• ベストアンサー

泣けるアニメ

kirruaの回答

  • kirrua
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.8

ONE PIECEのアラバスタ編とかはいかがでしょう? 最後のビビとの別れのシーンとか、近衛兵のペルが爆弾と心中するシーンとか、結構グッときました。

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はワンピースは感動ものというより痛快な少年漫画としてとらえています。ペルはたしか生存できていたんですよね?

関連するQ&A

  • 子供に見られても安心な作品

    映画といえば、子供と見るジブリ・ディズニーばかりだったので自分のために映画を見たくなってきました。 意味が無い暴力シーン・意味が無い性的描写のない、いかにものラブストーリー・お涙頂戴もの・ホラー以外のお勧め作品があれば教えて下さい。邦画・洋画問いません。 あえて子供と見るわけではないのですが、子供に見られても安心な物が良いなと思います(注文が多くてすみません)。

  • 「あたしんち」など高学年女子が楽しめるDVD

    子供とレンタルビデオでDVDを借りてくるのが楽しみなのですが、 最近子供の見たいDVDを見尽くしてしまったらしく、何が面白いか皆さんのオススメを聞かせて下さい。 娘は小学校高学年です。 ポケモンとかワンピース、ドラえもんなどは興味をしめさないです。 ディズニー系ジブリ系も見たがらないです。 お気に入りとしては「あたしんち」や「うちの3姉妹」「怪談レストラン」「ちびまるこちゃん」などです。 とくに「あたしんち」や「うちの3姉妹」などと似たような家族系の小学生でも見れるアニメDVDなんどありましたら教えて下さい。 アニメでなくてもオススメがありましたらお願いします。 それからハリーポッターなども苦手で見たがりません…残念です。

  • エグくない少女マンガを探しています。

    (ここのカテは初めてのぞいたのですが… タイトルが「オススメ教えて」ばかりで過去ログ探しが大変ですね…。 というわけで既出の質問だったらすみません。) 私でも楽しめそうな少女マンガをご存知でしたら教えてください。 *絵がキレイめ *恋愛がテーマの少女マンガ (少年マンガの、あの…なんて説明すれば良いのかわからない、独特の雰囲気が苦手です。) *病気ものでお涙頂戴なストーリーは苦手です。 *主人公はおバカでも構わないのですが、ギャグに走り過ぎないもの *お子様すぎず、尚且つHを見せ場(または最終目的)として使用しないもの。そういうシーンはあってもかまいませんが、極力短い(またはライトに描かれているもの)が良いです。「深い関係になったんだな」と最低限わかるくらいの表現で充分なので…。 沢山書きましたが、最後のが一番問題なのでタイトルにさせていただきました。なんだかエグくて気持ち悪くなってしまって…せっかくそこに至るまで夢中になって読んでいるのに一気に興ざめしてしまうんです。 (私自身はもう婚約者もいる、いい大人なんですけどね…) いまのところ読んでいて面白いのは「クローバー」と「恋愛カタログ」くらいでしょうか…。 どなたか良い作品があったら教えてください!

  • 好みにあいそうなお勧め作品を教えてください

    私に合いそうな泣けるお勧め映画を教えてください。 泣ける作品だけが好きなわけではありませんが、感銘をうけて涙を流せるような作品を探しています。 今まで見た作品は1000本くらいで、その中でいい作品だなと思ったのは200本くらいです。 自分が泣ける好きな作品の傾向は、 ●悲恋や悲劇などお涙頂戴の悲しい話で終わらない(韓流などの純愛悲恋ものとかは苦手です) ●悲しいエピソードがあっても必ずそこに前向きな希望や暖かさがある ●人と人とのつながりやあたたかさを感じる ●脇役のキャラもしっかりとたっていて一人一人に感情移入できる 今までに感動できた作品を例にあげると ・グリーンマイル ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・ロードオブザリング ・ジョンQ ・50回目のファーストキス ・おくりびと ・ミセスダウト ・僕はラジオ ・タイタンズを忘れない ・素晴らしき哉、人生! ・ライフイズビューティフル ・レインマン ・もしも昨日が選べたら ・ロレンツオのオイル ・エリザベスタウン ・ルディ ・海辺の家 などです。 割と家族もの、友情ものに弱く、恋愛や悲恋などではそんなにぐっときません。 このほかにも有名ところは割りとみているほうだと思いますが、何か隠れた良作があればと思います。 あまり古すぎる映像は苦手なので、できれば90年代以降の洋画限定でお願いします。

