• ベストアンサー

女性に質問 普段使うバッグの値段

20代女性です。よろしくお願いします。 普段使うバッグを買うとき、どのくらいの値段までが許容範囲ですか? 私はせいぜい1万円です…。ビンボウショウです。 ブランド物を持っている人も結構いるので、皆さんどんなものなのかと思いました。

noname#41063
noname#41063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxxxkura
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.9

30代なかばの女性です。 2000円位のかばんから20万位のかばんまで色々持ちましたが、5万円以上出したかばんは、持ちがよく結局長持ちします。 ただし、革の商品は重かったり、傷が入りやすかったりで以外と不便。 布とのコンビになったバッグも汚れが目立ってきて、洗えないからこれまた不便。 ブランドにこだわるわけではありませんが、LVのモノグラムやダミエのシリーズは雨の日でも平気だし、ビニールなので汚れてもすぐ拭けて便利。(個人的にはコーチやトッズのかばんが好き^^) つまる所、きちんと感があって、縫製がしっかりしていて(チャックや金具もチェックしてね)、軽く、汚れがつきにくいかばんを探されてみてはいかがでしょうか? デザインはお好みで^^ 値段に気をとられるのではなく、本質を見抜き、自分のライフスタイルにあったかばんをもたれてはいかがでしょうか? 高いから悪いわけでもなく、安いから駄目なものでもないと思います。

noname#41063
質問者

お礼

いろいろなかばんを持った経験のある方の回答、とても参考になりました。 最近、かばん売り場をよくチェックしてるんですが、まだ納得のいく商品に出会えてません。(サイズ、素材、きちんと感などと値段の折り合い) 当分は1万円前後のものを選びますが、いつかは値段が高くてもよいかばんを持ってみたいなあ。

その他の回答 (15)

回答No.16

私もmomocandyと一緒で 普段使うバッグは一万円前後が多いですよ。 やはり使いやすさが一番だし、 安くてもかわいいデザインのバッグは たくさんありますよね☆

noname#41063
質問者

お礼

>安くてもかわいいデザインのバッグは >たくさんありますよね☆ そう思います(^^) 皆さんからいろいろな回答をお寄せいただき、とても楽しかったです。 やっぱり私は今しばらくは、今の感覚でバッグを買うことにしようと思いました。 何かの節目の時に、自分へのご褒美みたいな感じで、高めのバッグを買うときが来ればいいなあ。 皆さん、本当にありがとうございました!

回答No.15

10万円迄だったら、 欲しいのがあれば、迷いません。 平均6,7万位かなぁ。 でも、流行のカバンとかはもってません。 かわい~とは思うのですが、 来年は使えるか?とか考えちゃって買えません・・・。 28才女です

noname#41063
質問者

お礼

おおー、うらやましいです。 本当に人それぞれですね。 ありがとうございました。

  • renge773
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

20代の女です。 今使ってるバッグは、2万円くらいです。 安いカバンをいっぱい買ったりするのもいいですが、 私はちょっと高くてもかわいいカバンを買います!

noname#41063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだしばらくは1万円前後の感覚で行くと思いますが、 いつかは高くても素敵なバッグを持ちたいです。

回答No.13

24歳女性 既婚 2犬。 JeanPaul GAULTIERが好きです。 高いもので6万くらいの鞄も使います。 今メインで使っているものは2万くらいの鞄です。 お犬を抱いたり、キャリーバックがあるので 肩掛けできるものがいいです。 1つ1つは2万~6万以内ですが、 好きなブランドとなると、つい集めてしまいます。 同じブランドの服には合わせやすいので まぁいいかなぁと。

noname#41063
質問者

お礼

いいですねえ。 好きなブランド物を集めるって、夢です。 ありがとうございました。

noname#250722
noname#250722
回答No.12

2万円くらいの旅行カバン(SAZAVY)を日常的に持ち歩いています。 かなりの出費でしたが、なかなかいいのが見つからなかったので、思い切って買ってしまいました。

noname#41063
質問者

お礼

私も2万円クラスだと、思い切って買うという感じになります。 今は、自分の身の丈に合った1万円前後で探しているところです(もっと安くてもモチロンOK)。 ありがとうございました。

回答No.11

20代後半の専業主婦です。 普段、近所の買い物に行くときはグッチの斜めがけのバック(確か5万円位だったような…)を使っています。 半日位の外出なら、LOFTで1000円で買ってきたキャンパス地のバックに子どもの紙おむつやミルクセットを入れて出掛けます。 子持ちになってから、オシャレなバックよりものが沢山入るものの利用頻度が増えました。

noname#41063
質問者

お礼

高価なバッグも大事に使ってらっしゃるんですね。 私も荷物持ちなので、たくさん入ることが絶対条件です。 皆さんの回答、とっても楽しく読ませていただきました。 ライフスタイルに合わせるのって大事ですね。

noname#67018
noname#67018
回答No.10

20代です。 通勤用のバッグなら2万以下のものを買うようにしています。 満員電車でもみくちゃにされても形がくずれず、なんにでも合わせられるような無難なモノを選びます。 休日にお出かけ用のバッグでもあまり高いものは買いませんね。 3万以上は出す気になれないです・・・。 どっちかっていうと洋服をたくさん買いたいんで、バッグは節約派です。

noname#41063
質問者

お礼

何に重点を置くかということですね。 どうも、このバッグかわいい!と思っても、ン万円の価値のあるかわいさか?と考え始めると、ヘナヘナと気持ちが折れてしまうんです。 半額のバッグを選べば、それこそ、洋服が1枚は買えますもんね。 ありがとうございました。

