下心があるかないか、またはどのくらいあるかはわかりませんが。 なんていうか、独りよがりというか…自分がされて嫌なことを自分は平気でしてしまう人が多いのも、恋愛がうまくいかない理由の1つでもあると思うんです。片方と片方の差がありすぎたりお互いが噛み合っていなかったりで。 男性は彼みたいな矛盾しているタイプが多いと聞きますし、独占欲が強いのもわかりますが、相手(彼女)にだってそれなりの対応しかしてもらえないし、自分がしたことが返ってきて同じことをされても仕方ないのではないかと…なんだか彼は浮気されても文句言えないんじゃないかなぁと思ってしまいます。 誰しも浮気をされたくないと思っているはずなんですが、それならそれ相応の行動をするべきだと思います。バレなければいいのではなく…。 常に相手に求めてばかりな割には、自分で言ってることを自分ができていない彼に嫌悪感を持つのは私だけでしょうか?他の女の子に嫉妬するとかではなく、そのいい加減さが納得いきません。彼がそうだから私もそうしてやる…とかいう感情は全くないんですが。 みなさんはどう思いますか?意見頂けたら嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • イケメン堅物男の攻略法を教えてください

    失恋をばねに、男心を研究して次に生かそうと思っています。 私の好きな人は20代半ばで中か、中の上クラスのお顔立ち 生真面目で堅物、ルールは守れの正義感の強い冗談の通じない人で 学校の先生みたいな人で会社のルールはまじめに守っているタイプで融通ががあまり利かないタイプ 嘘をつくのが下手で態度、顔に出るタイプ。警戒心はある方だけど 優しい性格、自分の事はあまり話さない・・。 などなどの性格の男性だったんですが。。。 こういった男ってどう、接触していけばいいんですかね? また、女なれしてない感じがするんですけど、 こういった男って釣りやすいと思ってたんだけど・・。警戒心強くて失敗しました(涙) 女なれしてなくて、プライドの高い堅物男の攻略法を教えてください。

  • 浮気、自分がわかりません

    自分は彼女持ちです。 しかし、浮気をしてしまいました。 彼女には、浮気をしてると話しました。 一度許すとは、言われたのですが、実際のところはわかりません。 浮気相手も、彼女持ちって知っていました。 ついこのまえ、性交の手前までしてしまい。 相手を傷つけてしまいました。 もちろん、怒っていますが、行為だけではなく、すべてにおいて、怒っています。 二番目と言ってしまいました。 怒って当然でしょう。 自分の無責任な行動の結果だとはおもいます。 相手は、二人の両親に言うと、言っています。 どうすれば、良いのでしょうか?? 男がもつプライドって、捨てたほうが良いのでしょうか、?? いま、自分自身が、なにをすればよいのか、どうしたいのかが、 全くわかりません。 無気力状態といっても過言ではないと思います。 どうとでもなれと思っているのでしょうか?? これも、強がりなだけなのでしょうか?? 自分自身が、怖いです。 なにがいいたいのか、自分でもよくまとまっていなくて、 質問内容も、よくわからないかもしれませんが、お願いします。

  • 甘えられる、頼りがいのある男とは?

    先日彼女に「甘えたい、頼りたいけどあなたには出来ないんだよね~」というような事を言われました。彼女自身は甘えたい、誰かに頼りたい人間だそうです。僕は「甘えてよ」と言ったのですが「う~ん・・・」と言うだけでした。確かに、僕自身「俺についてこい」「俺がやってやる」というタイプではありません。どちらかというと「やって」な感じです。そこで質問なのですが「甘えられる男」「頼りがいのある男」とはどういう人の事でしょうか?女性からすればどういう行動・言動を求めているのでしょうか?逆に、甘えられている・頼りにされている男性は自分のどういうところが評価されていると思いますか?出来れば具体例など挙げて頂き(こういう場面でのこんな行動など)、男女どちらの意見もお願いします。

  • 男友達との飲み会について質問です。

    いつも男2人と女1(私)3人で飲み会をしているのですが、3人だといつも片方の男性としゃべるよう になり、片方がつまんないんじゃないかと気になってしまいます。 私はそれぞれとサシ飲みに行ったときの方が気を使わないで話せるのですが・・・ 2人とも違うタイプなので話題も変わってきます。 サシ飲みに行っていることとかは男性同士でしゃべるんでしょうか? 気にしなくてもいいでしょうか?

