• ベストアンサー

別れる友達へ贈る曲

クリックありがとうございます。 三月の末に友達が転校することが決まりました。何かプレゼントを贈りたいので、CDにしようかと思っています。 「転校する友達へ贈る曲」として良い曲はありませんでしょうか?邦楽でお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26000
noname#26000
回答No.1

私はスピッツの「魔法のコトバ」をお薦めします/ やはり、友達ならば余計な言葉はいりませんね。

その他の回答 (8)

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.9

こんにちは。 私もBUMPの「fire sign」オススメです。 同じくBUMPの「バイバイ、サンキュー」はまさに旅立ちの曲って感じです(^^) 個人的にはアクアタイムズの「決意の朝に」が好きです。 落ち込んでいる時に友達からCDをもらってすごく励まされました。

  • mne2_2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

スピッツがいいと思います。 私的には「魔法のコトバ」     「空も飛べるはず」です♪ ベストアルバムの「CYCLE HIT 」を買ってはどうでしょうか。

noname#56755
noname#56755
回答No.7

ゆずの「また会える日まで」「心の友よ」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01019 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12022 いかがでしょうか^^

  • raska
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

好みの問題も大きいと思いますが…。 コブクロなどどうですか? YELLや桜など、別れてしまう友人に 贈るのに素敵な歌がたくさんあると思いますよ。

回答No.5

確かケツメイシの曲だったと思いますが、『トモダチ』という曲が私はすきです。

  • blueberyy
  • ベストアンサー率12% (10/80)
回答No.4

ELTの「君の手」、ミスチルの「優しい歌」「終わりなき旅」、19の「あの曇り空、紙ヒコーキわって」とかはどうでしょう?ZONEの「secret base~君がくれたもの~」も転校する友達のことを歌った歌なのでお薦めです。

  • armypanda
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

ありきたりだけどキロロのベストフレンドや19のあの紙ヒコーキ くもり空わってなどかな? お友達の好きな歌手とかでよさそうな曲を探してみてもいいかも。 そのお友達が女性なのか男性なのかによっても変わってくるし。

  • worthy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私が友達が卒業する時に歌ったんですが、bump of chickenのfire Sign、ロストマンなんてどうでしょうか? 両方ともすごくいい曲だと思っています。

関連するQ&A

  • 友達を想う曲を教えてください。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 最近、友達の大切さをすごい感じます。私は音楽が好きなので、彼女らに捧げる曲を作ってみたい気もしますが、そんな才能はないので(T_T)、プロの方が作った「友達を想う曲」をCDにしようと思います(*^ ^*)。 以下の条件に当てはまる友達を想うお勧め曲がありましたら、教えてください。 ・洋楽邦楽は問いません ・メジャーな方が歌っているのがいいです(除く:ジャニーズとか、モー娘。系。結構もういい年なんで・・・(^ ^;)) ・親しみやすいPOPS、R&Bなどがいいです ・ミスチルで友達を想う歌があったら、お願いします。 私がCDに入れようと思っているのは、平井堅「きみはともだち」、竹内まりあ「forever friends」です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 結婚する友達へプレゼントする曲

    結婚する友達にオリジナルCDを作りたいのですが、お勧めの曲があったら教えてください。 結婚式で歌う歌というよりも、二人で聞けるような曲を探しています。 洋楽・邦楽ジャンルは何でもかまいません!

  • 友達の誕生日に贈る音楽CD

    こんにちは。高校生です。 大切な友達の誕生日まで三週間を切りました。 今年は誕生日プレゼントに手作りのCDかMDかを贈る予定です。 バースデープレゼントなので、『誕生日おめでとう!』とか『友達でいようね』のようなメッセージの曲を探しています。 友人は洋楽が好きなのですが私は洋楽には詳しいほうではないので少し困っています。 邦楽を入れたら「私らしい」といえば「私らしい」のでそれでもかまわないのですが、洋楽好きに邦楽ばかりのCD(MD)を贈るのは躊躇ってしまって……。 ここからは蛇足かもしれないんですが、片思いがテーマの洋楽も探しています。 件の友人は昔馴染みの男友達兼先輩に思いを寄せていて、しかし今の関係を壊したくない等の事情で告白できない状態。 そんな彼女が共感できる洋楽があればそれもCD(MD)に収録したいなと思います。 まとめると (1)誕生日おめでとう!な曲 (2)ずっと親友でいようね、な曲 (3)けっこう切ない片思いしている彼女への曲 以上のタイプに合った楽曲を探しています。 (1)(2)のみ「邦楽だけどお勧め!」という意見も募集中です。 御力添えをよろしくお願いします。