回答No.8

こんにちわ、23歳の女です。 わたしも貧乏性ですよ~^^; バッグにウン万円も出していられないですよね! ・・というのが本音ですが、わたしも質問者様も20代ということで、 やっぱり万単位のバッグを持つのが妥当ではないかと思います。 社会人以降になると、ファッションの「建前」も重要だと思いますので^^; 普段レギュラー使いするバッグや財布は、皮製のものを使うので、5万前後のものです。 ファッション性が低いバッグで、ブランドの表立ったロゴもないような、ずっと使える感じのものです。 公共の場とかでそれなりの格好をするときに「見るからにノーブランド」では、 さすがにちょっと格好が付かないので・・ 学生のうちは、よいんでしょうけどね^^ 逆に、ファッション性の強い季節バッグや、カゴバッグなんかは、6~7千円で用意しますよ^^; こういうのは流行り廃りもあるから、1万円未満で押さえておきます。

noname#41063
質問者

お礼

>社会人以降になると、ファッションの「建前」も重要だと思いますので^^; そうそう、それがあるんですよね。 あまり高価なバッグは今のところ買えませんが、もうちょっとがんばってみます。 ありがとうございました。

noname#192811
noname#192811
回答No.7

質問者さんより少し上の年代です。 あまり高級ブランドに興味は無いです。 この数年はヴァネッサブリューノのトートバッグ(18000円くらい)を愛用しています。 荷物が多い人間なので大きめのトートバッグが便利なんです。 だいたい年に1個新色を買い、年間通して使い続けますね。 普段使いにはそれくらいの額が限度です。 使う季節が限られるカゴバッグや冬素材バッグの場合は3000~5000円くらいが限度ですね。

noname#41063
質問者

お礼

通年使うバッグのほかに、使い捨て感覚のものをちょこちょこ持つという手もありますね。 ありがとうございました。

noname#41063
質問者

補足

No.7さんの補足欄をお借りします。 今日すべての方にお礼が書けないので、後の回答者様、すみませんが少々お待ちください。

  • moc175
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.6

21歳学生です。 今使っているものは2万円くらいです。 バッグならそれくらい使おうと思いますね。 先日アーバンリサーチで7万円で売られていたバッグにとても惹かれたのですが、7万は無理ー!と諦めました…。 セールで2割引なら買っちゃうかも…!と思っていたので許容範囲は5万円代でしょうか。 かなり厳しいですが。笑 ブランドにはあまり興味がないですね。

noname#41063
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きなバッグ、いつかは買えるといいですね(^^)

関連するQ&A

  • バッグについて、女性の方に質問

    いくつか質問があります。 女性はバッグをアクセサリー感覚で持つと聞くので、自分の気に入ったもの以外はやはり持ちたくないですか? 実は、普段安物のバッグしか持ってない50代の母にサプライズでプレゼントを考えているのですが、気に入られなければ喜ばれないですよね。 予算が厳しいため、安価ですごくシンプルで万人受けしそうなエルメスのカバックをプレゼントしようと考えていますが、どうでしょうか?シンプルが好きなら喜んでもらえますかね。 女性、特に50代の女性に喜ばれそうなブランドとか他にあれば教えていただきたいです。 ちなみに、LOUIS VUITTONやPRADAはブランドロゴが目立ちすぎたりで“あからさま”なので、除外しました。 予算は、20万円まででお願いします。