  • どうしたら女性に優しさなどが伝わるんだろう?

    というアンケート質問です。 恋愛について書かれたアドバイス(ネット上、本)などを読んでますと、優しい男に女は惹かれる、だとか頼もしい男はモテるだとかそういった記述がよく出てきます。 こういう書き方にああなるほどそうだなあ、とピンとこない男は殆どいないと思います。 しかし、自分が女性から好まれる特徴をもっていたとしてもそれをうまく伝えなければ女性はたぶん自分に惹かれてくれません。 たとえば、同じくらい頼もしさと優しさをもった男性が2人いたとして、片方は女性に自分の特長を伝えるのがうまい、片方は伝えるのが下手、そして二人とも顔・ファッションセンスともに互角だったとしたら伝えるのがうまい男がモテやすいでしょう。 だから、よりモテる男になるためには優しさなどを伝える技術を知っておいて損はないはずです。自分は殆どその技術が0なのでここの皆様にヒントをもらう形で助けてもらおうと思いました。 女性の方が答えられるときは、自分の身近な男性の視点からの想像でもいいですし、自分に対しての男性のどんな言葉・行動に魅力を感じるか?というものでもいいかと思います。

  • 男性・女性にお聞きします!

    私はかなりのネガティブ女です。いい方にいい方に・・・と言い聞かせてはいるのですがせいかくなのか・・・マイナス思考になってしまいます。もちろんこんな自分は好きではありません。ただ、「浮気」のことで彼氏に聞いたら「俺の浮気は肉体関係」って言いました。私は彼が大好きなこともありますが「多々のメール」「二人っきりり」は浮気になる・・・と。こんな質問で彼は「なんでそんなことを聞くのか? 」っと言いました。それから気まずくなり今日で三日ですが連絡をとっていません。彼は典型的なポジティブタイプで「どうにかなるや~」って思える人です。結局、私と間反対です。私、やっぱり縛りすぎですか?彼は浮気しているとは思えませんが・・・。男性でも前向きな人、そうでない人の意見・女性でも前向きな人、そうでない人の意見、人それぞれの考え方があると思うのでいろんな方の意見をお願いします。あと、特に男性で私に小言があるなら言って下さい。(でも、よくある男はうわきをするんだから・・・とかの小言はいいです。)

  • 振られた男性の代替機能を求めるのは、相手男性に失礼?

    一旦体を許してくれた女性が、 実は簡単に多数の男性に体を許すタイプだったとわかったら、幻滅し、軽蔑しますか? 「俺は大勢の中の一人に過ぎないのか?」と・・ 正規の恋愛でなく、 相手男性に本命彼女がいて、女性に彼氏がおらず、 女性がさびしさ紛わしで、本命の立場を望まないこと前提で行為に及んだ場合とかはどうでしょうか。(つまり浮気ね。) この場合は、「自分じゃなくて他の男でもよかったんだろう」と元から評価してますかね。 と言いますのは、まさしく今自分が上記のような状況に置かれており、 2回目のHで明らかに相手の態度がぞんざいになっており、 それ以降連絡がないのです・・・ 「他の人も連絡をとってくれなくなったから、あなたもきっと今後私と会ってくれなくなるんだろうな」とぼやいたら、 「そういうことを言われてまた会いたいと思うと思うか?」と返されたので、まずかったかな、と・・ 前の男性の影をちらつかせる、前の男性の替え玉を求めようとしているところを見せると、男性のプライドを傷つけるでしょうか。 もともと本命彼女でもないので1回目で飽きただけなのかもしれませんが、 怒らせてしまったのではないかと心配です。