• ベストアンサー

別れる友達へ贈る曲

クリックありがとうございます。 三月の末に友達が転校することが決まりました。何かプレゼントを贈りたいので、CDにしようかと思っています。 「転校する友達へ贈る曲」として良い曲はありませんでしょうか?邦楽でお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26000
noname#26000
回答No.1

私はスピッツの「魔法のコトバ」をお薦めします/ やはり、友達ならば余計な言葉はいりませんね。

その他の回答 (8)

• BERT17
回答No.9

こんにちは。 私もBUMPの「fire sign」オススメです。 同じくBUMPの「バイバイ、サンキュー」はまさに旅立ちの曲って感じです(^^) 個人的にはアクアタイムズの「決意の朝に」が好きです。 落ち込んでいる時に友達からCDをもらってすごく励まされました。

• mne2_2
回答No.8

スピッツがいいと思います。 私的には「魔法のコトバ」     「空も飛べるはず」です♪ ベストアルバムの「CYCLE HIT 」を買ってはどうでしょうか。

noname#56755
noname#56755
回答No.7

ゆずの「また会える日まで」「心の友よ」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01019 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12022 いかがでしょうか^^

• raska
回答No.6

好みの問題も大きいと思いますが…。 コブクロなどどうですか? YELLや桜など、別れてしまう友人に 贈るのに素敵な歌がたくさんあると思いますよ。

回答No.5

確かケツメイシの曲だったと思いますが、『トモダチ』という曲が私はすきです。

• blueberyy
回答No.4

ELTの「君の手」、ミスチルの「優しい歌」「終わりなき旅」、19の「あの曇り空、紙ヒコーキわって」とかはどうでしょう?ZONEの「secret base~君がくれたもの~」も転校する友達のことを歌った歌なのでお薦めです。

• armypanda
回答No.3

ありきたりだけどキロロのベストフレンドや19のあの紙ヒコーキ くもり空わってなどかな? お友達の好きな歌手とかでよさそうな曲を探してみてもいいかも。 そのお友達が女性なのか男性なのかによっても変わってくるし。

• worthy
回答No.2

私が友達が卒業する時に歌ったんですが、bump of chickenのfire Sign、ロストマンなんてどうでしょうか? 両方ともすごくいい曲だと思っています。