  • 20代女性・A4も入る大き目バッグを購入したい

    見ていただきありがとうございます。 20代半ばの女性・社会人3年目です。 今までは高価なバッグを買ったことがなく、最高額は1万円以下でした。 今持っているバッグは ・A4がやっと入るくらいのノーブランド、濃いブラウン ・小さ目ショルダー、アパレルブランド、ベージュ です。どちらも合皮でそこまで丈夫な素材でないため、はがれてきたりしてボロボロのため、正直持ち歩くのもしのばれるくらいです…。 そこで、新しいバッグを購入したいと思っています。金銭的に余裕があるわけではないのですが、長く使えるいいものがほしいと思っています。また、仕事で持ち歩くことを考え、優先順位的にA4も入る大き目のバッグを先に購入しようと考えています。仕事で使うといっても、そんなにカチッとしていなくても構わないし、どんな色でもかまいません。 けれど、バイカラーだったり外側に飾り・ポケットがたくさんついているものは好きでなく、シンプルなものが好きです。バッグの色も、差し色にするようなはっきりとしたものよりは、淡い色のほうが好きです。 予算的には、5万円前後だとありがたいです。 普段着ている服はwithやAnecan系統の、いわゆるきれいめ系です。社会人になってからこのような服装にシフトチェンジしたので、バッグだけおいて行かれた…という感じで(苦笑) そこでお聞きしたいのですが (1)みなさんは普段どんなバッグを使っていますか?A4の入る、大き目のバッグについてお答えいただきたいです。ブランド・値段含め教えてください。 (2)丈夫で長く使えるバッグのブランドは、どんなものがありますか? (3)コーチやフルラの購入も考えたのですが、見た目・機能性は新作が好きなのですが、7~8万円と高価だったため、アウトレットモールも見に行きました。予算的には2~3万円とお手頃だったのですが、デザイン等が気に入るものが中々なく迷っています。コーチはアウトレットもたくさんあるので、新作で買うのはもったいないでしょうか? (4)使いまわせる色はどんな色でしょうか? たくさん要望・質問してしまいましたが、ぜひお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性がブランドバッグをもってたら

    どちらの男性が結婚したら良い旦那になると思いますか? ブランドもののバッグをもってる女性についてどう思うかたずねたら (1)「自分の収入の範囲で買える範囲なら別に良いと思うよ。良いものを買って長く使いたいんだろうね。ただ、ブランドの名前だけが好きで買うのはダメだと思う。」と言う独身男性。 (2)「ブランドもののバッグをもつ女は無理。金がかかりそう。雑誌のフロクとかについてるバッグもってる女性と結婚したい。」と言う独身男性。

  • バッグ

    今まで恥ずかしいのですが、ブランドなどのバッグやあまり高いバッグをかった事がないのですが、今度少しよいものを買ってみようと思っています。 そこで女性用で、ブランドものなどで、丈夫な!皆さんおすすめのバッグを教えていただけないでしょうか? 私は20代後半なのですが、シンプルで予算は8万あたりまで(ちょっと低いかもしれませんが。。。。)考えています。 色々教えてください!お願いします。

  • 20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

    20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

  • 30代女性の通勤バッグのブランドは?

    30代女性の方に質問です。 通勤バッグはどこのブランドを使っていますか? 30代女性でない方に質問です。 30代女性が持っていて似合うと思う通勤バッグのブランドは?

  • 30代男性に質問!普段どんなバッグを持ち歩いてますか?

    普段皆さんはどんなバッグを持ち歩いていらっしゃいますでしょうか?最近親しくなった男性(32歳)が持ち歩くセカンドバッグが実は気になって仕方ないのです。できれば、手ぶらで遊びに出かけるような人が好みなのですが、何かしらの理由があってセカンドバッグを持ち歩いているのだと思います。そこで、セカンドバッグに変わるもっとオシャレな感じのするバッグをプレゼントしてあげようと思っているのです!プライベートで持ち歩くにはどんなバッグがオススメか、皆様からのアドバイスをお待ちしております!

  • 20代半ば女性のブランドバッグについて

    質問お願いします。 現在24歳、会社勤めの女です。 もう大人、いい年になってきましたのでキチンとしたブランドのバッグを1つ購入したいと検討しております。 普段はカジュアルな格好でサマンサやプチプラのバッグを使用しております。 学生の通学の時は流行っていたせいもありシャネルのニュートラを使用していましたが色がピンクだったため年を考え手放しました; 会社などに持っていっても恥ずかしくないようなブランドのバッグで年相応の品の例を教えていただきたいです。ブランドにあまり詳しくないので・・・ 出来れば、中古でも5万以下を考えておりますあまり高価なブランドは買えないので20代の女性は人によるでしょうが、どのようなブランドバッグが相応しいでしょうか? 種類はトート、ハンドバッグで探しております。 シリーズの品名も教えて頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願いします。

  • 30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っ

    30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っていますか? 34歳の専業主婦です。同じような年代の方に質問です。 私はブランド品を買った事がないし貰った事もありません。でも前からコーチのシグネチャー柄トートバッグが欲しくて、最近ずっと色んなサイトを見て少しでも安く買えないかと思っています。 今までは3000円くらいのバッグを買っていましたが、結局2年以内には変色、ひび割れがでてきて、汚い感じになり、また安いバッグを買う、というのを繰り返してきました。 オークション出品を始めました。すると、サイト内をみると、結構安い値段でブランドバッグを買えることが分かりましたが、オークションでは高いので、今は型落ちのセール新品バッグを売ってるサイトを色々探しています。 私が買おうとしてる金額は18,000円くらいです。いくつかお気に入りに入れています。 でもまた安くて機能性のあるバッグを買おうかなーと悩み中です。 皆さん、ブランドバッグ、持っていますか?安いバッグで十分だと思いますか?

  • 女性用バッグのブランド

    2万円以下の若い女性向けバッグを売ってるブランドを教えてください。 サマンサ系以外で。