  • 本当は人に教えたくない隠れた名作(あまり知られていない)映画 こっそり教えてください

    ありがちな質問タイトルで申し訳ないのですが、 過去の質問検索して 自分の質問と類似するのが見つからなかったので 投稿させてもらいました 本当はあまり人には教えたくない 有名じゃないけど お気に入りの名作 を こっそり(?)教えてください 【探している映画】 ★条件1★ ヒューマン 感動(ベタなお涙ちょうだい系でも抵抗なし) SF・サスペンス(最後に謎が解けるとか、大どんでん返しとか) ハッピーエンドもいいけど、”せつない系”のほうが好き ★条件2★ 一般人が見てわかりやすいストーリー展開 映画の専門家ではないので、序盤でダラダラしていると 最後まで見ていられない・・・ (ファ─ゴとか、アマデウスとか 最も苦手なジャンル) ★条件3★ あまりメジャーでないマイナーなタイトル (レンタルビデオ屋巡って頑張って探します) 有名どころはすでに一通り見ているつもりなので 今回は省いてください ショーシャンク、レオン ・・・etc ★条件4★ アニメでも、洋画・邦画問わずOK 但し、シリーズものはなしで・・・ (すべて見終えるのにエネルギーが足りないので) ※いろいろ条件つけてしまいましたが、 気軽に 回答頂けるとうれしいです。 コメント遅れたらごめんなさい。

  • 男性とみるのにおすすめの映画

    大学生で、初めての投稿です。 来週、私の家で仲の良い男性と映画をみようと思います。 別に映画をみると約束をしたわけではないのですが、一緒にみれたらいいなと思い、私が借りることにしました。 相手は、戦争ものとホラーが好きです。 私は、戦争ものも相手の影響ですすめられたものは観ますが、基本的に戦争ものもホラーも苦手です。私自身は、「プリティ・プリンセス」や「魔法にかけられて」などディズニー映画が好きです。 そこで、男性も楽しめるような面白い映画を教えてください。 すみませんが、甘々な恋愛ものとホラーはできればなしでお願いします。 あと、一つよろしければ、答えてもらいたいのですが、 二人で毎週遊んだり、旅行に行ったりするのって相手のほうも気があるのでしょうか? ちなみに遊びの誘いは、いつも向こうからです。 相手は、告白とかじゃなくて自然と付き合ってる感じが良いと以前、言っていました。 私も形式的に告白をしたらすぐ彼女というのは変かなと思います。 でも、やっぱり自分ってなんなの?と思います。 周りの友達は、 理想高いとか、 相手はイケメンだから私の思い違いで、彼女がいないから遊んでるだけといっていました。 よろしければ回答お願いします。