  • 元気が出る曲

    友達が近々引越ししてしまいます。そこでCDに曲を入れて送りたいと考えています。 邦楽、洋楽問わずに入れようと思っています。 A面の曲ではなく、アルバムやカップリングの曲で構成しようと考えています。皆さんの”元気が出る曲”を教えてもらえませんか??

  • 友達との別れの曲☆

    初めて質問します☆ 4月から就職となり、地元のみんなもそれぞれ新しい環境になり離れ離れになります。 そんな友達に曲をいくつかプレゼントしたいんですが、皆さんのお勧めの曲を教えてください。 今のとこ、ケツメイシの東京や、トモダチ、KREVAのスタートなどを考えています☆他にもお勧めの曲ありましたらおねがいします。

  • 友達とカラオケ行ってもバラードしか歌えなくて盛り上がる曲ができません(

    友達とカラオケ行ってもバラードしか歌えなくて盛り上がる曲ができません(泣) カラオケで盛り上がる邦楽があればおしえてください!! お願いします!!

  • この曲を教えてください

    今日友達の車の中で聴いた曲なのですが、タイトルが分からなかったので質問させていただきます。 曲の特徴は ・男性複数で歌っている曲 ・バイオリンで始まるバラード曲 ・バイオリンのあとすぐに"Baby"を連呼し、そのあとピアノの演奏が入る というものです。歌詞は一生懸命聞いたのですが、何を言っているか分かりませんでした。ただ、とにかくBoyz II Menのようなグループの曲に聴こえました。そういう感じが好きな私はすかさずその友達に「この曲なんていう曲?」と聞いたのですが、「ラブバラードコレクション」というコンピレーションCDに入っているものらしい、ということ以外本人も分からないようでした(カーナビのHDDに入っているので、CDを持っているわけではないようです)。洋楽も邦楽もごちゃまぜにかかっていたので、おそらくカーナビの「1曲目だけ再生機能(?あるかどうかも分かりませんが)」なのではないかと思うのですが…。 ということで、先ほどから「ラブバラードコレクション」を探しているのですが、見つかるのは12年前にリリースされた同タイトルのコンピレーション(http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0807780)です。もしその人がHDDに入れているものがこのCDなら、IV Exampleという人たちの"I'd Rather Be Alone"という曲のはずなのですが、試聴して確認できるサイトが見つかりません。 ただ、普段邦楽を聴いているその友達が洋楽の、しかもそんなに新しくないコンピレーションを聴きたいと思うタイプかなぁ…というのが引っかかって、試聴しても違う曲なのではないか、と思ってもいて…。それで、こちらで質問させていただこうと思いました。 あいまいな特徴だけですが、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • 幼稚園や小学校時代の友達を思い出す曲?

    幼稚園や小学校時代に途中で転園や転校した友達や、卒園、卒業してから消息不明の友達を思い出す曲として、下記の曲はピッタリだと私は思いますし、実際に聴いてると思いだしますが、みなさんもそうおもいますか? それとも、それらの旧友を思い出す曲としてピッタリな曲とかありますか? https://www.youtube.com/watch?v=yJigl1KPSho

  • 友達を祝う歌について

    親友が結婚することになりました。 お祝と一緒に、CDを1枚送ろうと考えています。 CDには、 ・友達を祝福する歌 ・結婚を祝う歌 ・2人の愛を歌った歌 ・新しい門出の歌 を、洋楽と邦楽おり混ぜて収録しようと思っています。 お勧めの曲があったら教えてください。