  • 彼女への注文

    最近付き合うことになった彼との事で質問です。 長文ですが、ご意見をお聞かせください。 先日、彼との間でちょっとしたいざこざがありました。 それはショッピング中の私の行動と体型の事でした。 私は20代後半、彼は30代前半でまだ手を繋ぐ程度の関係でした。 ショッピング中の行動というのは、彼が今まで付き合った女性と比べ私があまりモノに興味を示さなかった事が問題だった様です。 私は元々物欲が無く、洋服やアクセサリーを必要以上には持ってませんでした。 だから買い物へ行ってもお店を見る事はしますが、「あれもいいな、これも欲しい」って感じではなく、じっくり見て回る感じでした。 まだ数回一緒に行っただけなのに、 「今までのショッピング中の表情を見てると微妙だ」「普通の女性と比べて淡白すぎる」「今までの彼女とのショッピングでは連れ回される事が多かった」という内容のメールが彼から来ました。 また、コンプレックスの話になった時、私は「胸が小さい事」だと話しました。(ちなみに身長は150、体重は38、バストはA65です) そしたら『バストアップブラ』を買ったらどうかとメールが来ました。 それも『今は2ランクアップくらいの商品もあるから』と。 別に私は小さい事がコンプレックスではあるけれど、だからと言って無理に大きく見せたいとも思っていませんでした。 しかも『他人に大きく見られれば外も堂々と歩けるでしょ?」というのです。 今まで胸がないから外を歩くのも恥ずかしいなんて思った事もありませんでした。 なんかそんな事を言われてすごくショックでした。 メールじゃキリが無いと思ったので、夜電話で話す事にしました。 そしたら買い物の仕方に関しては 『もっと楽しそうに色んなお店を見て回らないと誘った方が虚しく感じる』と言うのです。 私は別につまらないと思いながら一緒に歩いていたわけではないのですが、彼にとったらつまらなそうに見えたようです。 また『胸を大きく見せれば今まで着れなかった服も着れるだろう?』と言うのです。 しかも私はスカートが苦手ないのですが・・・ 『一緒に歩いてる時に、隣を見て胸が強調されてる方がドキッとするから』『スカートや苦手な服も男としては着てもらいたい』等色々と自分の理想を言ってきました。 とりあえずその場は彼の意見を聞くだけにしましたが、やはり納得が行きません。 一般的な男性は、彼女の胸が無いのは一緒に歩いてて恥ずかしい事なのですか? 例え相手が苦手なジャンルの服でも自分の理想通りの服を着て貰いたい物なのですか? 前の彼は体型なんて関係ないし、服だって自分の着たい物を着れば良いんだよって言われてたので余計に戸惑ってます。 これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱ですし、胸も恥ずかしくて見られるのが怖いです。 まだ1カ月も経たないのにこんな事を言ってくる男性は普通なのですか?? どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

  • もうワケがわかりません・・・!(DVDレコーダー購入にあたって)

    過去の同じような質問を検索したら余計に混乱してしまったので質問させてください。 ・現在テレビデオのみ使用。DVDレコーダーの購入を検討中。 ・レンタルDVDをみたい。 ・ドラマや映画などを録画したい。何度も・何年後もくり返しみるタイプなので、画質劣化を出来るだけ抑えたい。 ・予算上、今回は地デジ未対応のもので。 当初、HDDなしでいいかと考えていました(安いので)が、知人に「DVDは初めは画質は綺麗だが、劣化するのがVHSよりも早い」と聞いてショックを受けました。(この前10年前のVHSをみたらかなり乱れていました。これ以上劣化してしまうなんて・・・) 出来るだけ綺麗な画質で見続けるには、HDDに保存し続けるのがよいのでしょうか?(HDDに保存している限り画質は保たれるのでしょうか?) それともDVDは再生専用のものを買って、保存したいものの録画は今までどおりVHSでするとか・・・? もう、ワケがわかりません(涙) そもそも機械は大の苦手なのです。設置・接続も、お店の有料サービスでやってもらう予定です。 こんな私はどのような製品を選んだらよいのか、そしてどうやって映像を保存すればよいのか・・・どうかアドバイスをお願いします。

  • 「アニメだいすき!」内のアニメについて

    15~20年ぐらい前に日本テレビ系列で「アニメだいすき!」という番組がやってました。 そのなかで、ヒロインがラオウ似の悪役(?)にレイプされるシーンがあって、 ヒロインに見立てた白鳥が黒い大きな鳥(?)に襲われる描写をしていたアニメは何か分かりますか? レイプされてからは悪役に付き従い、襲われる時は大きなマントにバサっと包まれてました。 すごく気になってます。

  • 泣けるアニメ&考えさせるアニメを教えてください

    みなさんお勧めの泣けるアニメ、考えさせられるアニメ、和むアニメを教えてください。 自分の今まで見たアニメでは、 東京マグニチュード8.0(泣ける&考えさせられる) ハチミツとクローバー(考えさせられる) 君に届け(和む) 大きく振りかぶって(和む) が、こんな感じで該当します。 みなさんはどんな作品をどんな感じで分類しますか? ちなみに、 クレヨンしんちゃん、ドラえもん、Key作品などエロゲ発の作品は除いてください。